スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マレーネやーい♪
GW明けに、マレーネ恒例の月イチ通院。
4月からお薬を変えて約1ヶ月が経った。
おかげさんで、不整脈はそのままやけど逆流は先月よりはマシになってるって!
心臓の弁がうまく開閉できなくて血液が逆流、って聞いただけでもしんどくなるわ。
今のお薬でコントロールできていったらいいな♪


最近、マレーネの通院時、やたら混みあってます。
犬種は違えど年齢的に似てる犬ちゃん達が多い。
だから定期的通院が同じように重なるんかな。
いつもまでも、待ち合いで仲間に逢えるとエエね、マレーネ♪
1305_07.jpg
ん?マレーネ?マレーネやーい!
待ち時間長くて、寝てしもうたようだ。

マレーネ、もうすぐやで!
1305_08.jpg
ガサガサ、チラッ(笑)。

キョロ、キョロ。
1305_09.jpg
マレーネ「・・・今日はライザミネリさんとご一緒じゃないのね?」
はい、ライザミネリと一緒なのはワクチン時期の4月だけやで。
さてさて、もうすぐ診察やで。

マレーネ「さぁさ!診てちょうだい!」
1305_10.jpg
で、華々しく現れるマレーネ(笑)。
目がキラーンッ☆
マレーネ、5月の体重は3.5kg。
先月は3.4kgまで落ちてたからちょっと戻した。大成功。


久しぶりに(といっても先月も逢ってる…笑)紅ちゃんの飼い主さんとゴハンへ!
スペイン料理のバルで、怒涛のアヒージョ(ガーリックオイル煮)祭りしました!
あ、アヒージョの前に日替わりタパスの盛り合わせ↓
1305_h.jpg
手抜きに聞こえるかもしらんが、この言葉しか出てこん「どれも美味しい!」
特に気に入ったのはスパニッシュオムレツ。
ボリューミーやけど、ジャガイモもホクホク感もあったり。


で、怒涛のアヒージョ祭り↓
1305_i.jpg
左:いろいろキノコのアヒージョ
右:天使の海老のアヒージョ


1305_j.jpg
左:シラウオのアヒージョ
右:チキンとオリーブのアヒージョ
アヒージョのこの熱々のガーリックオイルに
バケットをつけて食べるのが、もう止まらない。誰にも止められない(笑)。


1305_k.jpg
手前:タコのガリシア風
奥:ハモンセラーノ
はい、バルだけに『アテ系』、やけど美味しいんやでー!
予定のない休みの前日じゃないと無理やけど(ニンニクね、ニンニク)
アヒージョ祭り、また開催しようっと♪



バルで深まる紅ちゃんの思い出話。紅酒やな(笑)。
スポンサーサイト
【2013/05/21 15:16】 | マレーネ | コメント(8) | page top↑
<<あわび、9歳の誕生日♪ | ホーム | 2013GWその②♪>>
コメント
鍵コメサン

わざわざありがとうございます!
頑張って手入れしますね。
ぽわ毛なくなるとすっきりするやろなー♪
【2013/05/24 17:25】 URL | nory #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/24 13:39】 | #[ 編集] | page top↑
ユリエットサン

あ、3記事連投したんですが、日にちを適当に設定してしまいました★
スミマセン、「定期的にUPしてるぜ」感を偽造したんです、私(笑)。
これからは偽造しないで済むように頑張ります♪
テヘペロッ♪(←おばちゃん、調子乗り過ぎ★)

マレーネのお薬、目立った副作用もなく、効いてるようなのでちょっとホッとしました。
最近は散歩も5~10分ぐらい歩くと、自ら「カートに乗ります」と意思表示してきますよ。
そういう犬達の意思に触れる度に、飼い主本位の考え方じゃアカンな、と反省。
散歩に出たなら思う存分歩かせたい、とよかれと思ってはいるんやけど、
犬達は、自分でちゃんと分かってるんですよね。
「これ以上は歩きません」
「今はちょっとしんどいから寝てます」とか。
それを見て、どうしよう?!しんどいの?!と狼狽するのは止めようと思います。
もちろん、様子がおかしければ、病院に速攻で連れていきますけど。
犬達に「穏やかに楽しく」と望むなら、まず飼い主が穏やかでいないとね!

