スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アレルギー対策♪
暑いですねー、梅雨が明けたとたん、このザマですよ★
まだまだ今からもっと気温が上がっていくんや、と思うとウンザリ…。




ってな、私のくだらん愚痴は置いといて(笑)、
前回「ダイアナのアレルギーのためにあるものを…」と、
やたらもったいぶって言ってたんやけど、それがこれです↓
1207_06.jpg
イフペットくらぶの『アレルギーキュア』です。
ダイアナ、何故、目をそらす(笑)?アンタのやで!
1207_07.jpg
で、ダイアナがこっちを向くとアレルギーキュアがピンボケに(涙)。
アレルギーキュア、ってなんじゃい?と思ってるでしょうが、
この説明下手な私に、うまく説明できるやろうか…。





アレルギーキュアとは、身体への波動共鳴ペンダントで、
いわゆる“健康器具”の類ではないかと、私は思っています。
本来、私はこういうのって信じないし、今でもその考えに否定はできません。
でも、薬の投薬・服薬してもイマイチ良くならなかったり、
フードを何種類も試しても改善されないダイアナのアレルギー。
「アレルギーとは一生付き合うもの」と、私が腹をくくってみても
実際痒かったり、治療に耐えるのはダイアナ本犬なんですよね。
ダイアナ、来月で9歳になります。リタと一緒に。
9歳、まだまだ先は長ーい。うんとうんと長い。
だから余計に、今のまだ“若さ”という体力のあるうちに、
少しでも免疫力を今のマイナスの状態から上げておいてあげたい。
出来る限り、『+-0』の状態(もちろん+の状態が好ましいんやけど)で
その先のシニアを迎えさせてやりたい、と思っています。
でもアレルギーの状態すら改善の兆しが見えてこない。
それどころか、悪化するスピードも上がってきてます。




ここからは、巷では良く聞くフレーズかもしれへん。
「そんな時、ふと友人のブログで見かけた気になるもの…」←よく聞くな、確かに。
うさんくさい、そんな風に思う人もいるやろう。
実際、私の母なんかはそう思う人やわ。だから言うてへんけど(笑)。
アレルギーに対して、万策が尽きた、とは思ってないけど
ただ私の周りに実際使用して、その効果を体験されている方々がいはるねん。
そんな方々がゴリ押ししてきたワケでもないけど、
試してみたってエエんちゃうの?私。と思いまして。
っていうか、ちょうどお試し版(お試し期間)が出たんです、運良く(笑)。
我が家は犬の服とか、誕生日のケーキとか買わへん、普段。
でも、それよりもコレを試す方が、我が家には必要なことやと思っています。





肝心のその効果は?というとまだ装着して10日も経ってないので
劇的な変化はわかりかねますが、昨日ふと気付いた。
ダイアナの胸からお腹にかけて広がるカサブタ、減ってます、明らかに。
耳の状態は、まだ何ともいえません、正直。
点耳薬も続けてるんで、どちらのおかげかは分からんけど一時よりはマシです。
1207_08.jpg
↑装着してるけど、胸毛で隠れて見えません(笑)。
一応、お試し期間は31日間なので、まだ経過を観察していきたいと思います。
あ、でも過度の期待はせず(いい意味で)、気楽にね。
然るべき治療やお手入れは怠らないように、と。
1207_09.jpg
↑若干、目を細め気味なダイアナ。このまま微笑む時もある(笑)。
今日の画像は、ダイアナスペシャルでお送りしております♪




で、先日の3連休、すっかり“夏”やったから犬達は留守番で。
飼い主は遊び呆けてました、すいません、すいません。
1207_11.jpg
↑焼き鳥食べに行ったり。下の“ミンチ”、涙でそうなほど美味しかった!
あー。また食べたい。すぐにでも食べたい!





