スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
5犬と一年♪
もう終わっちゃいますね、今年も。
大丈夫なんでしょうか(何が?)。
仕事が忙しかったり、精神的に追い詰められてる時もあったけど、
それでも今年も飼い主と5犬はボケボケ過ごせたかな、と思っています。






どれぐらいボケボケか、というとこれぐらい↓
1212_08.jpg
上:リタ、下:ダイアナ
リタ「ダイアナとは一心同体なのだ」
ダイアナ「ウゴイタラ、オナカヘル…」
なんですか、このカワイラシイ2犬は!
ダイアナにしがみ付いてるリタの短い手足がカワイスギルッ!
(年末のバタバタのドサクサに紛れてアホ飼い主発言発令中)




で、この2犬からちょっと引いてみると↓
1212_09.jpg
ライザミネリが冷めた仕草で熱く見てました(笑)♪
この冬の寒さのおかげで、ライザミネリも他犬とよくくっつきます。
でもリタみたいにしがみ付かれたら…怒りながらも寝るかも?





で、仲良しといえばこの3犬、我が家の『アホ3犬』↓
2112_10.jpg
左から、リタ、あわび、ダイアナ。
そんなにくっつかんでもエエがな!というぐらいの密接度♪
あわびは、リタ+ダイアナの間に入る事がシアワセでしゃーないみたい。
「仲良くしなさい」と、しつけた事は一度もない。
ケンカするならしなさい、口出しはしないから。(怪我する前には止めますよ!)
オモチャで遊びたいなら自分で取り返しなさい、私は助けないから。
そうやって、犬達の世界、上下関係は犬達自身に任せてきました。
本当は、ライザミネリにもっと強くあってほしい、
リタには、マレーネやライザミネリという年上を敬ってほしい、
ダイアナが本当は犬に厳しいのを知っている、
マレーネは、気分がいいとライザミネリに乗る、
あわびは調子に乗ると何も見えなくなる、とか、
「そうなってほしい」「そうならないでほしい」の想いはあるけれど、
そんな目で犬達を見ないようにしている。
犬達の世界は犬達のもの、飼い主の想いは別、そう思っています。






我が家の女王・マレーネ、今年も元気に過ごせました。
留守番中は湯たんぽと共にサークルで過ごしてます。…が↓
1212_11.jpg
何であわび(手前)も一緒に入ろうとすんの(笑)?!
マレーネ「…このコを早く追い出してちょうだい…」
あわび「ぬくいでやんすー♪」
我が家は寒い季節でも、心は温かいです、ホンマ。





今年1年、いろいろありました。嬉しいことも、悲しいことも。
しんどいことも、興奮したことも。
たくさんの人に支えてもらい、助けてもらいました。
大声言います、アリガトウーッ!



こんな我が家ですが、来年もヨロシク♪
今年の一番好きな写真↓
1211_22.jpg
いつも、みんな、一緒!






紅ちゃんの来ない年末年始の手持ち無沙汰感は異常…。
スポンサーサイト
【2012/12/28 15:41】 | 5犬 | page top↑
| ホーム |
