スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
犬洗い強化週間♪
いきなりの寒さでまいってます★
今日からサークル留守番のマレーネのベッドには湯たんぽを入れてます♪
こんな寒くなる前に『5犬洗い強化週間』を済ませといてヨカッタ!
今回はシャンプー中の犬達を撮ってみた♪
防水ではない私のスマホで、湯気と戦いながら(大げさ!)。






まずはマレーネ♪
もう動きまくりで、ボレちゃん(亡霊のようだ、といいたい)になってる♪
1211_08.jpg
マレーネ「イイ湯加減ですよ♪」
我が家で愛用してる『ピッタリサイズ過ぎるバスタブ』です♪
でも寒い季節は、この湯船が犬達にとっても気持ちエエみたい。




次、リタ。リタはシャンプーが苦手。暴れたりはしないけどね。
「リター、こっち向いてー!」と言ってもこのザマだ↓
1211_09.jpg
リタ「・・・びしょびしょなのだ・・・イヤなのだ・・・」
この落ち込みっぷりよ(笑)。
ちょっと神経質なとこもあるリタは、肛門腺が少しでも溜まるとすぐにお尻歩きする。
たっぷり絞ったろやないかいー!
で、シャンプーが終了したらコレですわ↓
1211_10.jpg
リタ「もぉぉぉおー!匂いが変わってしまったのだー!」
何がそんなに気にいらんの(笑)?
でもこのタオルドライ時の犬達の七転八倒、見てて飽きない(←早く拭いてやれ!)
それぞれやり方も違うし。
リタは転がり倒して、何気に私で拭こうとするし、
ダイアナなんかは、ひたすら床に頭突きを何度もするタイプ(さすがに止めるけど)、
ライザミネリは、柔道の受け身のように美しく転がるタイプだったり、
あわびは挙動不審に動き回るかな?
あ、マレーネは大人しく拭かせてくれます。よう出来た犬やわい!




で、続いてダイアナ。ピッタリバスタブの限界サイズ(笑)。
1211_11.jpg
ダイアナ「この湯はお茶かー?」 違います(笑)。
ダイアナは肌が弱いので、ノルバサンシャンプー使っていて、
仕上げはハーバルバスです。
mamiサンに以前お勧めいただいたGカモミール・ネトル・ローズマリーです。
これがまた正に『ええ香り』、きつくなくほんのり香る。
ノルバサンシャンプーだけなら、キシキシになるかもしれないけど
このハーバルバスすると、ホンマびっくりするぐらいフワフワ柔らか!
他の犬達は、ティーツリーのシャンプーとコンディショナーを使用してるんやけど、
その仕上がり感は、どちらもフワフワ柔らかやけど、質感は全然違います。
(※我が家独自の感想です)




次は“バスタブ大好き”やけど、なぜかしょんぼり顔のライザミネリ↓
1211_12.jpg
ライザミネリ「…真ん中分けに、なってしもた…」
今回の肛門腺大賞(?)はライザミネリやな、ようさん絞れました。
さすがに写真は撮ってないけどね(笑)。
犬達もスッキリ、私も達成感でいっぱいです♪
あ、あわびの画像があらへん!
よし、昔の画像を引っ張り出そう↓
1211_14.jpg
今から4年前のあわび。あわびも真ん中分けになってる(笑)。
あわびも、このバスタブがかなり気持ちエエみたいで、
「もう上がるよー!」って、傾けて湯をザザーッと捨てても、
バスタブの中で斜めになって居座ってました(笑)♪




5犬、キレイになってさっぱりしました♪
で、冬の到来なので、これも登場、ファンヒーター♪↓
1211_13.jpg
またマレーネとライザミネリの『おばはん刑事』2頭が
早速緊急配備について、ファンヒーターを監視しています(笑)。
しかしライザミネリ(手前)のアイライン、濃いなーこの画像では。
もうアイラインというより目張りやん、もう。舞台役者か(笑)!
前記事はベランダ、今回は風呂場、と徹底した(笑)『家の中画像』やけど
この冬も5犬と一丸となって、ぬくぬくと過ごします♪





紅ちゃん、最近サツマイモをやたら気に入ってるらしいです(笑)。
何にしても、まだ安定はしてないけど紅ちゃん自身が
「食べよう」と思っている事が嬉しい!イイゾ!紅ちゃん!
スポンサーサイト
【2012/11/14 17:00】 | 5犬 | コメント(0) | page top↑
<<恒例!秋の犬犬旅行 その①♪ | ホーム | ぼっこ♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
