スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
GW♪
なんつって(←いきなり)。
GWっていうても、私はカレンダー通り、飛び石なんです★
今日さえ乗り切れば、今日さえ職場で座ってさえいれば…(社会人失格発言)




そんなGWの始まりに、いつもの胃袋番長とシチリア料理を食べに行きました♪
このお店、私は前から大好きなんすわー!
だからって、シチリア料理って何だね?という質問はしないでください(笑)。
ま、いわゆる、イタリア料理ではないでしょうか…曖昧ですいません★




まず、こちらの前菜盛り合わせ↓
vito_3.jpg
メニューに記載してある数あるタパスの中から
「これとこれは絶対入れてください、しかも山盛りで」、という
オバチャン丸出しの注文を取り入れてくれる盛り合わせです♪
見た目にも、美味しいでしょー?!
この中で、私のお気に入りは“ロシア風ポテトサラダ”。日本でいうポテトサラダ。
何が“ロシア風”なのかは、イタリア人もスペイン人も分からんらしいけど
あちらでは、“ロシア風ポテトサラダ”と呼ぶそうです。





vito_1.jpg
左:モッツァレラとプロシュート♪
オイル、美味しいオイルはたっぷりつけたら更に美味しいですね!
右:チキンのディアボラ風グリル♪
このチキン、大好物です!このお店に来る度、食べてます!
皮はカリカリ、中はジューシー。どうやったらこういうの出来るんやろ?
マスター曰く、「フツーに焼いてるだけですよ」らしいが…。
たしかにこのお店のキッチン、カウンターの中だけで小さい(笑)。





vito_2.jpg
左:チーズとブラックペッパーのパスタ♪
メニューにはなかったんやけど、「こんなん食べたいねん」という、
またまたオバチャン丸出しの注文に、サラリッと応えてくれた一品。
チーズとブラックペッパーの香りが際立って、めちゃくちゃ美味しかった!
右:ラグーソースのペンネ♪
ラグーソースとは、いわゆるミートソースみたいなもんなんですが、
こちらはミンチというより、お肉がゴロリッ、といった感じ。
グツグツ煮込んだラグーソースに、クリーム・ローズマリーが入ってます。
これが、悶絶級(?)の美味しさでした!
これはまた必ず食べたい。今日にでも(笑)。





という、気の会う仲間との美味しい食事、楽しい会話。
心配事なんかも、話すとちょっとスッキリ。励みになる。
そうやって、私は強くなる。強くならしてもらってる。アリガトウ!
またお願いします!次はどこの国へ行こっかなー(笑)!






そんなこんなでGW前半が華々しく幕開けし、
翌々日は、私の友達が我が家に泊まりに来てウダウダ大会(笑)!
5犬も、久々の来客に忙しそうでした♪
みんなでウダウダしつつも、食事は豪華↓
1204ie_01.jpg
チキンのマーマレード煮込み、タコのポテトサラダ、エビとキノコのアヒージョ、
ワカモレ、マスカルポーネと明太子のディップ、どれもこれもサイコーでした♪
特にマスカルポーネと明太子のディップは、顔に塗ってもいい、と思うぐらい
愛すべき美味しさでした。いや、実際には顔には塗らんかったけど…(笑)。
あ、私が作ったんではないです。私は食べることしかできないです、あしからず★




おっと、ここまで5犬の画像ナシ(笑)。
では、とってつけたように1枚↓
1205mar-awa_01.jpg
マレーネとあわびの『ハート寝』
“オイモちゃん”体型な2犬やから、ちょっと丸めのハートやけど(笑)。
明日からGW後半、紅ちゃんもまたまた来るし、家族みんなでボケボケ過ごそうね!
スポンサーサイト
【2012/05/02 10:24】 | 飼い主 | コメント(6) | page top↑
<<思いのままのGWでした♪ | ホーム | 花見、大阪へ♪>>
コメント
お久しぶりですー♪
私も今日、久々にPCに向かい合ってます(仕事中♪笑)。
お待たせするほどの画像の出来でもなかったんですが、
このお店、ホンマ美味しいですよ!
炭水化物ラ部は、やはりパスタ好きですよねー(笑)♪
パスタは他にもまだ食べた事のないメニューがあるんで、
また食べに行き、報告しますね!(エ?いらん?)




『ウダウダ大会』とか言いながら、実は“寄合い”そのものでした(笑)。
はい、この日のメニューは全てあわび母の手作りでした♪
でも基本的に簡単に作れるもんみたいですよ(偉そうにスイマセン!)。
いつかユリエットサンも…寄合いますか(照)?




