スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
梅雨と犬達♪
やっぱり梅雨ですな、今日はようさん降ってます。
しかしこの梅雨が終われば、暑い夏がやってくる・・・。
それが季節やから、しゃーない。
私は、この湿度や、やって来る暑さから5犬を守る、それ以外ない。
あ、でもいつでもエアコンガンガンの部屋で、
5犬をかくまってるワケちゃいますよ。
夜は、普通に窓をあけて夜警団のごとく散歩にも行き、
ちゃんと『暑さ』を5犬には感じさせてます。
そうやって、自己体温調節を促して、夏毛に換毛させないと。
おかげさんで今、家の中は抜け毛地獄やけど(笑)。



我が家は雨が降ってたら、散歩には行きません。
止んでても、ついさっきまで降ってたような雨上がりでも行きません。
ダックス飼いなら、分かっていただけると思うけど、
雨上がりでも『足が濡れる』どころの騒ぎじゃないから。
足、胸、お腹、お尻、シッポ、いわばA面(もしくはB面?どちらにしても昭和的表現)は
ズブヌレの砂まみれの葉っぱなんかも巻きついて…という感じになります。
拭けばいいんやけどね。シャンプーすればいいんやけどね。
・・・そこまで無理はせん、私は。


ま、さいわい5犬は『雨』を認識してるようで、
降り出したら「もう寝ます」状態になりよるし。
たとえば、こんな感じ↓
1306_04.jpg
あれ?マレーネ?ベロ出しながら寝てる(笑)?
もう、なにやってもカワイイなー、この婆さん♪


1306_05.jpg
そんなマレーネの背中にオモチャを乗せるアホ飼い主。
マレーネが思いっきり迷惑そうorz
そんな前に立ちはだかるリタ(笑)。


1306_06.jpg
もういい、あわびと遊ぶわい、な飼い主。
あわびは真面目な性格やから断れません(笑)。
あわび「これでいいんでやんすかー?」


ってなワケで、雨が降るとこんな(どうでもいい)感じな我が家です。
それと、ちょっと前になりますが胃袋番長とタイ料理を食べに行きました!
1306_d.jpg
左上:パッパックタレー(エビ・イカ・貝柱のピリ辛魚醤炒め)
右上:コームーセーン(特製 豚の照り焼き)
左下:カオソーイ(パリパリ麺ともちもち麺のココナッツミルクカレーラーメン)
右下:チキンチャーハン
どれが一番とか選べません、私。全部白目むく程美味しかった!
カオソーイは、『ラーメン』と一応メニューには表記されているものの、
私の中のラーメン概念を覆しました。
今まで食べたことの食感と味、世界って広いんやなー(しみじみ)。


食いしん坊な私達(笑)は、上記の4品で結構なボリュームだったにも
かかわらず、まだ追加しました♪
1306_e.jpg
上:スキーヘーン(具だくさんの あつあつ鉄板焼き)
下:カオニャオトアダム(小豆と餅米のココナッツミルク)
この鉄板焼き、初めての味やのに『なんかホッとする安心の味』。
箸が止まらんかったわ!
デザートのココナッツミルクは、胃袋番長が
「オイ、四の五の言わずちょっくら喰ってみろ!」と分けてくださいました。
これ、このただ甘そうなビジュアルやけど、そうじゃなかった。
いや、甘いんやけど餅米やからかな?すごくまろやかでした。

胃袋番長、アリガトウ!楽しかった!楽しすぎた!
またヨロシクお願いします☆



夏がきても痩せない自信たっぷりな私(笑)!
スポンサーサイト
【2013/06/26 10:29】 | マレーネ | コメント(4) | page top↑
<<最近のマレーネ♪ | ホーム | あわびの犬ドック結果♪>>
コメント
JJちゃん胃袋番長

ホンマ、美味しかったです、タイ料理。
確かに3人で食べる量ではないかもしらんけど、
それをペロリといっちゃうのが私達なワケで(笑)。
逆にデザート横取りしてスミマセンでした!
なんで自分の分を注文しなかったのか、今でも自分で疑問です。
次回はちゃんと自分でオーダーするゾ!と今から鼻息荒くしてます♪
『食欲を磨く』って、ステキな言葉ですね!
私達のスローガンになりそう(笑)!
これからの季節、さらにタイ料理を美味しく感じるんじゃないでしょうか?
また是非、ご一緒させてくださいね♪
全メニュー制覇にも、協力させてください!


そうそう、我が家では飼い主がこういう事をしても5犬は断りません。
「もう…またか…はいはい、わかりました」みたいな感じ?
でもあんまりしつこくすると、急にムクッと立ち上がって去ります(笑)。
【2013/06/28 11:49】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
あらためて、noryさんの美味しそうな画像を見て思ったのですが、
この量、3人で食べる量ではありませんよね。(笑)
しかし、美味し過ぎて、ペロリといけちゃいましたよね。
(あ・・・デザートは余計だったかな。 笑)

最近、しみじみ思うのですが、
初めて出会う美味しいものを食べる度に、
1日でも長く生きて、健康を維持し、
食欲を磨き (えっ!?)、
もっともっと未知の美味しいものに出会わなければ!
という思いが強くなっている私です。
いったい、どこまで “食い意地” がはってるんだ?
って話ですね。(笑)

とりあえず、今の野望としては、
『バーンタイ』 の全メニューを制覇することです。

それにしても、“断らない” マレーネちゃん、あわびちゃん、
カワイすぎる !!!
(*^^)v
【2013/06/28 11:16】 URL | 胃袋番長 #US7Is6OM[ 編集] | page top↑
mamiサン

ですよね、かくまってばかりとか心配してばかりだったら、
ホンマ弱い犬になっちゃいそうで…。
だからって、散歩が好きだから、ボール遊びが好きだから、
際限なくやらせる、ってのも、この年の犬達で、
ましてや心臓疾患のあるのにそれは違うと私は思ってます。
犬達の自己免疫力、生きる力、を最大限に引き出せて、
オンとオフをきっちりしてやるのが飼い主の義務かな、と。
で、その中でも大事なのは、飼い主が無理をしないこと。
雨散歩の後はホンマ犬達も大変な状態になるけど、
それをシャンプーして乾かしてー、の飼い主も
毛まみれになって大変ですもんね(笑)!
【2013/06/27 11:41】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
私も同じ思いでーす♪
かくまってばかりだと弱いわんこになっても
困りますもんね。
雨の日は散歩に行かないのも同じ~。
そうそうA面、B面えらい事になるから~(笑)
シャンプー前やったら良いけど、それ以外はNOー。
【2013/06/26 11:56】 URL | mami #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