スペイン料理、ホンマたまらんです。
特にアヒージョは止まらない。熱々で口の中ヤケドしようが構わない(笑)!
神戸は、スペイン料理の店結構ある方なんかな?
いろんなバルに行ってみて、いつかユリエットサンが神戸に来られた際には、
胸を張って「ここがイチバン!」というスペインバルを見つけておきたいと思います。
観光大使気分でゴメンナサイ(笑)。
【2013/05/24 10:16】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
noryさん、こんにちは~。
あれ?私、GW以外はほぼ毎日のようにnoryさんのブログに
こっそりお邪魔していたんですが、
確かずっと4/30の記事がTOPに出てて
今日お邪魔したら、連続3記事が!(笑)

マレーネちゃん、お薬が効いてるようで本当に良かった!
血液の逆流ってとても辛いと思いますが、「先月よりよくなってる。」
という言葉、本当に嬉しいですよね。
病気と上手に付き合いながら、日々みんなで楽しく過ごしてくれるのが
飼い主にとっても一番の喜びですよね。
マレーネちゃん、頑張って!

そしてなんすか!!この美味しそうなスペイン祭り!!
富山の田舎じゃエセ・スペイン料理しか食べられないので
このスペイン偏差値の高い料理!ヨダレが出ます。
紅ちゃんも、きっと楽しい語らいの場で喜んでると思います。
【2013/05/24 08:55】 URL | ユリエット #CkIPFvps[ 編集] | page top↑
mamiサン

先月よりも落ち着いた、と聞いた時はホッとしましたよ、ホンマ。
心臓の血液が逆流、って想像できませんよね。
でも、体に負担はかなりかかるみたいで、相当しんどいらしいので、
これからも、症状を抑えていけたらな、と願っています。
この春ぐらいから、目に見えて「体力落ちたな」と思うところはあるんやけど、
それはマレーネなりにセーブして、しんどくないようにしてる部分でもあるので、
そういった生活面でも、散歩の時間とか興奮させないとか、ビックリさせないとか、
飼い主として支えていきたいです♪

アヒージョ、てのはスペイン料理のひとつです♪
ガーリックオイルで具材をグツグツの熱々に煮込んであるものです。
もう、その香りといい、味といい、熱さといい(笑)、たまりませんよー!
その熱いガーリックオイルに、バケットを浸して食べるとホンマ止まらなくなります。
ハイカロリーなのは、分かっててももう止まらない(笑)。
【2013/05/23 13:30】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
JJちゃん

心臓疾患はいろんな症状が出てきて、
どれもこれも心配やねんけど、
やはり『しんどい思い』をさせないのが一番だと思っています。
もちろん不整脈もしんどいのやろうけどね。
治す、より症状を抑えるという思いでいます。
逆流もなんとか先月よりはマシになってて良かった♪
っていうか、私の愛のチカラではないですよ!
マレーネの『生きる力』です、これは。
私が泣いたり落ち込んだりしても何にもならないし、
まさかそれでマレーネが長生きできるわけでもないからね。
だから私には、ちゃんと病院へ連れて行って、
投薬して、先生の話を聞いて、
犬達に無理をさせずに、毎日楽しく穏やかに
過ごさせることぐらいしかできません。
それでも私の頑張りなんて、マレーネの生きる力の前では、
しょぼいもんですよ(笑)。
私は、私にできること、してあげたいことをするだけッス!

アヒージョ祭り、最高でした、ホンマ。
街のバルを全部巡って、アヒージョを食べつくしてやろうと企み中(笑)。
【2013/05/23 13:17】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
マレーネちゃん、お薬が効いてる改善されてるのは
嬉しい事ですね。
心臓の血液が逆流するなんて、ほんまに考えただけでも
恐ろしい~!

ウマウマがいっぱーい♪
お腹空いた~。
でもアヒージョってどんな料理なんやろう?
食べた事ないから分からない私です(笑)
【2013/05/22 16:16】 URL | mami #-[ 編集] | page top↑
マレーネちゃん、血液の逆流が改善されてきて、
本当によかったです!
これはもう、薬の効果だけではなく、
絶対に、noryさんのマレーネちゃんを想う愛のチカラですよ!
我が家も、nory家にあやかって、頑張ろう♪

それにしても、素晴らしい “アヒージョ祭り” ですね。
画像を拝見しているだけで、テンション上がっちゃいましたよ~。
(とはいえ、食べたいものは食べたい! 笑)

『紅酒』って、辞書をひいたら載っていそう。
【2013/05/22 10:42】 URL | JJちゃん #US7Is6OM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
