スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
10年ひと昔♪
まだまだ、『ライザミネリ10歳』で引っ張る気マンマンです(笑)。
ライザミネリが私の元へきたのは、生後36日のイモ虫期でした。
当時、まだデジカメどころかPCもなかったので、普通のフィルムカメラで
撮った写真しかありまへんねん。
しかも、その写真をデジカメで撮る、というアナログ加減(笑)!
で、↓これが生後36日のライザミネリです♪
DSCF8743.jpg
ホームセンターへ買いに走った、真新しい、小さいサークルの中で
ずっと寝てて退屈やったわー(笑)。





これは、生後40日ぐらいかな?
手前が和室やねんけど、その段差にビビるライザミネリ(笑)。
DSCF8746.jpg





これは、生後40~50日?記憶曖昧すぎる(汗)。
DSCF8755.jpg
ライザミネリの青い目が、私は大好き♪
私が、ライザミネリの1犬時代を懐かしむように、
ライザミネリも思い出したりすること、あるんやろか。
“犬は今を生きてる”から、思い出さんかな。
私は思い出す、というか今でも忘れられんよ。
初めての仔犬にワクワクテカテカした気持ち、仔犬独特の柔らかい毛、
日に日に私を認識するようになってきた目、ピョコピョコ歩き回る姿、も。
しつけの仕方、間違っていたところもいっぱいあると思うねん。
今のライザミネリ見てたら、そう思います★
でも、イチバン伝えたかった私の気持ちは、今となっては伝わってる、て
確信してるし、実感もあります。





で、そんなライザミネリとマレーネばあさん(笑)に、
我が家では3年振りぐらいに、服を買ってやりました♪
1201shimashima~01
シマシマ族ですねん♪しかもつなぎやでー♪
誕生日プレゼント、というより、留守番中の冷え防止目的で
マレーネにつなぎを、ずっと考えてたん。
ほんで、ライザミネリも寒がりやから“ついで”に(実際はかなり渋った★笑)。
犬服買うん、ホンマに3年?4年振り?やから、
サイズ決めるんも、何回メジャーで犬を測ったことか(笑)。





犬界では、コーギーのお尻の可愛さは異常、ナンバーワンやと常々思ってるけど、
つなぎ着たダックスのお尻もなかなかカワイイと思う♪
1201shimashima~02
うーん、分かりづらい画像、残念(笑)★
でも、ライザミネリはブルーが良く似合う♪




1201shimashima~03
マレーネはすっかり、つなぎが気に入ったみたい♪
腰からお尻、太ももぐらいまでは、何も着ないよりは冷えへんもんね。
マレーネが着ると、チャコールの色も優しく見えるわ♪



ここ最近、ホンマに寒い日が続いて、私も仕事が忙しい日もあったり、で
どっぷり疲れて帰宅する日が、ややあります。
それでも、こんなシマシマ婆犬達(笑)と腹巻き犬(あわび♪笑)と
絶対年中裸族犬達(リタ+ダイアナ)が、
数十年ぶりの再会を彷彿とさせるぐらい喜んで迎えてくれるので、
私も帰宅と同時にシャキーンッってなります(笑)。
私の“シャキーンッ”に、更に喜ぶ5犬。それが我が家の毎日♪
スポンサーサイト
【2012/01/31 14:51】 | ライザミネリ | コメント(8) | page top↑
<<ドッグドック♪ | ホーム | ライザミネリの誕生日♪>>
コメント
ライザミネリがそんなに褒められた事ないので嬉しいです(笑)!
ホンマ、来たばっかりの頃は毛の生えたイモ虫状態やったけど、
撫でくりまわしてましたよ、私も(笑)。
パピー期~ジュニア期は、ホンマ“無敵”ですね、いろんな意味で♪



そうなんですー。フルさんのつなぎ買っちゃいました♪
空ちゃんの見て、真似してスミマセン(笑)。
サイズもバッチリでした。
脱ぎ着させやすいですよね、このつなぎ。
ライザミネリとマレーネが特に寒がりなので、
留守番中にちょっとでも冷え防止になればな、と思ってます。
たしかに、つなぎのお尻は萌えますね(笑)!
【2012/02/01 16:59】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
ビッケ君、パピー時代の写真ないんですか?
でも我が家も、マレーネは5歳で引き取りだったし、
あわびは、5ヶ月頃までブリーダーさんとこにいたので
ないんですよね、パピー画像が。
ライザミネリのパピー時代のネガもどっかいっちゃったし(汗)。
でもこの時代って、ホンマ一瞬で過ぎてったような気がします。
みるみるうちに、顔も耳も体も伸びて…
最初は、片手で持って「玉のようなコ!玉のようなコ!」と、
謎の儀式とか、よくやってたのに(アホ飼い主★)、
今では、両手でないとその儀式もできません(まだやってる!笑)
ユリエットサンのおっしゃるとおり、
『一緒に成長しながら生きてる連帯感』が
私とライザミネリには、ぶっとくあると思います♪




