スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
梅雨でも食欲変わらず♪
梅雨ですねー。今日は台風ですねー。
ガッツリ直撃かもしらんけど、被害が少なく済む事を願っています。




さて、梅雨入りしましたが、私の食欲は相変わらずオーガスタス(?)!
まず、先日休日出勤やったんやけど、夜は懇親会に出席させてもらいました♪
市内では屈指の北京料理店です!
1206_15.jpg
伊勢海老・蟹・くらげ、そしてあわび、の14品目の豪華オードブル♪
のっけから、このビジュアルとボリュームに視覚も味覚も満腹中枢も爆発(笑)!
この後も、続々と“美味しい”達が出てきたんやけど、
懇親会ゆえに、画像はこの1枚のみ。でもサイコーでした♪




で、まだまだ続くよ、食いしん坊(笑)。
1206_14.jpg
高級北京料理と、町の中華屋さん、どちらも選べないぐらい好き!
選べるワケないやろー(笑)!
ここの中華屋さん、水餃子がなかなかイケるみたいなので早速いただきました。
…イケる?!イケるどころの騒ぎやないでーっ(笑)!
もう美味しすぎて、飲みたい。でも味わいたいから飲むのは勿体ない(意味不明)!
他にも、カラアゲ(私のマストアイテム)、焼き飯、焼きそばも注文したけど、
なんせ、町の中華屋さん独特の、どこか懐かしくてホッとする味でした♪




がっつり、が止まりません(笑)。
先週土曜日、激しく降る雨の中、どうしても串カツが食べたくなって…。
1206_16.jpg
ここの串カツ屋さんは、予めソースに漬けて出てくるんよ。
またこのソースがほんのり甘くて、それを邪魔しない酸っぱさで!
自分でも「何本食べたら気が済むんや?」と思うほど、食べてしまいました。
ここは、先日胃袋番長と行ったお好み焼き屋さんのすぐ近くなので、
「帰りにお好み焼き食べよう♪」なんて、言うとったんやけど
無理、絶対無理、というぐらい食べてしまいました(笑)。






ハイ、またもやここまで5犬の画像ナシ。
では、恒例の『5犬寝画像シリーズ』です(笑)。
1206_17.jpg
あのー、枕カバーの柄が“おばちゃん度高い”のは無視してください(笑)。
ゴロ寝用の枕なんでね、これ(言い訳、何気に必死!)。
ライザミネリは、何にでも潜りたがる。そう、このオバチャン枕カバーにも。
これでは飼い主が枕を使えないんやけど、そんな事知ったこっちゃねー、らしい。
アホ飼い主は、たまにこのまま寝室まで運んでやる時もあるぐらい。





で、目も歯もむき出しで寝るあわび:下(笑)。
その後ろで、カーテンプレイを堪能するダイアナ:上。
1206_18.jpg
何ちゅう顔してんの、あわびよ!
この顔見てたら、何かこれを思い出した↓
1206_18-2.jpg
あれ?並べてみたら全然ちゃうな(笑)。
もう、夏ですねー(遠い目)。
↓この方にも似てる?上のあわび(笑)。
1206_18-3.jpg
…うん、そ、そうやね、似てなくもない(笑)。


スポンサーサイト
【2012/06/19 14:53】 | 飼い主 | コメント(8) | page top↑
<<ダイアナの力♪ | ホーム | あわびの健康診断結果♪>>
コメント
あ、私も会社だと仕事が速いんです(笑)。
そっか、成田ね、成田♪
ソースの香りの香水とかあったらいいのに。
あ、そういう『好き』ではない(笑)?
コメント、わざわざアリガトウ!
【2012/06/21 09:53】 URL | nory #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/20 17:00】 | #[ 編集] | page top↑
すいません、「市内屈指の…」とか思わせぶりな書き方しちゃって★
正解、ここに書いた方がいいの?角田氏のご返答待ちしましょうか(笑)?
実は『第一樓』なんですけどね。あ、書いちゃった♪
私、ここはこういった懇親会でしか行ったことないんですけど、
『市内屈指』と言われているだけありますよ、ホンマに!
伊勢海老の下にこんもり盛られているのは、おっしゃるとおり伊勢海老の身です。
で、まさかの(笑)マヨネーズでした。
でも伊勢海老の身とキュウリやら野菜をマヨネーズで絡めてあるので
贅沢にも『伊勢海老のサラダ』みたいな感じでしたよ♪




はいー、衝動的に(笑)行ってしまいました、串カツ屋さん♪
ここのソース、ホンマ美味しいですよね♪
JJちゃんのおっしゃる「揚げもんなのにアッサリ」も
間違いじゃないと思います!
中でも「ささみチーズ」がかなり美味しかった♪
2回注文するほど。ホンマはもう1回注文したかった(笑)。



