スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ダイアナのアレルギー♪
ダイアナのアレルギーよりも、この記憶を忘れたくないので↓
1205_niku.jpg
ダハッ♪高級(←ここめっさ大事!)ステーキをいただきました♪
日頃お世話になってる方に連れて行ってもらいました。
もうきっと、こんなエエお肉、一生自分では食べれんと思う、マジで(笑)。
だってこの日、「いいシャトーブリアンが入りました」と
シェフの方がおっしゃってたんやでー!
柔らかい、ほのかな肉の甘さ、とか言葉がぶっ飛ぶぐらいの経験をしたんや。
あー、ありがたい。ありがたい…。願わくば、またお願いします(厚かましい!)。





で、ダイアナのアレルギー、今は耳に出てます。
耳の中の汚れっぷりはハンパないです、ホンマに。
病院でもらった点耳薬もあるんやけど、これも効かないぐらい。
というか追いつかない感じ?なんかな?

1205_diana01.jpg

汚れを取らんことには、耳を振りすぎて耳血腫になってしまうし、
かといって過度の耳掃除は外耳を更に傷つけるだけやし。
この匙加減が難しいね。
少しでも効き目のあるお手入れをしたいんやけど、
アレルギー持ちのダイアナに、ヤミクモにいろんなもん試すんは…やし。
今は耳の洗浄液、ハーブ、点耳薬、をローテーションでしてるとこです。
でもここ最近は、顔が腫れるのもまた出てきそうな予感で、
ま、でもこれは季節的なもんかな?毎年恒例の初夏の風物詩的な(笑)。
ジメジメの季節までにはちょっとでもいい状態にしておきたかったんやけどな。
次回マレーネの通院時に、一緒に連れてって内服薬もらおうか。






前にフードのせいかも?と獣医さんで言われ、フードを変えたりもしたけど
あんまり状態変わらず…。良くも悪くもならんかった。
肉類・穀物類に注意が必要なアレルギーやから、どれでもこれでもというワケにもいかず、
というか、数年前に肉類・穀物に気をつけたフードに変えてから、
明らかに体調(肝臓?)が良くなったので、そのスタンスは変えたくないんよね。
ま、アレルギーはしゃーない。私だってあるし(笑)。
うまく付き合っていかなアカンもんでしょ。
治る・治らん、じゃなく、いかに症状を抑えられるか、だと思ってる。
本人(犬)は至って元気、そこにかなり救われてます♪

1205_diana02.jpg

耳掃除も、口腔内の歯肉炎のお手入れもちゃんと耐えられるダイアナ。
その忍耐強さは、私が教えたんじゃない。
もちろんライザミネリが教えたんでもない。
ダイアナの持って生まれたもんやと思う。
そんなダイアナが快適に過ごせるように、
まだまだ飼い主として、してやれることは、たくさんある。
自信持ってついてこい、飼い主に(←ちょっと何か違う?笑)。
スポンサーサイト
【2012/05/23 14:46】 | リタ+ダイアナ | コメント(6) | page top↑
<<あわび8歳の誕生日♪ | ホーム | マレーネの通院♪>>
コメント
高級チョコレートって!逆に想像しにくいわ(笑)!
しかしホンマ、美味しかったです、しつこいようですが。
お肉を何度かに分けて出してくれるんやけど、
そのタイミングがまた絶妙なんですよ!
で、最後は、鉄板で焼き飯作ってくれるんですが、
シャトーブリアンを惜しげもなく焼き飯に投入、
これが美味しくないわけあるまい!
このお店は、来神ツアーに入れたいけど…たぶん高いです(笑)!
でもユリエットサンが望むなら、一緒に清水の舞台から
バンジージャンプしますよ(笑)!




ダイアナのアレルギー、そうなんですよね、
私もアレルギー持ちやから、分からんでもないんですよね。
アレルゲンを特定して、それを避けていけたらベストなんですけど、
どうしても100%避けるのが難しいんなら、
症状抑えることを考えるしかないですよね。



ダイアナにユリエットさんからのコメント、見せておきますね(笑)。
っていうか、留守番中に5犬がPCとかテレビつけてたりしてるのを
よく妄想します、私(←アホ)。
私なんかより、芸能ニュースとか詳しいんじゃないか?5犬は。
とか妄想すると、なんか動悸が激しくなります(笑)。
【2012/05/25 11:54】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
はい、ホンマにホンマに美味しかったです!
神戸で高級ステーキ、って私もそんなに経験はないんやけど、
っていうか、このお店とあともう1軒しか知りませんが(汗)
やはりさすがです。なんか『神戸の底力』感じました♪
今度『肉食獣談義』しましょうね(笑)!



