スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
紅ちゃん来たよ♪
今月も(笑)紅ちゃんが来ました♪
1202beni^01
はんてん着て、靴下はいて(笑)やって来た、なんやろ、このコ…?
紅ちゃん、今ちょっとお腹(腸)の調子が悪いねんけど、
我が家にいる間に、ちょっとでも良くなってくれるとエエな!
そのために、私、小っさい脳ミソ使って知恵を絞るからね♪




これ↓、私にとってはかなりの『ニヤニヤ画像』!
1202lizabeni~01
ソファーで寝ていた紅ちゃんに、ライザミネリがくっついて寝てます♪
あろうことか(笑)、ライザミネリの方からくっついて行ったん!
犬嫌いのライザミネリから!やで!(←しつこい★)
ライザミネリと紅ちゃんは、同じ1月生まれで、
ちょうど1歳違い(ライザミネリ10歳、紅ちゃん9歳)です。
ライザミネリが1歳の頃から、紅ちゃんがイモ虫の頃から(笑)の仲です♪
今まで、派手に絡んで遊ぶ、なんてことは皆無やったけど、
この2犬、どちらもどちらからも“犬に寄りつかない”性格で、
そこがまた2犬の合う要因なのかもしれん。
紅ちゃんは、リタみたいにグイグイ来る犬、苦手やし(笑)。
ライザミネリと紅ちゃん、今まで十分すぎる距離を保ちつつ、
その中でお互いを“仲間”やと認識しているんやろう。
それは、この9年を見てきた飼い主だから分かります。
これからも、独特の“仲良し”でいるんやでー♪





で、これは我が家の新しいアイテム、『お風呂で観られるDVDプレーヤー』です♪
1202bathdvd~01
私、カラスの行水派閥なんやけど、この季節はさすがに寒い★
でも、ただ湯に浸かっとくのは、退屈でたまらん、というワガママから
手に入れることを決意しました♪
湯に浸かる、って体にはエエんやろなー、って薄々(?)思ってたし。
DVD観たり、CDも聴けるから、お風呂の時間が楽しくなったわ♪




最近のマレーネ↓
1202marlene~01
最近のマレーネ、何かおかしい、と思う時がある。
でも足腰がふらつくワケでもなく、食欲がないワケでもない。
「元気がない」というのも、ほんのちょっとニュアンスが違うかも。
これが“年をとる”ということなのか?
マレーネはただただ寝てるだけやのに、私はそれを見ているだけやのに、
何か胸騒ぎもするし、切なくもなる。
マレーネ、今月の29日に12歳になる。
笑顔で、家族みんなで、祝ってやろう!
スポンサーサイト
【2012/02/10 10:05】 | 紅ちゃん | コメント(4) | page top↑
<<5犬+紅ちゃんで散歩♪ | ホーム | ドッグドック♪>>
コメント
わざわざコメントくださってアリガトウゴザイマス!
紅ちゃん、はんてん似合ってるでしょ♪
これ、『紅ちゃん』って刺繍入りなんですよ(笑)。
靴下は、紅ちゃんの飼い主が外国で見つけたもんで
紅ちゃんに履かせても無反応なので、嬉しがって履かせてきました。
ま、我が家ではすぐに脱がせましたがw
おかげ様で、紅ちゃん、やっと昨日の晩から
自分で食べるようになりました!
食事補助(流動食を飲みこます)を2~3日続けてみて、
我が家の犬達が、もし介護や補助が必要になれば、
それはこの紅ちゃんの5倍なんやな、と現実がちょっと見えました。
でも「良くなる!」とか「悪くはならへん!」とか
そういう風に信じてやらないとダメなんやな、と
ホンマにそう思いました。
でないと、こちらも持ちません(汗)。
あ、たった数日の看護生活でエラそうに語っちゃってスミマセン★



それと、マレーネのこと、分かっていただいて嬉しいです!
そうなんですよね、「あれ?こんなんやったっけ?」的な
微妙な反応とか動き、視線だったりするんですよね。
「いつも元気で」と共に「長生きして」という望みが
強く出てきました。前よりも一層。
犬の一生は短いんやけど、今から流れる時間は
ゆっくりとゆったりと、ってマレーネ見てたら思います♪
【2012/02/14 17:30】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
noryさ~ん、コメントご無沙汰ぶりでスミマセン!
今回もPCの画面から紅ちゃんに会えて、私も嬉しいです。
しかし、ハンテンがよく似合いすぎ、紅ちゃん!
(笑)
ところで、靴下って、肉球をケガしているのかしら・・・?


その後、紅ちゃんのお腹の具合はいかがですか?
noryさんたちの看護や、5犬ちゃん効果で、
すっかり元気になっているといいのですが。


ブログを拝見して、マレーネちゃんの、
どこが、というのではなく、何かがおかしい・・・
っていう不安な気持ち、私もよく分かります。
JJに対して、時々、感じることがあるので。
獣医さんに相談するか悩むことも、しばしばです。
シニア犬としてのちょっとした変化なのかもしれないけど、
そういった諸々のことを受け入れながらも、
やっぱり、一日でも長く、元気に長生きしてほしいですものね。
【2012/02/14 09:42】 URL | JJちゃん #US7Is6OM[ 編集] | page top↑
ホンマ、嬉しくてニヤニヤしちゃいます♪
”犬が苦手”で生きてきてもう10歳、
それでもライザミネリの中では、ちゃんと仲間がいるんですよね。
家の中では、あわびとドンくさい追いかけっこみたいなんも
するようになったし。
でも、自分からくっついて寝るのは紅ちゃんだけやわ♪
空ちゃんも、空ちゃんのスピードで友犬達と仲良くなってるんでしょうね。
空ちゃんと5犬、いつかくっついて寝てくれるかなー…(超願望)




マレーネのこと、ホンマ、どこがおかしいとか
説明できひんのやけど、
何かが違う感じなんですよね、ここ最近。
どこか具合が悪いシグナルなら早く分かってあげたいし、
それが“老い”なら、受け止めないと、と思っています。
最近の寒さも堪えてるんでしょうね。
体温調節が鈍くなってきたのかしら…
注意深く、見守っていきたいです。
【2012/02/10 17:14】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
こう言う姿ってうれしくなりますよね♪
ライザミネリちゃんみたいな性格だと余慶にね。
空もお友達わんちゃんとこう言う姿してるとこ
見てみたいもん。

マレーネちゃんのどこかおかしいと思うのは
やっぱり良く見てらっしゃるから分かることだと
思います。
しばらく様子見してあげてくださいね。
寒暖差が激しいのもやっぱり体にこたえると思うし・・・
【2012/02/10 11:44】 URL | mami #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
