スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ライザミネリの誕生日♪
今日、1月23日はライザミネリの誕生日!
1301_03.jpg
ライザミネリ「…え?…ホンマに…?」

ホンマです、ホンマですよ(笑)♪11歳になりました♪
1301_04.jpg
ライザミネリ「そうなん…?知らんかった…」
そりゃ知らんわな、犬達は(笑)。自分の年齢とか誕生日とかって。
飼い主のためのものかもね。ペットの誕生日って。
いつも持ってる気持ちを再確認するための。


ま、そんな事は置いといて、記念撮影しよっと♪
たまたま近くにいたダイアナ、ちょっと協力しなさい!
1301_05.jpg
左:ライザミネリ、右:ダイアナ
ライザミネリ「…わたし、誕生日らしいわ…」
ダイアナ「…!ごちそうあるのか…?!」
あ、ごめん、ダイアナ。ごちそう、ないわ。考えてもなかった(笑)。


で、こちらの2犬はさっきからずっとこの状態。
1301_06.jpg
左:リタ、右:あわび
あわびの耳のずっと手入れしているリタ。ウットリし過ぎなあわび(笑)。
ま、これで耳掃除いらずなので、気が済むまでしなさい、しなさい。


で、今日も安全なマレ部屋に隠れてるマレーネ♪
1301_07.jpg
マレーネ「なにかご用?目薬は結構よ」
いや、しますから、目薬も歯みがきも!
もう、年々、そういったケアが嫌いになってくるマレーネ!
他の犬にシャンプーとか手入れ始めると、必ずこの部屋に避難してる(笑)。


で、スタコラサッサー、とライザミネリ連れて朝から出かける。
いや、そんな予定はなかったんやけど…行かざるを得なかった、というか。
1301_08.jpg
ライザミネリ「どこ行く?!どこ行くん?!」
行き先は、いつもの獣医さんとこやでー、ライザミネリよ。
1301_09.jpg
そうなんです、ライザミネリ、まさかの誕生日に膀胱炎(笑)!
笑ってる場合じゃないかもしらんけど、何か笑ってしまいましたw
昨夜から「怪しいなー」とは思ってたんやけど、
今朝になって、血尿、そして頻尿、だったのでこれはもう病院やな、と。
頻尿で粗相しまくりになるので、飼い主的にも困るからね(笑)。
ま、膀胱炎はなりやすいし、なったらクセになる犬も多いらしい。
ライザミネリの場合、もうクセになっちゃてるね、これは。
投薬したら症状は治まるので、日々よく様子を見ることと、すぐに投薬、で
やっていくしかないのかなー。


そんなこんなで、なんだかバタバタで迎えたライザミネリの11歳。
思いがけず病院へ行くことになったけど、
私と2人で出かけられるから、妙なハイテンションだったライザミネリ。
車の中では、ずっと車外を監視、これは昔っからの仕事やね(笑)。
サイドブレーキして、車を停めるともう車中で大興奮★
そんなライザミネリが私は大好き。この『手に負えない』感がたまらん!
しつけが入ってない、とか、社会性がない、とか
もしライザミネリがそう言われるんなら、それは私が言われるべき言葉。
私を見て育ったんやから。ライザミネリは私そのものなんやから。
私そのもの、といいつつ、ライザミネリの人間に対する社交性は
私自身が見習うべき点かもしれん。
一度でも撫でてくれたり、優しくしてくれた人は忘れない。
まるで、一宿一飯の恩義を忘れない武士のように(←良いように言い過ぎ)。
それでええんよ、ライザミネリ。
犬の仕事のひとつは『可愛がられること』、それが苦手な犬もいるけれど、
ライザミネリは立派にその『犬の仕事』を果たしてきて11年経った。
イヤなことはイヤや!という立派な態度(?)もたまには取るけれど、
毎晩、ベッドに入ると私のヒザ裏基地で丸くなって寝てるその姿は
本気で天使だと思っている。


これからも、一緒にゆっくり歩いていこう。
5犬のキャプテンは、ライザミネリしかいない。
ライザミネリちゃん、誕生日オメデトウ!


おっと!先週の私の誕生日(堂々とアピール!笑)は、
大好きなハンバーガーで祝い飯!
1301_a.jpg
これでもか!っていうぐらい“アメリカン”な感じでした(笑)♪
美味しかったー!またすぐにでも食べたい!


