スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ドッグスポーツフェスタ♪
4月ですねー!新年度の恐ろしさをどっぷり味わってます(謎)!
日曜日、ブログで仲良くさせていただいてるhironサンからお誘いいただき、
『ドッグスポーツフェスタ』へ行ってきました♪
我が家とスポーツ、なかなかリンクしないイベントやけど…(笑)。
エエの、だって逢いたかったんやもん、この方に↓

DSCF1639.jpg
ライナちゃんwithジョージア(笑)♪相変わらずカワイスギルッ!
小顔選手権に出たら、絶対クイーンになれるハズ!





で、“初めまして”のこの方にも逢いたかったー(AKB?笑)!
DSCF1640.jpg
りおんちゃんwithジョージア♪11ヶ月のピチピチうなぎ娘(笑)♪
もうー!なんちゅう人懐っこい、犬懐っこいエエ子やの?!




忘れてはならない、このお方、やはりジョージアと共に(笑)。
DSCF1651.jpg
パム兄ィ!元気に吠えてたね!こうなったら吠えてナンボやもんな(?)
ライナちゃんとパム兄は、今年で13歳。マレーネのひとつ上です。
ライナちゃんはドッグダンスやってるし、パム兄は元気に吠えてるし(笑)
ホンマ若々しい!
シニアのダックスを見て(マレーネ含む)常々思っていたことは、
2000年より前に生まれたダックスの顔は小顔、ということ。
頭の形がチュルンッと丸く、マズルが少し短めで細い、目が大きい、
という特徴が2000年より前に生まれたダックスには多いんです。
ご多分に漏れず、ライナちゃん、パム兄、そしてマレーネもそうなんです。
なので、勝手に同志気分でいます、私(笑)。
あ、今思えば小顔3犬で写真撮らせてもらえばよかった…★
また次の機会には必ずや!お願いします☆




そんなビフォー2000小顔説の、更にその前のダックスちゃん達、
日本のダックス界のパイオニアじゃないだろうか。
それが、ライナちゃん・パム兄の母、ゴンちゃんです。
この日、我が家のカートのグリップに、便利グッズ的扱いで
付けていたライザミネリの昔のカラー。KARAKのものです。
なんと、それがゴンちゃんのしていたカラーと同じらしいんです!
ゴンちゃんに逢いたかったな、と、もはや叶わぬ想いはずっとあるけれど
またこの日もゴンちゃんが、我が家とライナちゃん達を
つなげてくれたのかもしれない。
そう思うと、ますますゴンちゃんに「アリガトウ」を伝えたい気持ちです。




で、こんな感じで“仲良く交わる風(笑)”だったりもした犬達♪
DSCF1645.jpg
完全にオヤツで釣ってます(笑)。
でも誰も威嚇とかすることなく、キチンとオスワリして順番待ちで釣られるのは
ダックスの習性なんやろうか?集団狩りの名残り(笑)?
人にも犬にも懐っこいりおんちゃん、オバチャン犬ばかりでゴメンね★
でもりおんちゃん、こんなカワイイ顔してかなりのハカイダーらしい。
DSCF1646.jpg
そんなかわいらしく言われても…(笑)。



さ、午後からのゲームに参加するライナちゃんとりおんちゃんの
応援の前に、5犬もちょっと歩きましょうかね。
「続きをよむ」へいっちゃいます、もう。
大阪の舞州には、何度かイベントなんかで来た事あるけど、
こんな端っこまで来たんは初めて♪
DSCF1665.jpg
この海の向こうが、西宮やら神戸やら。この方向から見るのは新鮮♪