えぇーっ?!B兄弟も枕カバー潜れない?!
JJ君は大きさ的に無理だとしてもショセ君も?!
っていうか、枕カバーに潜ることを容認している我が家が問題か…(笑)。
【2012/06/20 12:01】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
いえいえ、お忙しいのにいつも食いついてくれてアリガトウ(笑)!
ホンマ、北京料理店と町の中華屋さん、どちらとも選べませんよね!
でもユリエットサン、実際神戸食い倒れツアーの時なら、どうします?
北京料理?町の中華屋さん?さあ!どっち?!(←何言うてんの、私★)。
それと、ここの串カツ屋さんもホンマ美味しいですよ♪
お店の人達も優しい方々で。
こないだのお好み焼き屋さんとも、ホンマ近いので
ソース好きにはたまらん!と思います♪
最近は、いろんなところで焼きソバを食べる度に、
「ここの焼きソバをユリエットサンに食べてもらいたい」とか、
焼きソバの品定めを開始しております(←特に頼まれてはいない)。


ちょwwwあわびがレディガガ様ってwww
しかも『様』を付けてくれてるあたりがツボ(笑)!
だんだん私も、ガガ様に見え出したので、
↑の記事に画像を追記してみました。
…実際はあんまり似てませんでしたけど(笑)!
【2012/06/20 11:45】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
私もブログUPしながらお腹がグゥーッでした(笑)。
休日出勤でも、こんな懇親会付きなら「ハイ!喜んで!」ですよ♪




え?!空ちゃん、枕カバーに潜れない?!
うそーん!空ちゃんできそうなのに(どんなイメージ?笑)!
ダックス、って潜ったりするのが好きな犬種だから
潜るのは出来るんじゃないですかね?って何勧めてるんや、私(笑)。
でもなんぼ潜るの好き、ていうてもこんなとこまで
潜るんはライザミネリだけです、我が家でも。
布団カバーの中とかも入りそうな勢い(笑)!
【2012/06/20 11:27】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
「市内屈指の北京料理店」って、どこだ・・・?
私の想像があっているのかどうか、どうしても気になって、
今、角田氏に、その答えを聞こうと、メールしたところです。
(返事は、まだ返って来ておりませんが。)
しかし、ゴージャスですね~!
朝から見る画像じゃない。(笑)
ところで、写真右上の伊勢海老のお皿。
伊勢海老の頭の下にこんもり盛り付けられているのは、
伊勢海老の身ですか?
(まさかのマヨネーズがかかってるようにも見えたりして・・・。)
でも、こんなに美味しそうな親睦会に参加できるなら、
私、休日出勤、連日OKですよ!
(ぷぷっ)


最近、こちらの串揚げ屋さん、とんとご無沙汰でしたが、
noryさんのレポを拝見して、久しぶりに駆けつけたい衝動に駆られております。
そう!そうなんですよね。
ここの串揚げ、最初にソースにトポンと漬けられて出てくるんですよね。
初めて、それを目の当たりにした時は、
「しおっからそう・・・」とドキドキしましたが、
食べてみると、不思議なくらいあっさりしてるんですよね。
(串揚げが、あっさり・・・というのも、
 食いしん坊ゆえの感想かもしれませんが。)


それにしても、枕カバーに潜り込むライザミネリちゃん、
かわいすぎですから~!
我が家は、もちろん、2匹とも無理です。
(笑)
【2012/06/20 11:04】 URL | JJちゃん #US7Is6OM[ 編集] | page top↑
noryさん、ちょいとお久しぶり大根です♪(若干旬ではない)
↓前記事へのコメのタイミングが「遅過ぎかしら?」とかいろいろ思って
コメしようかどうしようか迷ってたら、いきなりの衝撃美味しんぼ画像に
食いつくように参上したみたいになってスミマセン!
神戸って中華街という本格的中華料理の街並みもありながら
町の中華屋さんもレベルが素晴らしくて、私もどちらか選べません!
(誰も選べとは聞いてない)
そして私の憧れ「串かつ様~!!」
あのお好み焼き屋さんと近くとは、実にすばらしい立地ですね♪
前菜からオードブルまで揃ってる感じで♪(意味不明)
今書きながら気付いたんですが、私ってソース味が好きなんだと思います。
どーでもいい告白して「だからなんだよっ!」って言われそうですが
つまり食べたいということです。

今日のあわびちゃん、私にはレディガガ様に見えました。


【2012/06/20 09:35】 URL | ユリエット #CkIPFvps[ 編集] | page top↑
いっつもおいしそうな写真がヤバイです(笑
お腹がぐぅーって鳴ってます。。。

枕カバーに潜っちゃえるんだね~。
すごい技やわ。
空には無理。
きっと潜ろうと頑張れば頑張るほど出て来れなくなる
みたいな(爆
【2012/06/19 15:33】 URL | mami #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
