スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あわび8歳の誕生日♪
ちょっと時系列が狂っちゃいますが、5月28日はあわび8歳の誕生日♪
これを先にUPさせてもらいます♪スイマセン!




我が家の末っ子・あわび、8歳になりました!
8歳の祝いに朝から健康診断で、朝食抜きで病院に預けられるあわび(笑)。
ま、お昼前には終わったんで、帰ってから遅めのブランチ与えましたよ。
健康診断の結果は、血液検査の結果を待ってまた後日、です。
1205_awabi10.jpg
左:あわび、右:マレーネ。
マレーネ「…あわびさん?アナタ、誕生日なの…?」
あわび「…知らないでやんすー…」
いつも仲良し、“おいもちゃん”チームです♪




あわびはリタの事が大好き。それは一目合ったその日から、ずっと(笑)。
何でもリタのマネをするように、リタの後ろに付いて歩く。
イスに飛び乗るリタに憧れ(これはマネしないでほしい…っていうかできない)、
リタが吠えればあわびも吠え、でも怖い時は吠えずにリタの後ろに隠れるあわび。
リタの顔をベロベロなめ、お返しに耳をなめる事を強要するあわび。
1205_awabi06.jpg
あわび「リター、リター、いつものするでやんすよー」
リタ「…」




とにかく、我が家の中でイチバン『犬語会話』の多いのはリタとあわび。
ダイアナもちょいちょい会話に入ってますよ♪
あの、私、別に頭がオカシイ飼い主ではないからね(笑)♪
犬語といっても「ワンワン」とか声に出すもんじゃなく、
部屋の端と端でお互い目を合わせたまま、ただジーッと。でもシッポはグルングルン♪
で、何の合図があったかは全く分からんけど、2犬同時に駆け出す。
駆け出す、というか飛び出す?で、ダイアナはそこの間をユルーッと通る(笑)。
何の遊びなのか、何の儀式なのか、さっぱり分からんけど、
こうして『会話』をしてきて、犬達同士の絆は深まってきてんや、と思う。
1205_awabi09.jpg
↑リタに敬意を表すあわび。なんちゅうポーズやねん!
短い両手でお祈りか(笑)!
あわび「リター、リター、見てくだせぇ!」
リタ「…」




で、誕生日恒例のキモいキモですよ♪
ゆで汁まで固めてトッピングやでー!
1205_awabi07.jpg
“トッピング”、というか何かグチャグチャ。まさにキモい(笑)。
でもフィラリアのお薬もトッピングやで!
さあ、食べるがいい、5犬よ。今回は食べてる5犬を無謀にも激写!
言っとくけど、ブレブレ写真祭りですからね!キリッ!




まずは、食べるのが遅いのでイチバンサーブのライザミネリ♪
1205_awabi05.jpg
美味しいかい?お手も早かったもんね(笑)!





興奮させたくないので2番目サーブのマレーネ♪
1205_awabi04.jpg
いつもは苦手なお薬もこれだけグチャグチャやったらペロリッやったね♪



3番目、胃袋犬のダイアナ。
1205_awabi03.jpg
いつも食べ方の汚いダイアナ(笑)。ズビズバッ言わせて食べてた♪




4番目、リタ。
1205_awabi02.jpg
もう食べ終わってるし★撮影が追いつかんかったー…。




で、誕生日やけど最後までマテ、のあわび(笑)。
1205_awabi01.jpg
堪能しとる♪堪能しとる♪
健康診断のついでに歯石も取ってもろたし(麻酔なし)、
これからますます食後の歯みがきがんばろね!




8歳記念にひとりで撮ってやろう、って撮ったらこれやった↓
1205_08.jpg
なんですか、このしまりのない顔は…(笑)。
でもこの“しまりのなさ”が、あわびのいいところ。
あわびと初めて会った時、あわびはまだ1歳、
何にでも興味を示し、何にでも一生懸命だった。
8歳になり経験は積んだやろうけど、何にでも一生懸命なところは今も変わらず。
誰かが風呂場でシャンプーされてたら、心配で何度も見に来て…。
でもあわびがシャンプーされている時は誰も見に行かず(笑)。





1犬だった頃は、ワガママもできたやろう。
それがいきなりの5犬生活になり、我慢は増えてしまったやろうか。
それでも、あわびはリタが好き。
ダイアナと転がって寝るのが好き。
ゴハン前にライザミネリと追いかけっこするのが好き。
マレーネとゆっくり歩くのが好き。
プラスであるとか、ポジティブであるとか、“いいこと”しか考えない、
暑さ・寒さには鈍いけど(笑)、それでもあわびはヘコたれない。
そんなあわびは、今までの犬生の中で最も欲しかったものを既に手に入れている。
それは、家族(なかま)。
家族、友達、仲間、呼び方は何だってエエ、
その群れは、あわびにとって最高のもの。
ずっと“最高のもの”でいられるように、飼い主はみんなを引っ張ってくから。



あわびちゃん、誕生日オメデトウ!
これからもみんな一緒、一緒に笑おう!
スポンサーサイト
【2012/05/28 17:00】 | あわび | コメント(8) | page top↑
<<お好み焼き♪ | ホーム | ダイアナのアレルギー♪>>
コメント
アリガトウゴザイマス!
8歳なんて、まだまだ青二才やけど
丸こいあわびも、いよいよシニア犬の仲間入りですよ♪
言うても我が家は、8歳~12歳の幅なので
そんなに開きはないですけどね。
でもライナちゃんとりおんちゃん見てたら、
犬達の中の年の差、ってどうなんでしょうね。
「年上を敬う」って心、ないのかなー?ないか(笑)!
年齢どうこう、より、相手が弱ってる時の“いたわり”はありますよね。
多頭飼いだと、そういうシーンを見られるから、
飼い主として、心強く思います。