1月20日は紅ちゃんの誕生日でした。
迎えるはずだった10歳。
でも9歳10ヶ月のまま、ずっと変わらないのもいいかな!
スポンサーサイト
【2013/01/23 15:44】 | ライザミネリ | コメント(6) | page top↑
<<もう2月やし(笑)♪ | ホーム | あけちゃってるし(笑)♪>>
コメント
胃袋番長サン、

アリガトウゴザイマス☆
飼い主と犬の誕生日がちょうど1週間違いなので、
もうこれは私とライザミネリ、二人の門出を祝うしかないですね(?)!
膀胱炎は、投薬ですぐに血尿・頻尿は治まりました。
頻尿でなんかおかしくなるのか、トイレの近くで
粗相を繰り返しやがり(笑)、たくさんのタイルカーペットを洗いました、私★
ま、そんなことより、元気で健康でいてくれる事の方が大大大事ですけどね!


ホンマ、犬達にとっちゃ「誕生日?なにそれオイシイ?」みたいな感じやろうけど、
飼い主的には胸熱な日ですよね。
今までの想いやこれからの願い、胸がいっぱいになります。
あ、ライザミネリのこと、『美人さん』だなんて私が照れます(笑)。
そんな『美人さん』なライザミネリですが、
人の懐に土足(犬だから当たり前やけど…笑)で入る犬なので、
鼻筋をすりすり撫でた日にゃー、もうしつこく付きまといますよ(笑)。


それと、このハンバーガー、美味しそうでしょう♪
私の『アメリカン・アンテナ』が作動しましたよ(笑)。
ここは「S.B.DINER」というお店です、三宮ですよ。
ランチもやってるので是非に!角田氏にも食べてもらいたい!
もうみんなまとめて一緒に行っちゃいますか?!
【2013/01/25 16:30】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
hironサン、

アリガトウゴザイマス☆
そうそう私も※※歳(笑)になりました♪
紅ちゃんの誕生日の前に、ちょうど四十九日が過ぎ、
飼い主さんもだんだんと落ち着いてきました。
そりゃ、まだまだ淋しくて泣ける時もあるけれど…
後悔でいっぱいだった胸の中は、
少しずつ、思い出とか感謝が増えてきてるかもしれないです。


ライザミネリが、す、素敵なレディだなんて!
そんなん褒めすぎです(笑)!
初対面のhironサンの膝の上に乗ったり、
我が家では物珍しいオヤツを無心したり、
ホンマ、すいません、すいません★
でもまたお逢いした時には、同じことするかもしれませんが、
何卒ヨロシクお願いします♪
【2013/01/25 16:13】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
mamiサン、

アリガトウゴザイマス☆
膀胱炎は、投薬してからすこぶるいい調子です♪
ま、目に見える症状なないだけかもしれないので
1週間は投薬します。
mamiサン、空ちゃんも寒さに負けないでね!
【2013/01/25 16:05】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
ライザミネリちゃんも、
noryさんも、
お誕生日、おめでとう~ !!!
お二人にとって(!?笑)、これからの1年が健康で、
ますますHappyがてんこ盛りの、実りある1年となりますように。

ライザミネリちゃんの膀胱炎、いかがですか?
薬を飲んで、よくなっているといいのですが。
早くよくなりますように。

いつものことながら、noryさん、
いいこと言うな~って感動してます。
私も、同感!
愛犬の誕生日は、飼い主のためにあるって。
いつも持ってる気持ちの再確認。
うんうん、まさにその通り♪

それにしても、TOPから2番目のライザミネリちゃん。
ホント、美人さんですよね~。
美しく通った鼻筋を、おばちゃん、スリスリ撫でたい衝動に駆られて、
困っていますよ~。(笑)

ところで、この美味しそ過ぎる( ← だから、この表現、変だって! 笑)、
ハンバーガーは、どちらのお店のでしょう。
食べ隊!
【2013/01/24 13:27】 URL | 胃袋番長 #US7Is6OM[ 編集] | page top↑
ライザミネリちゃん、はっぴばーすでーe-405
11歳おめでとう!
noryさんもおめでとう!(とうとう☆☆歳なのねe-454
紅ちゃんも…生まれてきてくれたことを感謝する日だったのですね。

ライザミネリちゃんは十分素敵なレディですわ♪
膝に乗って来てくれた可愛い姿e-266
又、おっきなオヤツ袋提げて会いにいくから、早く膀胱炎治してね。
楽しい1年になりますように。
【2013/01/23 22:19】 URL | hiron #-[ 編集] | page top↑
ライザミネリちゃん、11歳のお誕生日おめでとう~♪
膀胱炎、大丈夫なのかな?
早く治りますように。
【2013/01/23 18:49】 URL | mami #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
