スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
最近のハマリ♪
先月末、あわびの誕生日当日は、あわびはまさかの朝からゴハン抜きで
その後病院預けられての健康診断でした。
あ、せやせや、血液検査の結果が出てるらしいから、もらいに行かんと…。
で、健康診断といってもお昼前にはお迎えで、でも私は1日休みなワケで。
そうなったら、犬達に留守番任せて、珍しくランチなんぞに行くしかないやろう!
普段の休みの日は、寝太郎なもんでランチの時間に間に合わんもんね(笑)。





そこで行ってきたのが、近所にあるチキン南蛮の美味しい洋食屋さん♪
チキン南蛮も美味しいけど、ハンバーグがこれまた美味しい、
と聞けば、これは黙っておれん(笑)。
で、両方食べられるデラックスランチ(¥1000)に即決!
スープは、この日はとうもろこしのスープでした♪
1206_10.jpg
“コーンスープ”ではなく『とうもろこし』のスープ♪
一口食べてみると分かる!とうもろこしの香ばしい香りと
口の中に広がる、いい意味でのとうもろこしの粗さ!
まさに素材をごっつ活かしてる!




メインです♪チキン南蛮とハンバーグ♪
1206_09.jpg
まず、このビジュアルにやられた、もう(笑)。
ゴハンかパンか選べて、どちらもおかわり自由なんすよ!
しかもパンなんて、5種類ぐらいあるんやから、どやさ!これ!
ここのお店のチキン南蛮をいただくのは、初めてじゃないけど
ハマリます、これは。ずばり私はハマッています(笑)。
甘酢と自家製マヨネーズがなんとも言えない。
「チキン南蛮って、こんなに美味しかったっけ?」っていうぐらい。
かなりご飯がすすむ。すすむ、どころじゃなく急発進です(笑)。
ハンバーグも、期待してた以上の美味しさやった!
頭の中で美味しいハンバーグを想像してみて。
ここのハンバーグはそれ以上に美味しいから♪
このお店は、魚も美味しいみたいやけど、肉食な私なので、
このランチはホンマにホンマに美味しかった♪お得感が張り裂けるね♪





で、またもやここまで犬達の写真はナシ(笑)。
そうそう、先日、友人夫婦がやってる雑貨屋さんで
自分用にカチュームを買いました。
カチューム、ってなんじゃい?と私は悩んだんやけど、
ゴムで出来てるカチューシャ、みたいなもんらしい(曖昧説明すぎる…汗)。
洗顔の時もオシャレででいよう、と思い買いました(笑)。
せっかくなんで、リタに紹介してもらおう↓
1206_07.jpg
…リタ、イヤなんやね?目が泳いでるね(笑)?
しゃーないから、リタに代わってダイアナに紹介してもらおう。
1206_08.jpg
wwwちょwwwダイアナもイヤなんかい(笑)!
目、細めすぎ!細めすぎ!こんなにイヤな表情する犬も珍しいわ、逆に!
ま、いい。(←いいのか?!)
このカチューム、これから自分の前髪すら暑くてうっとうしい季節に
役に立つに違いない。
あーオシャレだ、私は(ど阿呆発言)。
ちなみに、オシャレなカチュームを売ってる友人夫婦のお店↓
オタフクデパートメント



だらだらした記事で、すいません、すいません。
スポンサーサイト
【2012/06/08 15:59】 | 飼い主 | コメント(6) | page top↑
<<あわびの健康診断結果♪ | ホーム | お好み焼き♪>>
コメント
そうです!そうです!ここがウワサの…!です(笑)!
ユリエットサンにもお答えさせてもらいましたが、
右端のはお魚のフライですよ♪
肉食獣の私の紹介なので、やたらチキンとハンバーグ推しになってますが、
このお店、お魚もかなりの評判みたいです♪
ランチにも『本日の魚』(2種類?)ありましたもん♪
ちなみに、ランチでは自家製マヨがかかってますが、
夜は、別皿で自家製マヨとタルタルソースがやってきますんで大丈夫(笑)。
で、いつ?いつ行きます(笑)?