また機会があれば、5犬と遊んでください!
ドッグランなら、疾走するりおんちゃんを、
リタとあわびが追いかけますよー!
【2012/05/31 17:31】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
アリガトウゴザイマス!
いつも、クドイ文章でスミマセン★
でもホンマに、あわびに家族(仲間)を与えてやれたことは
自分でも嬉しいです♪
犬ダンゴになって、くっついて、みんなに囲まれて、
みんなの存在をいちいち確認して「♪」ってなって眠りにつくあわび♪
もう、なんちゅうの?アホカワイイーッ!と叫びたくなります(?)。



最初は、私のことが怖くて仕方なかったあわびやけど、
徐々に距離は縮まり、今では万事休すな時には
私に助けを求めるぐらい(雷鳴ってる時とか)。
他の犬達が言うてくれたんかな、「怖いだけの人ちゃうで」とか(笑)。
犬達みんなに言えることやけど、犬は下を向かない。
地面の匂いを嗅ぐ時も目線は上だったり。
だから、私も同じように下は向かない、それだけです♪
【2012/05/31 17:24】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
アリガトウゴザイマス!
男泣き、おばはん、って、何とお答えしていいのか分かりません(笑)。
今回もクドクドブログで申し訳ないです、ホンマ。
あわびは、ホンマに家族が大好きなんですよ。
1犬時代はワガママできたやろうけど、
5犬になってからは逆に、留守番だって楽しい時間に
なったんやないかな、と思っています。
そりゃーみんなで力合わせて、イタズラ三昧やもんね(笑)。
でもあわびが、いつも誰かとくっついて寝ている姿を見ると、
飼い主としても、ごっつ嬉しくなります♪




ダックスのヘソ天、初めてですか?!
結構しますよ、短い手足をブラブラさせて(笑)。
あ、必ずしも「謙虚で品がある」ものではないですよ!
ビッケ君みたいに、カメラ目線もしてくれないですから(笑)。



お好み焼きとモダン焼きの写真ねー!
毎度アリー(笑)!もうちょいお待ちを!
【2012/05/31 17:06】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
アリガトウゴザイマス!
健康診断もあわびで3犬目なので、飼い主としても
ちょっと心穏やかに結果を待てるようになりました。
ま、ドキドキしてるのは否定出来ひんけど(笑)。
どんな結果でも、これからまだまだ続く犬生ですからね。
その方向性が示すもの、として受け止めたいと思います。



多頭飼い、月並みな言葉ですが「楽しい」です♪
フード代、ペットシーツの消費量、医療費、どれもこれも
倍倍ゲームですけどね(笑)。
でも1頭でも何頭でも、同じ命に変わりはないから、
どのコが一番、このコは下、もないですよね。
空ちゃんも訓練仲間の犬ちゃん達と少しずつ、
仲間意識が出てきたみたいですね♪
毎回言うけど(笑)、いつか5犬とも遊んでくれるといいな♪
【2012/05/31 16:19】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
遅くなって申し訳ございやせんe-330
あわびさん、8歳のお誕生日おめでとうでやんすe-405
良いお仲間と素晴らしい飼い主さんに囲まれて
しゃーわせでやんすね♪
8歳の1年もハッピーに過ごされますよう
願っておりやすぜ!
【2012/05/31 00:00】 URL | hiron #-[ 編集] | page top↑
あわびちゃん、8歳のお誕生日おめでとう♪
ユリエットさんと同じく、
いつものことながら、noryさんの5犬ちゃんたちへの想いを綴った文章は、
涙なしでは読めません~。
家族って、仲間って、ホント、いいよね!って、
しみじみ思います。
それは、noryさんが5犬ちゃんたちと、いつもしっかり前を向いて、
どんなことからも目をそむけず、一歩一歩進んで来られたからこそのもの。
これからも、きっと、てんこ盛りのシアワセが、笑顔が、
溢れ続けていくことでしょう。
【2012/05/30 21:05】 URL | JJちゃん #US7Is6OM[ 編集] | page top↑
あわびちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!
文末に読み進むにつれて、ワシ、またまた男泣きしてしまいました(涙)
あっ、おばはんだった・・・。
noryさんご家族に本当に愛情いっぱいに育てられ
表情からも穏やかさがあふれ出ててニンマリしながら
写真眺めてました。
私、ダックスちゃんの仰向け姿って初めて拝ませてもらうかもしれません。
なんかウチのと違って謙虚で品があるヘソ天寝姿ですなぁ。
今後もチーム一丸となって笑顔あふれる楽しい毎日をお過ごしください♪

<追伸> お好み焼き&モダン焼きの写真、はよ眺めさせて~(笑)
プッレッシャーかけてスミマセン。
【2012/05/30 11:39】 URL | ユリエット #CkIPFvps[ 編集] | page top↑
2日、遅くなりましたが、
あわびちゃん8歳のお誕生日おめでとう♪
健康診断の結果、ドキドキですね。
結果が良い物でありますように。

いつも5犬ちゃんの仲良しな様子を見てて、ここまで
仲良しだと多頭飼いも楽しいだろうなって。
憧れの関係で羨ましいなと思うもん!
8歳の一年もあわびちゃんにとって素敵な年になりますように。
【2012/05/30 06:24】 URL | mami #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