そうそう!ビッケ君のつなぎもシマシマでしたね!
しかもビッケ君のは、長袖・長ズボン(ズボンて!)なんですよね♪
長袖ってカワイイですよね、ホンマ。
ビッケ君もよく似合ってる♪
我が家の犬達は、長袖無理やけど、憧れます♪
【2012/02/01 16:36】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
そうそう、この時期のダックスは“まさになすび”ですよね♪
まだまだ小さい耳のクセに、耳の毛がバッハみたいに(笑)ウネウネしてて、
寝てるライザミネリを何時間も眺めてましたよ。
そんな時期から、モンスターへと変身するのに
時間はかからなかったですけど…★
いたずら、というか破壊っぷりは、毎日ビックリでした。
しかもその破壊っぷりを、ご丁寧にリタ+ダイアナに継承してるし(笑)。
ま、そこが多頭飼いのおもろいとこでもあるかな♪




シマシマつなぎ、お揃いですか?!
嬉しいですー!!!!!
りおんチャンは特にスムースやから寒がりなんかな?
いや、でも若いし、寒さなんてフッ飛ばしてるかな。
犬も年取ると寒さに弱く、というか暖かいのが好きになりますよね♪
似合う、と褒めていただいたこのつなぎ、
きっと擦り切れるまで着せると思います。
いや、擦り切れても着せるかも(笑)。
【2012/02/01 16:23】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
もー!褒めすぎ!褒めすぎ(照)!
「端正な美人顔」って!!!!!
今までそんなこと、言われたことないですー!
ライザミネリも!私も(笑)!
でもホンマ、パピー時代の存在そのものの可愛さは異常ですよね。
トイレとか甘噛みとか要求吠えとか、こっちが一生懸命になっても
この顔でチョコチョコ後追いとかされた日にゃー、
飼い主の空回りを、いやでも自覚しますよね♪
(ダメ飼い主発言でーす!軽っ!)




シマシマ族、似合ってますか?
JJちゃんにそう言っていただけると、ホンマ嬉しいです♪
でも我が家でも、リタとダイアナはつなぎなんかとんでもない、
服自体がダメなんですよ。
リタは服を着せると『何かが体にまとわりつく病』になるようで
服を脱がすまで、ずっと七転八倒です(笑)★
ま、つなぎ着てても裸族でも、くっついて犬盛りになって寝てるんで
問題はないでしょう♪
JJ君も、実は見てないところでショセ君と盛ってたりして、ね♪
シマシマ族ハラマキ族ラ族、うまい事言いましたね(笑)!
今日帰ったら、早速犬達に向かって言います(なぜ?笑)
【2012/02/01 16:07】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
うわ~、babyライザミネリちゃん、めちゃかわいすぎ~!
撫でくりまわしたいくらいです!

フルオブさんのつなぎ購入されたのね~♪
そうそうつなぎ着た時のおちり~たまらんです♪
御留守番も暖かくなって良かったね。
【2012/02/01 10:49】 URL | mami #-[ 編集] | page top↑
あらまあ!なんと可愛いこと!!
私、我が子のこの時代の写真が全くと言っていいほど無いので
もう舐めるようにライザミネリさんのパピーちゃん写真を
眺めてしまいました。
我が子の成長の過程は、親である私たちの成長の過程でもありますよね。
一緒に成長しながら生きているこの連帯感が
やはり家族の絆を・・・って書きながら自分に酔いしれてしまいました。
めでたすぎる女でスミマセン!
それにしてもシマシマのプリケツ姿って本当に可愛いですよね~♪
ウチも同じくその姿を眺めたくて(出た!変態!)
時同じくして記事にしてしまいました(照)
【2012/02/01 10:23】 URL | ユリエット #CkIPFvps[ 編集] | page top↑
チビッ子ライザミネリちゃん、激プリです~e-266
コロンコロンのなすびみたいでしたよね~♪
noryさんの愛情いっぱい受けて育ったライザミネリちゃんは
しゃーわせものだね♪

ところで…シマシマつなぎ、ウチとおそろい~
【2012/01/31 22:50】 URL | hiron #-[ 編集] | page top↑
待ってました!ライザミネリちゃんのパピー時代写真!
ありがとうございますっ♪
え?え? 生後40日で、こんなに顔立ち、しっかりしてるんですか?
この頃から、もう、端正な美人顔じゃないですか!

しっかし、パピーって、どうしてこうもかわいいんでしょうね~。
トイレのしつけを始めとして、パピー時代のしつけは、
キーーッ!となることも多いけど、
この顔見たら、「しょうがないな~」と、デレデレ頑張れちゃう。(笑)


シマシマ族ちゃんたち、つなぎ、よ~く似合ってます!
かわいいです!
人間代表シマ族としては、たまらんです。
その可愛さにノックアウトです。
我が家の、下半身を冷やしたくないデッカイ方は、
つなぎを着せたら、そのまま固まって動けなくなるので、
つなぎを気に入ってくれるライザミネリちゃん、マレーネちゃん、
ホント、羨ましいです~。


シマシマ族ハラマキ族ラ族
(青巻紙赤巻紙黄巻紙・・・を真似てみたかったけど、かなり違う・・・涙)
の、かわいい留守番隊に、noryさん、
今日も、一日の疲れを癒してもらってるのかな?
(*^^)v
【2012/01/31 17:57】 URL | JJちゃん #US7Is6OM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
