スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
春ー♪
あっという間に春が来ました♪
ほんのひと月前まであんなに寒かったのに…ホッ。


5犬も無事に冬を越せました!
マレーネも、元気ですよ♪
強心剤(液体)を、注射器で1日2回経口投薬してるんやけど、
口周りを触られる事が苦手なマレーネは、
注射器を準備してると、ササーッと隠れます。
1504_01.jpg
↑気配を消してる気満々のマレーネ(笑)。
ま、強心剤自体は甘めな味なので吐き出したりとかはないから。

そんなマレーネ、今は2週間に1度、病院へ行ってるんやけど、
1か月前は、体重が2.7kgまで減っててビックリ!
食欲は落ちてへんのやけど、筋力落ちてるのもあるし、
獣医さん曰く、心臓がフルスロットルで頑張ってるから、やはり体力も使ってる、と。
フードをダイアナに合わせてたんぱく質低めのものを与えてたんやけど、
それが体重が減ってく一因かもしれない。
とのことで、あわびのフード(消化器サポート)をとりあえずマレーネに分けてみた。
先週、病院へ行って体重計ったら2.9kg、ホッ。
とりあえずちょっと増えたし、このペースの増え方はバッチリ!
マレーネがしんどく感じない体を、少しでも作ってやる事は出来る!
任せろ飼い主に(笑)!


ここ数日は雨続きやけど、晴れると日向ぼっこが捗る犬達。
1504_02.jpg
【左から、マレーネ、あわび、ダイアナ】
マレーネが座り寝をしています(笑)
ま、この後私が無慈悲にも掃除機をかけだして
日向ぼっこは中止になったんですが(笑)


1504_a.jpg
久々の飼い主が欲望のままに美味しいもん食べたシリーズ(笑)
神戸の洋食と言えば、で神戸の人なら必ず名をあげる老舗洋食店。
お店の感じもモダンで、でも決して気取ってる感じもなく。
純粋に『昔から神戸の人が愛してきた洋食』がそこにある、と。
オシャレ感とか流行り廃りとは関係なく、こういう店が神戸にある、というだけで
神戸に住んでて良かったな、と思います。


1504_b.jpg
で、今年は雨とのタイミングが良くなくってたぶん今がピークの桜。
夜散歩の際に、5犬と共に今年も満開の桜を見ています。
それがどれだけ幸せな事なのか、と自問自答しつつ。
犬達は、桜なんか見ちゃいねぇけど(笑)。
飼い主である私が、ほっこりしてる気持ちはリードを通じて伝わっているから。

来年も桜、一緒に見よなー!


食欲の春、到来(笑)
スポンサーサイト
【2015/04/06 10:24】 | マレーネ | page top↑
| ホーム |
