スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ライザミネリ12歳の誕生日♪
年が明けて1発目ですが、しれーっと始めます(笑)。
今年もヨロシクお願いします(小声)。

今日は、ライザミネリ12歳の誕生日!いよっ!うま年!
しかしながら、最近、特に今週は私は燃える程忙しいのだ★
ライザミネリのシャンプーもしてやりたいけど、なかなか時間取れず。。。
ま、エエか(エエの?!)。
ライザミネリのボサボサも好きやから。
耳毛のクセ毛も好きやから。

多頭飼いしていて、散歩の時なんかによく言われる事は、
「顔の見分けつく?」
はい、これは当たり前ですね。
あ、一番言われるのは「親子?」やけど(笑)。

顔の見分けどころか、声も聞き分けられる。
5犬が一斉に吠えてても、どれが誰の声か分かる。
目隠しして抱っこしても、その体型や毛の質で誰か分かる。
もっというなら、家の中での足音も誰のか分かりますよ。
ちゃんと5頭聞き分けられる!
多頭飼いなら、ね。


10年以上も一緒に暮らしてるんやもんね。
私が犬達のそれぞれを認識しているように、
犬達も私という“生き物”を瞬時に識別できるんやろう。

1401_01.jpg

そして、気持ちや感情もお互い分かり合えてる。
ライザミネリには私が必要。
同じように私にもライザミネリが必要。
私が不安を感じてないから、ライザミネリも不安じゃない。
ライザミネリの寒がりだけは年々、ひどくなってる気がするけど(笑)。
いつでもどんな時でも私はライザミネリに言う。
「大丈夫。私がおるから大丈夫」


12歳、月並みやけど早いなー!っていうか私も12コ年とったんや。。。
お互い、老けたね(笑)。
年がいけばいくほど、「カワイイ!」と言われる犬達が羨ましいわい!
ライザミネリちゃん、誕生日オメデトウ☆




来週はライザミネリの犬ドック!
スポンサーサイト
【2014/01/23 10:10】 | ライザミネリ | page top↑
| ホーム |
