スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ドッグドック♪
留守番中に着せる服、と言ったクセに外に出てます(笑)♪
しかもなぜか急ぎ足のライザミネリ♪
120127liza~01



ライザミネリ10歳記念(←しつこい★)にドッグドックを受けに行きました!
ドッグドックとは知らずに、久々の1犬状態で浮かれるライザミネリ(笑)♪
去年、マレーネが11歳になった時、同じドッグドックを受けて、
そこで初めて、レベル3ぐらいまで進行した心臓肥大が発覚した。
「どこか良くないとこはあるやろう」と思ってはいたけど、
“心臓”という言葉に、まさに、頭にハンマー状態になった。
ま、マレーネはそれ以降、服薬をしていて今のところ、変わらず、です。




ということもあったので、やっぱりドッグドックを受けさせよう、と。
何かが見つかっても、何も見つからなくても、飼い主として知っておかなければ!
で、朝イチでライザミネリを預けて、お昼前にお迎え。
迎えに行くと、奥から延々とライザミネリの激吠え★
よかれと思ってしたことが、逆にストレスやったんかしら(汗)。
で、とりあえず心電図、尿検査、触診など諸々の結果を聞く。
今のとこ問題はない、とのこと。ウキッ♪
血液検査などの詳しい検査結果は、また後日届く、ってことで。
その後、ペコ腹(検査のため朝エサ抜き)のライザミネリを連れて、
ドッグドック(平日)のためにお休みをいただいていた職場へ寄りました♪
あー、いい職場だ、ホンマに。
しかし、そこでプチトラブルがあって、小一時間ほど仕事をすることに★
↓でもライザミネリも手伝ってくれましたよ(←アホ飼い主発言!)
120127liza~02
ライザミネリ「サボッとったらアカンでー」
私の職場のPC、壁紙はもちろん、スクリーンセーバーも5犬です♪





ドッグドックから約10日、詳しい検査の結果が届き、もらいに行きました♪
検査の結果…ドキドキ…『まったくもって異常ナシ』!!!!!
昔、全犬一気に跳ね上がった尿のph、何度か“てんかん”のような発作も
起こしたこともあったライザミネリ。
でも、てんかんではなく、肝機能からくるもんじゃないか、と診断され、
長い間の療法食を経て、今のフード(水ジャバジャバかけ)に至る。
そんな心配していた肝臓の数値も、完全標準!
レントゲンで見てみる内臓も、キレイ!
診てくださった先生も、「10歳にしては本当に良い状態です」と。
去年のマレーネのことがあったから、もしライザミネリに何かあっても
どんなことでも受け止めよう、とある意味、意気込んでた私。
何か拍子抜けっぽいけど(笑)、やっぱり嬉しい♪
もちろん、去年のマレーネの心臓肥大が発覚したのも、
“知っておく”ということでは、何よりもありがたい結果やったよ。
いつまでも、みんな一緒に健康で元気でいようね!
そのためなら、私、できることは何でもするから!
1202liza~01
検査結果の紙と、最近ファンヒーター警備隊に入隊したダイアナ♪
ライザミネリには、撮影拒否されました(笑)。





で、先週の節分(正確には忘れてたから翌日の4日)、
恒例のドッグフードまきをしました♪
今年の鬼役は、リタ。悪風にキメてみました♪
1202rita~01
ちょっとユウサク・マツダ風(笑)?
今年も「鬼はー外!犬はー内!」
ばら撒かれるドッグフードに5犬は狂喜乱舞!
母からもらった巻き寿司を飼い主は頬張って。
また来年も家族でドッグフードまきしようね♪
スポンサーサイト
【2012/02/07 11:09】 | ライザミネリ | コメント(4) | page top↑
<<紅ちゃん来たよ♪ | ホーム | 10年ひと昔♪>>
コメント
ドッグドック、ほとんどの検査をまとめてしてくれるので
ホンマ助かりますよ♪
気になってたところを前もって言っておくと、重点を置いて診てくれるし。
(ヒザが外れやすいとか、以前にヘルニア治療済とか下痢多いとか)
あと、これからもことも、相談できますし。
何かあっても、何もなくても、犬達との“これから”のために
飼い主としては、助かります。
ライザミネリは、獣医さんからも「10歳にしてはすごくイイ!」と
言ってもらえたので、もうめっさニヤニヤしましたよ、その場で(笑)。




何気に、昔集めた被りもんの多い我が家です(笑)。
服すら嫌いなリタにとっては、イヤやったやろけど、
いつもドッグフードまきでは、その俊敏さを活かして
一人勝ちしていたリタだったので、他の犬達にとっては良かったかも?
リタが固まってたから(笑)…すまん、リタ★
【2012/02/08 15:37】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
ホンマ、ハラハラドキドキで過ごしてましたよー★
受け止める意気込みはあったんやけど、度胸がないので、私(涙)★
でも誰だって、『寿命』という言葉を獣医さんの口から聞くと
その場で、クルクル~ペタンッ(?)な心境になりますよね?
それがまさに去年のマレーネのドッグドックの結果でしたので。
ま、結果的には、マレーネのこともレベル3まで進行していたとはいえ、
知る事ができてよかった、と今ではホンマに思っています。
自分の犬ことやから、悲劇でも何でもないんですよね、実は。




職場に愛犬、ホンマ昔から憧れていた光景を
実現できて嬉しかったです♪
ライザミネリは途中でかなり飽きてたみたいやけど。
お腹も減ってたやろし(笑)。
リタの雷様(違っ!鬼!鬼!)、リタは実は服すら嫌いで、
被りもんなんてしてしまったもんやから、固まってます…
…すまん、リタ(笑)★
【2012/02/08 15:24】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
ドッグドッグ、良いですね~♪
うちも来年5歳になるから一回しとこかな。
ライザミネリちゃん、どこも異常がなくて良かったね~♪
結果聞くまでドキドキだったでしょ。
自分の心臓に悪い(笑

鬼役のリタちゃんの青いかつら姿に大爆笑
しちゃった私です。
リタちゃん、ごめんね。
【2012/02/08 11:29】 URL | mami #-[ 編集] | page top↑
ライザミネリさん、良かった~!
ドックドックの結果出るまで、ハラハラドキドキだった心中お察しいたします。
ウチ、簡単な定期健診はしてても、レントゲン撮ったり血液検査したりは
まだしたことがないので、とても参考になりました。
マレーネちゃん、お薬が効いているということですよね。
リタちゃん、雷様みたいで迫力ある~!(笑)
noryさんの職場、とっても雰囲気が良いんですね。
パソコン操作しようとする(笑)ライザミネリさんに
思わずニッコリしてしまいました。
【2012/02/07 21:32】 URL | ユリエット #CkIPFvps[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