アウトレットに買いもんに行って帰りが遅くなり、夜遅くに外食♪
1207_10.jpg
この連休中に食べたもんの中で、イチバン美味しかった!
はんぺんと明太子のポテトグラタンです♪
一口食べる度に「ぬおぉうーっ!」と叫んでしまうほど(←迷惑★)。
この美味しさ、みんなにも味わってもらいたい、と世界平和を願って(笑)、
私の3連休は終わりました♪




暑くなるけど、私も熱くなるでー!ついてこいー!5犬よ!



ちなみにダイアナの『アレルギーキュア』はここで♪
スポンサーサイト
【2012/07/18 15:15】 | リタ+ダイアナ | コメント(8) | page top↑
<<紅ちゃん♪ | ホーム | ライザミネリのカイカイ♪>>
コメント
そうですねー、万策が尽きたわけじゃないけど、
他の治療方法に移る前に、ちょっと試す、というか、
これ以上マイナス状態にはしたくない、というか
何だかんだ言うて、期待はしている私です(笑)。
スティッチ王子のアレルギー症状が軽減したことや、
シンバ君のヘルニアからの復活を見たら、
そりゃー信じる信じないじゃなく、「試そう!」って気になりますゼ!



ハーブは、りろのしっぽサンとこの過去ログやmamiサンとこで拝見した、
『Gカモミール』『ネトル』『ローズマリー』を使っています。
一応、ダイアナにはアレルギー反応は出ていません、今のところ。
ダイアナはどちらかというと、ハウスダストや化学物質系、ビニール等に
接触アレルギー持ってるんで、草系が心配なのは
ライザミネリの方かな、どっちかつうと。
りろのしっぽサンにご相談に乗っていただけるとは心強いです、マジで!
以前、スティッチ王子の歯肉炎をハーブで治した、と
お聞きしたのですが、それも大変気になっております。
また機会があれば、ホンマにお願いしますね(懇願)!
【2012/07/23 10:47】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
まぁ、みんなは悪くなって最後のとりでにって買う人がおおいかな。
悪くなる前に付けるのも重要よ。(o ̄∀ ̄)
ハーバルバスはちゃんとアレルギー起こさないやつ使ってる??一歩間違えるとそれでアレルギー反応起こす子もいてるからねm(。・ε・。)m
相談承るぜ(*¬ε¬*)
【2012/07/20 19:17】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集] | page top↑
江戸っ子気質、ってそういうことなの(笑)?!
いや、でもその効果を実際自分の周りで確認できると、
信じちゃう、というか使ってみたくなりますよね。
そう!これをダイアナにつけてカサブタが減って新しい傷も出てない、って
すごく私の精神的にも楽なんです♪
もちろん、私の手荒いお手入れを受けずに済むダイアナも(笑)。
あ、でもこれだけに頼らず、ハーバルバスとかフードの検討とか
飼い主としてしっかり見守りながら考えて行きたいと思います。



このチュッパチャップスつくね(笑)、マジで美味しかったですよ!
つくね、ってそのお店の味とか力が出るところだと思いませんか?
ここのつくね(ミンチ)は柔らかくって、それでいて味にインパクトがあって…。
このお店を教えてくださったのは胃袋番長なんですよ♪
『ハンペンと明太子のポテトグラタン』もサイコーです。
おっしゃるとおり、最強のフォワード軍団、って感じでした(笑)。
お家でグラタン作られるんですね!スゴイー!
しかし、暑くないですか、この季節にグラタン、て…。
オーブン使うと、灼熱キッチン地獄(笑)!
【2012/07/19 13:56】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
JJちゃんにそう言っていただけるとホッとします♪
ま、私も『お試し』といいつつ、申し込んだ時点で
購入する気持ち満々でしたけどね(笑)。
昨日、改めてダイアナの胸からお腹をじっくり見てたんやけど、
ホンマにカサブタ減ってて、新しい傷も見当たらないんです!
毎年夏は、傷→カサブタ→傷→カサブタ、の繰り返しやったのに。
まだ耳は相変わらずやけど、肌の調子がいい、ってだけで
私のモチベーションも変わります。お手入れカンバルゾー!って。
これからも注意深く見て行きたいと思います♪



