スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
春はまだか?
一雨ごとに、暖かくなることを懇願しているんやけど(誰に?)、
なかなかやねー★
なんかもう、寒いの飽きたー!という感じかな。
服を重ね着するのも、すっかりネタ切れやし(笑)。
でも北国では、もっともっと寒かったり、雪もごんごんなんやもんね。
みんなみんな、春を待っているんや。




そんな、まだまだ肌寒い日が続くけど、
休日・午後の5犬は、こんな感じですねん♪
1202inu5bokko~01
我が家のリビング自慢(?)の西日が、まぶしいほど差し込み、
あわび(一番右)なんて暑くなって、ちょっとハァハァ言うてます。
…日陰に行きなさい(笑)!
去年(一昨年?曖昧な記憶★)、犬達も乗るやろうから、
とやたら長いこのフロアソファ(4人掛け)を選んだんやけど、
このザマっすわ…占拠されてしもとる★
ま、私が座りたい時は、クモの子散らすように退かせるけどね(笑)。





で、これはカワイラシイ黒タン3犬♪
仲良く『耳布団』して寝ています♪
1202kuro3~02
左から、マレーネ、あわび、ダイアナ、の黒タン3犬♪
もうーカワイラシ過ぎる!
我が家の犬達が寝てるとこ見ても、楽しくも何ともないでしょうが、
カワイイから見てください(笑)、すいません★



こうして並んで、くっついて、ダンゴになって寝ている5犬を見ていると
「紛れもなく、この犬達は私の宝」と、改めて強く想います。
この犬達のためなら何だって…という気持ちでいっぱいになる。
仕事だって、早く切り上げて帰るし(仕事したくないだけ?笑)、
遊びに行った帰りには、なぜか急ぎ足になってしまったり、
犬達の食べてる姿、脱糞中、どんな時でもポーッと見ていたい。いつまでも。
犬達に何をしてあげられるか、犬達とどんな楽しい時間を過ごせるか、
そんなことばかり考えている。仕事中でも(オイッ!)。
たかだか、犬達が寝ている画像を(しかも携帯)撮っただけで
こんなに語るとは、自分でも思ってなかったです(汗)。
でも、寝てる犬達見て、勝手に一人で心を熱くしてる飼い主さん、
いっぱいいるでしょー(笑)。
犬達が寝ている、そんな“日常”に宝がある、ってスバラシイ!やない?





で、この冬の私のお気に入りのひとつがこれ↓↓↓
1202marlene~04
ウッ…後ろのマレーネがひどく眠たそう…スマン、マレーネ★
シア・ボディ・バターです♪
年々、冬場の乾燥肌が悪化してきました。
老人性乾皮症?皮脂欠乏性湿疹?…老人、って(泣笑)!
ずっと同じシリーズのココナッツを使ってたけど、
このシアバターは、更に保湿力が高いらしいです。
香りのすごく良くて、このシリーズは人によっては、
香りがきつく感じるかもしれへんけど、私の場合は大丈夫ですよ。
普段の香水とも、いい感じにマッチしてます♪
これでもうちょい、冬を乗り切ろう!
スポンサーサイト
【2012/02/24 11:17】 | 5犬 | コメント(6) | page top↑
<<プティ・グラン♪ | ホーム | あわびの血腫♪>>
コメント
こうもうまい具合に『耳布団』してくれて、
飼い主思いな犬達ですよ(?)♪
こういう寝姿見ると、まず、息を殺して写メ(笑)、
で、その後はいやらしいぐらい見る、ちょっと声かけてみたりして
最終的に「私も混ぜてよ!」と、乱入して嫌がられる飼い主です(笑)。
でも、私もたいがい犬達が寝てるところを、
ムギューッとしてきましたから
我が家の犬達もムギューッに慣れてるんで大丈夫ですよ!
レッツ・トライッ(笑)!



ユリエットサン、乾燥知らず、なんてスバラシイ!
きっと、湿度対策とかきちんとなさってるのではないでしょうか?
手と顔は、職場の乾燥でカピカピになりますよね★
私もハンドクリームは、ドラッグストアで¥298で買ったヤツですよ♪
でも一応、こまめに塗り直したりして、¥298以上の効果を
引き出そうとして必死です(笑)。
【2012/02/27 09:57】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
もう、“カワイイの押し売り”でスミマセン(笑)!
でも、我が家は3頭以上の『超・多頭飼い』なので、
その醍醐味、すばらしさをお伝えしたいな、と勝手に思っています。
あ、ちなみに西日ふりそそぐ中には、実は5犬いるんですよ♪
一番左奥にマレーネがいるんです。ダイアナにくっついてます♪
でた!5犬目くらましの術(笑)!



B兄弟、またまた争奪戦?!
我が家でも、あわびが寝る場所争奪戦でひとり熱くなる犬だったけど、
最近はその熱さも冷めましたね。
理由は、そのあわびの熱さに他の犬達は乗らなかったから(笑)。
昨晩のシーザーさん、ちょうどケンカした時の対処法してましたね。
見られました?またまた目からウロコでしたよ!



シアバター、キング・オブ・保湿です!私の中で!
もう乾燥ひどくて、服に擦れてるだけでカサブタになるほどでした★
でも今は、シアバターのおかげで回復に向かっています♪
あ、私も若輩者ですが、肝斑はありますぜ(なぜか対抗意識!笑)!
【2012/02/27 09:43】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
「耳布団」寝の3ワンちゃん、可愛すぎー!!
もうまさに多頭飼いの醍醐味といいますか
ダックスパラダイス(?)といいますか、幸せが満ち溢れてますね。
我が子が天真爛漫な寝姿でいると、
つい、ちょっかい出してウザがられる私ですが、
耳布団寝中の3ワンちゃんを、ムギュー!っと触りたい衝動に駆られています。
(嫌われるぞ!私)

私、体は今のところ乾燥知らずでボディクリーム類いらずなんですが
手と顔の「見える部分」の乾燥が酷くて・・・。
私は男らしく、「ユースキンA」を手に塗るだけのおばはんです。(汗)
【2012/02/25 10:01】 URL | ユリエット #CkIPFvps[ 編集] | page top↑
『団子3きょうだい』を彷彿させる3犬ちゃんの寝姿、
可愛らし過ぎて、たまらんッスね。e-266
そして、西日がふりそそぐ中(!)、まどろむ5犬ちゃん(4犬ちゃん???)も、
たまりまセブン♪


今日、ハハの布団の中争奪戦で、本気モードのケンカになり、
一日中、今まで以上に2匹間の距離感があった我が家の兄弟に、
この仲良し写真を見せて、説教してやりたい心境です。
(笑)


犬って、どうしてこうも、私たちの心を、
あたたかく、穏やかにしてくれるんでしょうね。


あ。
私も、シアバター愛用者です。
(メーカーは違いますが。)
ついでに、“老人斑” も、いたるところに出てますよ。
(かなり自慢げに。 笑)
【2012/02/25 00:32】 URL | JJちゃん #US7Is6OM[ 編集] | page top↑
カワイイでしょう?(ゴリオシでスミマセン★笑)
今季節は特に丸まって寝るから、余計に萌えますよね♪
暖かい季節のヘソ天も、大好きやねんけど。
結局、寝てる犬達をずっと見ときたいんですね。
リタなんかは、私がずっといやらしいぐらい(笑)見てたら、
「見てるだけじゃなくてナデるのだ!」と迫ってきますよ(笑)♪
【2012/02/24 17:01】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
犬団子3つ~♪
可愛いな~。
ずっと見てたい気持ち分かりますよ。

【2012/02/24 11:52】 URL | mami #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