ライナちゃんとりおんちゃんが参加したのは『おいでゲーム』
スタート位置で待機した犬チャンがゴールの飼い主サンに向かってまっしぐら、
というゲームです。
スタート位置で待機、といっても離れていく飼い主に
雄叫びをあげる犬、ここぞとばかりに脱走する犬、スタート合図後も
飼い主の必死の呼び声虚しく、あらぬ方向へ行く犬、と様々♪
我が家も参加すればよかったな、とちょっと後悔しました…
犬の可能性を摘んでしまうのは飼い主、と以前mamiサンも言うてはった。
我が家はマレーネ以外(笑)は、「おいで!」といえばまっしぐらやのに、ね。
次回は必ず参加しよう!それまで自主練習しよう!特訓や!(←大げさ)





で、微笑ましいゲームを観覧してたら、いよいよライナちゃん達の出番です!
「スタート!」の合図で、横のギャラリーを見ながらゴールへ向かうライナちゃん、
司会の方に「なかなか安定した走りです!」と、フォローされてました(笑)。
DSCF1669.jpg
↑安定した走りです♪
で、続いてりおんちゃん!いい走りっぷりでしたよ!
まるで小鹿のように飛び跳ねて♪
DSCF1671.jpg
もう見てるだけで、とろけました。私。
もうパピーではないけれど、“ジュニア期”独特の無敵感、
我が家の犬達もこんなだったよなぁ、と。
で、そんな我が家の犬達は、ゲームの間こんな状態↓
DSCF1672.jpg
ギュウギュウです(笑)。
リタはゲーム会場と反対方向向いて、一体何見てんの?やたら姿勢エエし(笑)。





そんなこんなで、会場にたくさんいた犬ちゃん達を見てるだけでも
存分に楽しめたドッグスポーツフェスタでした♪
改めて、hironさん、アリガトウ☆
追い剥ぎのように、ライナちゃん達のオヤツや水に至るまで
5犬が奪ってしまって申し訳なかったです(汗)。
また逢える日を、5犬共々楽しみにしています!





で、hironさんご一家にお別れをして帰路に。
帰り道、ホームセンターへ寄りました。
DSCF1674.jpg
5犬の大好きな(笑)ショッピングカート♪
なぜ、ここに寄ったかというと、ここのトリミングルームの
爪切りチケットが1回分、残ってたからです。
そう、マレーネの爪切りをお願いしました♪
いきなり爪切りに出され、青天の霹靂なマレーネ↓
DSCF1680.jpg
機嫌悪そうです(笑)。
無事、爪切りを終えてこの後、店内をブラブラしてたら、
知らないご婦人に、多頭飼いのサークルについての質問をされました。
我が家のことが参考になるのかは分からんけども、お答えして
しばらく立ち話をしたあと、さて、そろそろ帰ろうか、と出口に向かうと
次は知らない若奥様から、「5頭も飼っていらっしゃるんでしたら…」と
どこかおすすめの獣医さんはないか、とご質問。
あいにくこのホームセンターの近所ではないので知らんのよ、スイマセン。
と、短時間にやたら声をかけられ戸惑う我が家でした(笑)。




楽しい1日だった♪
家では激吠えな5犬は、こういうとこ行くとホンマかしこい。
また行こうね。次はゲームに参加しよう。
一緒に楽しいこと、もっともっとしよう!
スポンサーサイト
【2012/04/03 17:26】 | 5犬 | コメント(6) | page top↑
<<ドッグスポーツフェスタを終えて♪ | ホーム | 休日♪>>
コメント
運動会、寒かったけど楽しかったですね!
私はドッグダンスのスター(言いすぎ?)こころちゃんに
お逢いできたんで、かなりテンション上がってましたが…
もう、いやらしいぐらいこころちゃんをガン見しちゃいました(笑)。
吠え吠えな姿のカッケーッ!みたいに♪





いろんな犬種の犬チャン達がいて、飼い主サン達も楽しそうで
引っ込み思案な我が家の5犬ですが、いい経験になったと思います。
次回は参加しよう、かなー!
またお逢いできる日を楽しみにしています!
アリガトウ☆
【2012/04/09 18:36】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
こんばんは~e-68
こころですo(^▽^)o~♪