ダイアナの耳、そうです、以前診てもらってたのが、
一時は良くなってたんやけど、
また悪くなったり、ちょっと良くなったりを繰り返してます。
ま、私の副鼻腔炎と共に(笑)、ぼちぼち抑えていきたいと思っています。
こう長引くと、何が原因なのかも分からなくなってきたし…★
でも本犬は至って元気でいつもお腹ペコペコ(笑)!
その元気がもっと出るように、いつまでも続くように、
飼い主としてガンバリますー!空回りもしながら(笑)。
【2012/05/25 11:37】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
垂れ耳族にとって、耳にアレルギー症状が出ると困りますよねー★
ダイアナもアレルギーテストはした事ないんです。
かかりつけの獣医さんが、あんまり勧めてこないので(笑)。
接触するもんにしろ、食べるものにしろ、反応が出たら
「これはアレルゲン」として、避けていくしかない、
という方法を我が家はとっています。
私は獣医じゃないんで、自己判断に過ぎないんやけど、
なんかこう、免疫力を上げてやるといいのかしら、とも思ったり。
そのあたりはまた、獣医さんと相談して考えていきたいと思います。




やっぱりキャンパーなんですね(笑)!
遠い目で憧れます、キャンパー!
確かに、ホテルとか宿よりは気を遣わなくてすみますもんね。
私も以前は、よく友達と行ってたんですよ、淡路島キャンプ♪
一度、5犬も連れて行きました♪
ただ海辺のキャンプ場だったんで、家帰ってからの
犬達シャンプーで果てました(笑)。
【2012/05/25 11:16】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
私、超高級肉のステーキとは長らくご無沙汰のため
1枚目の写真が、神戸の高級チョコレート盛りかと思いました(恥)
私、肉&白米食べながら飲むのが好きという珍種の生き物なので
写真眺めながら生唾飲んでしまいました。

ダイアナちゃん、アレルギー症状があるのは辛いですよね。
私も自分がアレルギー持ちなのでよ~くわかります。
人間の場合は自分でなんとかできるけど、ワンコさんの場合は
親である私たちが手となり足となって守ってあげなきゃならないですもんね。
私も皆さんの仰るように、ダイアナちゃんのことを誰よりもわかってるnoryさんなら
必ず改善策や症状を抑える方法を見つけてくれると思います。
なのでダイアナちゃん、noryさんに任せて乗り切るんだよ~。
ダイアナちゃんが多分このコメ読んでないと思うけど。(当たり前じゃ!)
【2012/05/25 09:07】 URL | ユリエット #CkIPFvps[ 編集] | page top↑
見るからに美味しそうな肉。
美味しいに決まってる肉。
これぞまさしく、シアワセを満喫できるお肉ですな~!
美味しい肉ほど、至福の食べ物はないって思いますわ。
(by 肉食獣コメント)


肉の話はさておき・・・。
ダイアナちゃん、大丈夫ですか?
以前、獣医さんで会った時も、確か、耳のアレルギーのことで、
診てもらってましたよね?
あの時よりも、ひどいのですか?


私も、mamiさんと全く同感です。
きっと、noryさんのことです。
ダイアナちゃんにとって 、ベストの方法を見つけてあげられると信じています。
私も、ダイアナちゃんの耳がよくなることを祈ってます。
【2012/05/23 22:02】 URL | JJちゃん #US7Is6OM[ 編集] | page top↑
ダイアナちゃん、アレルギー症状が出て来てるのね。
空もアレルギー出る時、耳に出ます。
はっきり調べた訳ではないけど、ラムが駄目みたいで、
ラムを食べさせてない今は、症状も出なく調子良いです。
症状を抑えてあげたいけど。アレルギーだとやみくもにって
訳には行かないから大変だよね。
でもnoryさんならきっとダイアナちゃんにとって
良い方法を見つけてあげれると確信してます!
ダイアナちゃん、大丈夫だからね~♪

そそ、我が家キャンパーなのです(笑
わんこNGなキャンプ場も多いけど、宿より気を
使わなくても良いしね。
【2012/05/23 15:41】 URL | mami #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