カチューム、ってJJちゃんもご存知じゃなかったようで安心しました(笑)。
そうです、サッカー選手がよく装着してますね、ヒッピー(笑)みたいに。
私の場合、思いっきりオデコ全開で装着してるので、
使い方・用途としては間違ってますけど、それなりに
オシャレに過ごしてます(恥)♪
【2012/06/11 17:06】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
やられましたか!私もやられました(笑)!
右端にあるのは、お魚のフライでした♪
私が肉食獣なもんで、肉肉しい感じで紹介してしまいましたが、
ここのお店は、実はお魚にもかなりこだわりがあって、
評判もイイみたいなんですよ♪
ランチも、チキン南蛮、ハンバーグ、お魚、と3種類あって、
3ついっぺんに食べられるのが、今回即決したデラックスランチです。
ま、いっぺん、何も言わんと食べてみんしゃい!(←誰?!笑)



カチューム、やはり我々世代(勝手に同世代化させて
スミマセン)知りませんよね?!
しかもこういうの見ると、洗顔の時に使うもん、だと思っちゃうのが
我々世代(重ね重ねスミマセン)ですよね!




ちょwwwビッグ、じゃなくて“ジャンボ”ドリアの店ってwww
もうー!頑張って探しときます、ジャンボドリアの店。
やっぱりジャンボでもチキンドリアがいいよね(笑)?
全員が初対面のお友達(笑)とも仲良くしますー♪
【2012/06/11 16:55】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
ホンマ、お得感が張り裂けました♪
たかがランチ、ではなくやっぱり美味しいもんを
食べたいですからね!
ここのお店、ランチも夜もしてるから、ご都合が合えば
一緒に行きましょー!はじけましょー(笑)!




カチューム、ま、いわゆるヘアバンドやろ?とは思うんやけど
最近はそう呼ぶようです(笑)。
洗顔時に使うのが正しいかどうかは分かりません★
リタとダイアナ、嫌そうでしょー(笑)!
そりゃリタなんか、服も嫌いやもんね、かわいそうなことした(反省)…
【2012/06/11 15:56】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
おぉっ!
これが、噂の !!! ですね♪
あぁ・・・すぐにでも食べたいです。
noryさん、いつ連れて行ってくれますか?
(↑ ずうずうしい。 笑)


ところで、私もユリエットさんと同じこと、考えてしまいました。
右端のフライは、何ですか?
鶏にも、イカゲソにも見える・・・。
いずれにしても、美味しそう!


で、私、「マヨネーズ抜きで」 ってリクエストしてしまいそうなんですが、
お店の人から、白い目で見られるかしら・・・。
(ドキドキ)


ところで、この『カチューム』って (名前、初めて聞きました~ 汗)、
女子サッカー選手が、よくやっている、あれの太いタイプ?


ちなみに、日曜日のお昼ご飯、
オダフクソースを使って、焼きそば作って食べました、私。
(笑)
【2012/06/10 14:33】 URL | JJちゃん #US7Is6OM[ 編集] | page top↑
やられた!完全にやられた!!
なんじゃこの美味しそうなソースの流れ具合とおかずの配置は!!!
ちなみに右端は鶏のから揚げですか?
写真眺めながら、「イカゲソのから揚げかしら?」とも思いましたが
noryさん、肉食系女子とのことでやはり鶏ですよね。
おかずに食いつきすぎてスミマセン!
私の大好物盛りなもので、ついおかずとご飯の配分まで妄想してしまいました。

お友達のお店、店名までもオサレですね~。
ちなみに私、それをカチュームというとは知りませんでした(恥)
リタちゃん、女子高生みたいで可愛い~♪
ダイアナちゃんはきっと、きっと恥ずかしかったのよね。
奥ゆかしい表情で、カワエエ~♪

私ついさっき、神戸に行って、noryさんとJJちゃんと私が連れてきた私も初対面の友達(←友達ではない)と
ショッピング&食べ歩きしている夢を見ました。
私がお店に入るたび、「あれも欲しいこれも欲しい」というので、JJちゃんに
「お金なくなるぞ!」と注意され(子供かっ!)
noryさんには、「ランチのジャンボドリアの店に行くの遅れる!」と叱られ
急いだあまり足がもつれて前に進めないというある意味リアルな夢で
トイレしたくて目が覚めたので、続きが見たくてたまりません。

いけね、またダラダラ語ってしまいました(汗)
では楽しい日曜日をお過ごし下さい♪
【2012/06/10 08:10】 URL | ユリエット #CkIPFvps[ 編集] | page top↑
これだけのボリュームで1000円!
しかもパン・ご飯おかわり自由なんて素敵~♪
私もここに行きたい!!
ってか、連れてって~(笑
ランチの時間素敵すぎる~♪♪♪

ゴムのそれってカチュームって言うんやね。
初めて知りました。
リタちゃんもダイアナちゃんも嫌がってるね、完璧(笑
【2012/06/08 16:34】 URL | mami #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