運動会でお話しできて嬉しかったです♪
会場風が吹き抜けて寒かったですね~i-6
最初4わんこちゃんv-345
と思ったら カートにもう1わんこちゃんカワイイ~v-344
おソロのお洋服もキャワイイ~(´▽`)

友達にお天気の いい日は海の向こう側に
明石海峡大橋が見えるよ~って
教えてもらいました~♪

またお逢いできる日を 楽しみにしています♪



【2012/04/06 21:22】 URL | こころです #-[ 編集] | page top↑
ジョージアとのコラボ、流行ってます(←ウソ)!
私も2000年より遥か昔に生まれた顔デカ病です★
ユリエットサンの獣医さん、そんな嬉しいことをおっしゃってたんですね♪
ダックスは人の顔色を見る、というか毅然としたリーダー(飼い主)がいれば、
自身の力が倍増して発揮できる犬種かな、とも思います。
ビッケ君(プードル)のように、飼い主から独立(?)した判断力、よりも
飼い主に従属する方が合ってるのかもしれませんね♪



アハハー♪スーパーで一般客に声かけられるんですか?!
そんな私も本屋とかハンズでよく聞かれる…★
これって、店員と間違ってるワケじゃなく、
「この人なら知ってそう!」みたいなノリなんかな?
『準・店員』みたいな認識されてるの?
私やユリエットサンの知らん間に(笑)。
【2012/04/05 17:08】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
こちらこそ、お誘いいただきホンマ嬉しかったです!
強風で寒かったけど、ライナちゃん達にお逢いできたので
もう帰り道も興奮状態でした(笑)♪
マレーネ、ホンマ“ついばむ”でしょう!
めったにせんけど、オモチャなんかもかじったりする時は
まさに“ついばんで”遊んでます(笑)。
逆にダイアナやあわびは、手まで食べる“ピラニア喰い”★
手、大丈夫でしたか?
5犬が追い剥ぎ行為をして、オヤツがなくなった時の
ライナちゃんとりおんちゃんの動揺、可愛かったなー(笑い事じゃない!)
優しくしていただいて、ホンマおりがとうございました!



ゲームには初出場だったのですね?!
にしてはライナちゃんもりおんちゃんも堂々としてたのは
やっぱドッグダンサーやからでしょうか?
我が家も以前、別の運動会で50m走に出場したことがあり、
その時の興奮や嬉しさは今も忘れられません。結果はどうであれ…
ホンマ、おっしゃるとおり「やって損はない」ですね。
次回は必ず参加します、マレーネ以外(笑)。
懲りずにまた遊んでくださいねー!
【2012/04/05 16:46】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
ダックスちゃんとジョージアのコラボ、関西では流行ってるんですね(笑)
みんななんちゅうカワイイお顔なんでしょう♪
2000年より遥か昔に生まれたのに顔がデカい私は
羨望の眼差しで見つめてしまいました。
先日、獣医さんで
「人の顔色見る能力は、ダックスが一番優れている!」と断言されてました。
あっ、先生もダックスちゃんと暮らしています。
つまり賢くて順応性が素晴らしいんですね~。
noryさんちの5わんちゃん見てて、いつも
noryさんとの暮らしを心から楽しんでいる様子が伝わってきます。
なんか読書感想文みたいなこと書いてスミマセン!
ちなみに私、スーパーでよく年寄りに
「アレはどこの売り場に売ってますか?」と聞かれます。
そんなこと、店員に聞け!
どーでもいいことグチってスミマセン。
【2012/04/05 09:42】 URL | ユリエット #CkIPFvps[ 編集] | page top↑
先日は強風&お寒い中、お疲れ様でしたe-466
noryさん一家にお会いできて嬉しかったです♪
マレーネちゃんがオヤツをついばむ(まさしく、ついばむ…と言う表現がピッタリ)
様子がとても可愛らしゅうございました♪
我が家もゲームに参加したのは初めてでしたが
出て良かったな…と思います。
何事もやってみて損はないな、と改めて思いました。
又、いっぱい触らせてね♪
【2012/04/05 04:01】 URL | hiron #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
