スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
春満喫中♪
ええ感じの気候が続いております♪
半袖でも長Tでもどちらでも過ごせるのが、私の中での『ええ気候』の判断材料(笑)。
でも、留守番中の犬達はエアコンONです、すでに。
エアコンの掃除もGWにはバッチリ済ませました!


休みの日は、犬達はベランダで過ごしてる。
特にこの2犬(笑)
1505_04.jpg
【左:マレーネ、右:ライザミネリ】
この婆犬達は、きっと光合成ができるレベルに達したのかもしれない(笑)、
っていうぐらい日向ぼっこが好き。
他のリタ、ダイアナ、あわびもベランダに出ることは出るんやけど、
ベランダでグッスリ寝るほどじゃないな。ただの巡回程度(笑)。


1505_01.jpg
ダイアナ。お腹が減るので必要以上に動かない犬(笑)。
よう寝とる。


1505_02.jpg
ダイアナ「なんだ、もうメシの時間か…?」

最近、犬フードのローテーションにまた新しいのを取り入れてみた。
犬達の年齢やアレルギー、体質・体重の増減を考えて選んでみた。
特に、肝臓・腎臓が弱く、アレルギー持ちのダイアナメインで考えてきたんやけど、
ここ最近のマレーネの体重の減りももう少し改善しときたい。
で、素人判断やろうけど、たんぱく質や脂肪分の割合、
もちろんダイアナのアレルゲンとならない原材料のものを考えて選んでみた。
肝臓・腎臓の弱い犬には、良質なたんぱく質やけど、
あんまりにも低たんぱくになると、体重が減ってしまうしなー。
やっぱ、そこそこしっかりした体重はそのまま体力に反映されると思うから。
5犬全犬がシニアとなった今、体調管理にはより一層注意をしてあげたいし、
出来る限りの体力はつけてあげたい。
少々弱っても大丈夫なようにな!任せろ!


先日、私の大事な(笑)スマホが壊れまして、修理に出してましてん。
修理の間の代替器の使い方がよく分からず…
散歩中になぜか急にカメラが起動し、
「え?え?」と思ってる間に撮れてしまった画像がこちら↓
1505_03.jpg
エア散歩中のマレーネ(笑)!
その時は、写真が撮れてた事に気付かなかったから
後からギャラリーの中でこの画像発見して大爆笑!
マレーネ・マジックっす(笑)!


いつも笑いの絶えない我が家やわー!



ファ○マのドーナツにハマりそうで怖いわ。自分自身が(笑)
スポンサーサイト
【2015/05/11 10:32】 | 5犬 | page top↑
| ホーム |