「ハンペンと明太子のポテトグラタン」、
この言葉だけで“ゴクリッ”でしょ(笑)?
このお店、例の『ウナギのピザ(笑)』のお店なんです、実は。
でも今回、JJちゃんへのオススメも考えながら食事してきましたよ♪
『レンコンのピザ』なんてどう?とか、そもそも明太子いけるのか?とか(笑)。
ハズレなしのお店なんで、いつかまたご一緒お願いします!
【2012/07/19 13:33】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
分かっていただけて嬉しい(笑)!
そうなんですよ、普段なら「こんなんありえん!」と
どっちかといえば、毛嫌いするぐらいなのにね。
でもmamiサンのおっしゃるとおり、シンバ君やスティッチ王子の
回復やアレルギー症状の軽減を実際目の当たりにしたら
信じる、というより我が家も試してみたくなってしゃーなかった(笑)。
そうそう、mamiサンの長男君の花粉症の時も
かなりビックリしましたもん♪
↑にも書いたけど、ダイアナのカイカイによるカサブタ、マジで減ってます。
毎年夏の間は、カサブタができて新しい傷が出来て、の繰り返しなのに、
昨日改めて見たら、カサブタも減って、新しい傷も見当たらない。
もうダイアナのお腹の毛掻き分けて、必死で見ましたよ(笑)。
これでハーバルバスとかお手入れ続けたら、もっと良くなるんじゃないか、と
ちょっと、いやかなりウキウキ前向きになれました♪
【2012/07/19 13:13】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
私、変なとこが江戸っ子気質なもんで
使用者の方が「良かったよ~。」って言うのを聞くと
お試し期間すっ飛ばして即買いしてしまうクチです。
(それで失敗した経験もアリ)
体に過度な負担をかけて劇的に治るものがあるとするならば
この療法(?)は実に精神的にもよろしいと思います。
ダイアナちゃん、カサブタが減ったということはこの効果だといいですね。
穏やかにでも効き目が出ると、親心としてガッツポーズしたくなりますよね。

私、この変形チュッパチャップスかと思うようなつくね?の丸みに
完全にノックアウトです。 ビール飲みてぇ~。
そしてはんぺんに明太子にじゃがいもにチーズ・・・
最強チームメイトですね。 
今晩の我が家のメニュー、グラタンにしようと心に決めました。
noryさん、献立考えてくれてありがとう!
【2012/07/19 11:50】 URL | ユリエット #CkIPFvps[ 編集] | page top↑
わかる~わかる~、noryさんのその気持ち、
私も、よ~~~くわかります。
っていうか、私も、うちの兄弟がアレルギーで苦しんでたら、
間違いなく、“お試し”してます!(きっぱり)
もしかしたら、お試しじゃなく、いきなり入手してたりして?
(せっかち人間なもので。 笑)


そしてそして、ダイアナちゃんのカサブタが明らかに減ってきているとのこと!
いい兆候ではありませんか!!!
何の効果だったのか、厳密に決めなくてもいいじゃないですか。
よくなっていることが、何より大切なのだから。
みんなみんな、元気に穏やかに、日々の生活を楽しんでいこ!
それが、飼い主の一番の望みなのだから♪


「はんぺんと明太子のポテトグラタン」って、
なかなかありそうでなさそうな組み合わせですよね。
noryさんが大絶賛されるくらい美味しいとあれば、
私もぜひぜひ食べてみたいです♪
(どこの?)
【2012/07/18 21:58】 URL | JJちゃん #US7Is6OM[ 編集] | page top↑
はーい、はーい、怪しい健康器具。すごい分かります。
私も本来ならこう言うのには見向きもしないのだけど、
シンバやスティッチ、はたまたお友達わんちゃんの
アレルギーへの効果を見て購入しました。
と、言っても空は健康そのものなので効果自体は
見えないなのだけど、ずっと年を重ねても健康で
いて欲しいので買ったの~♪
しかも長男君がお試しした花粉もすごい効果だったからね!

我が家も3連休は人間だけ遊び放題(笑
【2012/07/18 15:44】 URL | mami #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
