スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今月の紅ちゃん♪
今月もやってきました、紅ちゃん♪
先月きた時とは、打って変わって元気モリモリです♪
元気、いうても紅ちゃん、あんまり動かんけど★笑
201203_beni.jpg
毎回トリミングの仕上がりが全然違う紅ちゃん♪
飼い主さんがあんまりこだわらんのね…。
今回のイメージは、毛ガニ?カネゴン?カワイイで(笑)!





で、紅ちゃんが来たら恒例のこの光景↓
201203_4inu.jpg
この扉の向こうで、紅ちゃんがお食事中♪
ゴハンの時間は5犬と同時やねんけど、紅ちゃんはさすが皇帝犬(笑)、
食べるのもゆっくり!食いしん坊サンやけどね。
で、ハイエナ5犬に狙われるので、1犬だけ個室(洗面所)でゴハンです。
5犬は、外でこうして待機、何を期待してるんか知らんけど(笑)。
ジッと待機してるようにも見えるんやけど、時々フォーメーションが変わることも♪
あ、マレーネはこの時、みんなの皿掃除に夢中でした♪




今回、元気な紅ちゃんがきて、ホンマよかったと思う。
先月の状態が、いつものこととはいえ、ひどかったから。
でも目の前で調子の悪い犬がいると、何とかして助けたい、という
使命感が沸き起こるのも事実、不思議と私はテンパることはなかった。
ただただ、紅ちゃんに無理やりにでも食べさせ、排泄のコントロールをして、
でもそこにマイナス思考はなく、良くなるイメージしかなかった。
振り返って考えると、そうでないとアカンねや、と改めて思う。
悪くなることは一切考えず、「必ず良くなる」と信じていないと。
こちら(飼い主)の意志に応えようとしてくれるのが、犬、だからです。







さてさて、私のクドイ話(笑)はとりあえずここまで。
こないだ食べた、カラアゲの画像でもUPすっか!
chickenheart.jpg
六甲にあるカラアゲ専門店のカラアゲ!
ここのカラアゲ、オリーブオイルで揚げてるんですよ♪
ほんでもって、鶏肉の柔らかいこと、柔らかいこと!
お店のこだわりが“優しさ”となって、私の心を鷲掴み!
美味しいもんを食べると、人間的に成長した気分になる。
でも、あながち、間違いではないでしょ?!
スポンサーサイト
【2012/03/19 11:03】 | 紅ちゃん | コメント(6) | page top↑
<<休日♪ | ホーム | マレーネの喜び♪>>
コメント
やっぱり?!
そうですよね!満腹中枢サイコーッ(違っ!)!
でも白米+ビール、ってなかなかやり手ですね♪




紅ちゃん待ちの犬達、ホンマ整列状態なんです、いつも。
で、目を離した隙に、フォーメーション変わってる、という(笑)。
紅ちゃんが食べ終わって、この扉が開いたらもう紅ちゃんもみくちゃ(笑)!
実際には、犬達は紅ちゃんのお皿(食べこぼし)狙いなんですけどね♪




こちらこそ!シラフでも支離滅裂でスミマセン(笑)!
これからもヨーソロー(謎)!
【2012/03/21 10:09】 URL | nory #-[ 編集] | page top↑
紅ちゃん、ホンマよかったです♪
でも元気になると、家でシッコしないんで…★
ま、それでも元気な方が断然いいですよね♪
JJ君も回復したみたいですね。
実は、JJ君の具合が悪くなったのと同じ時期に、
あわびも嘔吐を繰り返し、心配してました。
ただ、毎食変わらずバクバク食べるし、運子も良好、
シッコの回数も色も変わりなし、いつも家でも通り暴れてて、
困ったなー、病院行った方がエエかなー、と思ってたら
2~3日で、何もしないままあっさり治りました。
結果的に、「何か調子悪かったんかな?」って感じです。
今のところ、要注意してますが変わらず元気ブリブリです♪



紅ちゃん待ちの犬達、紅ちゃんを待ってるのか、
紅ちゃんのお皿を待ってるのか分かりませんが、
ちゃんと文句も言わず(?)待ってるので、
飼い主バカながら「カシコイやつらめ!」と、思っています♪
【2012/03/21 09:55】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
ここのカラアゲ、どの時間に見ても私はヨダレ出ますー(笑)!
元々、カラアゲが大好きなんですけど、こんな美味しいカラアゲを
食べたの初めてで、もうみんなに広めたい!分かち合いたい!
でも、mamiサンの作るカラアゲも美味しそう♪
下味とかに意外な隠し味使ってそうです(勝手な予想?)♪



紅ちゃん、先月はホンマ180度違い、元気で頑固でした♪
でも少々頑固でも元気でいてくれたら、それだけでエエですね。
5犬も何だかんだいうて、紅ちゃんのこと普通に仲間やと
思ってるみたいです。普通にくっついて寝るし。
紅ちゃんもさすがに慣れてきた。というか諦めた(笑)?
【2012/03/21 09:42】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/21 09:42】 | #[ 編集] | page top↑
元気になって戻ってきてくれた紅ちゃん、
私も嬉しいです。
ホント、よかった~~~!


それにしても、紅ちゃん待ちの4犬ちゃんの後姿、
可愛らし過ぎて(←また変な表現?笑)、たまらないですね~。
お団子寝する4犬ちゃんの写真も、
「ひゃ~♪♪♪」と、雄叫び上げちゃうくらい可愛かったけれど、
シンクロする後姿も、「ひゃひゃひゃひゃひゃ~♪」です、ホント。


なんか、もっと違った表現はないのか!?的コメント、お許し下さい。
【2012/03/20 10:31】 URL | JJちゃん #US7Is6OM[ 編集] | page top↑
この時間のから揚げ画像にヨダレです(笑
今日の晩御飯から揚げにしようかな♪

紅ちゃんの体調良くなって良かったね。
やっぱり仲良しなわんちゃんだもん、心配やもんね。
扉の前に並んでるの見て思わず笑ってもた。
【2012/03/19 11:58】 URL | mami #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