我が家の犬達、こんな季節だというのに未だに暖をとりよる(笑)。
仲がエエにも程があります。
寝る時も、飼い主にくっついてきたりしよるので
寝苦しいったらありゃしない、です。
【2012/05/07 15:27】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
noryさん、なんとなくお久しぶりで~す♪
(今日、久しぶりにパソコン開いたもので・・・)
待ってました!シチリア料理♪
アットホームな感じでしかも味は本格的!という
私が大好きな雰囲気プンプン漂ってます♪
特にパスタ、食べたーい!!

お友達との寄り合い(言い方年寄り)のメニューは
全てあわび母さんの手作りですか?
これまた本格的でヨダレが出そうです。
アヒージョなんてウチの食卓では耳にすることも口にすることも一生無いと思います。
気心の知れた友人との楽しい会話に美味しい料理、最高ですね♪

マレーネちゃんとあわびちゃん、本当に仲良く暖をとりながら(?)
眠ってるんですね。萌え~!
【2012/05/06 09:45】 URL | ユリエット #CkIPFvps[ 編集] | page top↑
おーアリガトウアリガトウ!
この「タコポテサラ(←略し方が中途半端!笑)」、
マジで美味しかったわー!
まさか、冷蔵庫にもっとあるとは知らず、チビチビ食べてたん。
言ってくれよ、そういうことは(笑)。
この日の料理のテーマは『ニンニク!バンザイ!』やんな♪
またヨロシク頼んます☆
【2012/05/04 20:16】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
ねー!食べたいですよねー(笑)!
ホンマ、この日もアリガトウゴザイマシタ☆
またいろいろ語り合いましょう!是非!
アメアイの優勝者が決まる前までにもう一度、必ず(笑)!




『ウダウダ大会』とは、まさしくそれぞれの
“ウダウダ”を競い合う大会です(嘘っぽい!笑)。
この日は、15~16歳からの付き合いの友達が集まったんですけど、
みんなそれぞれに家庭の愚痴や仕事の愚痴があるワケで…。
でもそれも全て吐き出したら、最終的に“笑い”になってるとこが
友達という存在のエエとこです♪
そりゃー食欲もハンパなかったので、画像もこの一枚を
何とか撮った次第です(笑)。
「タコのポテトサラダ」、美味しかったですよー!
あわび母がご丁寧に作り方をコメントしてくれてるんで(笑)、
是非、是非角田氏にお伝えください(他力本願)♪



ちょっと丸めの『ハート寝』、我が犬達ながらカワイイでしょう?!
胃袋番長のおっしゃるとおり、シアワセなもんはシアワセなんです、ハイ。
シアワセすぎて「シアワセのシワヨセ」が来てもエエぐらい(?)!
GW後半は、犬達とダラダラ過ごしてるんで、まさにシアワセ。
犬達とたっぷり寝て、夕方日が暮れる前には散歩に行って。
これが私の贅沢であり、人生なんだ、と
なんだか哲学っぽく〆てみました(笑)。
【2012/05/04 20:11】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
JJちゃん、noryさんへ

タコのポテトサラダの作り方~♪
材料
ゆでダコ、ジャガイモ、新玉ねぎ、きゅうり、トマト、ベーコン、マヨネーズ、粒マスタード、ニンニク、塩コショウ、オリーブオイル、レモン1/4個

タコを削ぎ切りにする。
オリーブオイルと潰しニンニクで、1センチ幅に切ったベーコンを炒める。
他の材料を全部1センチの角切りにする。
レモンを絞り、材料を全部混ぜて出来上がり☆

粒マスタードをたっぷり入れると美味しいよ!
作ってもらってください(笑)!
【2012/05/03 13:36】 URL | あわび母 #-[ 編集] | page top↑
食べたい!
また食べたい!
可及的速やかに、また行きたいです!
(キッパリ)


それにしても、『ウダウダ大会』 (・・・って何を競う大会?笑)のご馳走、
ハンパなく素晴らしいんですけど!
美味しそう~~~!!!
(ジタバタジタバタ)
角田氏、明日の朝、帰って来ますんで、
見せます、この画像。
ところで、「タコのポテトサラダ」って、その名のごとく、
ポテトサラダにタコが入ってるんですか?
初めて聞く組み合わせなだけに、どんな食感&お味なんだろう~
と、ワクワクしちゃいます。
しかし、しみじみ、お料理上手ですね!


ハート寝のマレーネちゃんとあわびちゃん、
たまらない可愛さです♪
これぞ、“シアワセ” を凝縮した光景です。


最近、しみじみ思うんです。
シアワセって、たまには、わざわざ噛みしめた方がいいって。
シアワセであることを疑ったり、小出しにする必要はないんです。
シアワセなものはシアワセなんです。
シアワセに感謝!
VIVA! シアワセ!
(・・・って、何が言いたいのか、自分でも分からなくなりました。笑)
【2012/05/02 23:56】 URL | 胃袋番長 #US7Is6OM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
