スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ライザミネリの誕生日♪
堂々と言います(笑)、今日1月23日はライザミネリの誕生日です♪
10歳になりましたー!!!!!





1201liza~02
ライザミネリ「やかましい…!寝てるんや…!」
昨日は、誕生日前日なので、お祝いに爪切りとシャンプー!
おかげで↑のような機嫌の悪さです(笑)。




でもこんなにフワフワちゃんになってカワイラシイッ!
1201liza~01

カワイイ、カワイイ、ライザミネリちゃん♪
私も10コ、歳を取ったんやね…★
ライザミネリが10歳、よりそっちの方が問題やわ(笑)。




犬を飼ったことはあったけど、仔犬から育てるのは初めてやった、私。
生後36日ぽっちで、私の元にやってきやがったライザミネリ、
蝶よ花よ、と過保護に可愛がり(笑)、感情に任せて怒鳴ったり。
そんなもんやから、私の性格をまるまま引き継いだようです。
「ラ子ちゃーん♪(家でのあだ名)」と、抱きつこうとすると、サッと逃げ、
構わないでいると、「トゥーッ、トゥーッ」と(しつこく)鳴く。
リタやダイアナ、あわびがベッタリくっついてきたら
嫌そうな顔するけども、退かない。
いつまでたっても爪切りはキライ、イヤなもんはイヤ!(構わずするけどね♪)




あれ?私もライザミネリもあんまりイイ性格ちゃう…(笑)?!




私は初めての仔犬育て、ライザミネリにとっては何もかも初めて。
そんなとこから、1人と1犬でやってきました。
あれよあれよと、多頭飼いになったけど、悩みがなかったわけはない。
自分が産んだ犬なのに、離乳が済んだ途端にリタやダイアナを
避けるようだったライザミネリ。
粗相ばっかりを繰り返す仔犬のリタ+ダイアナ、それに釣られて
ライザミネリまで大胆に粗相、目の当たりにした時、激しく怒鳴ってしまった。
・・・噛まれた。本気で。ショックやった。
でもライザミネリも、ショックを受けているようやった。
これが私の思ってた多頭飼い?産ませてまでの多頭飼い?
やっぱり、ただの私のエゴやないか!と、落ち込みました。
でも、私の傍らには、不器用ながらも甘えてくるライザミネリ、
こっそり隠れて、ちゃんとトイレでシッコをしてました。





エゴでもエエんだ、でも本気でエゴをむき出しにしよう。
私がライザミネリをシアワセにしてやる、
ライザミネリは私といればシアワセなんや、と思い上がりでも何でも。
私の感情も涙腺も、牛耳ってるのはライザミネリなんやから!
だから、他の犬達もみんな、ライザミネリのこと、大好きなんよ。
↓ほら、ライザミネリを中心に盛ってしまうぐらい(笑)。
1201liza~03




なぜかイチゴが大好きなライザミネリ、
紅ちゃん(の飼い主さん)が大好きなライザミネリ、
夜中にベッドから降りて、自分でスロープで上がれるのに、
「トゥー・・・トゥー・・・」と鳴いて、私を起こすライザミネリ、
そんで、私が抱っこしてベッドに上げると「してやったり♪」なライザミネリ、
でも、私は何度起こされてもエエんよ、甘えるだけ甘えたらエエんだ。
10歳のライザミネリを甘やかしたところで、誰に迷惑でもないやろう。
だから、イチゴも食べさせてやった、年に一度のことやけど(笑)。
1201liza~04
ライザミネリ「はよっ!はよっ!写真はもうヤメテ!」



ライザミネリはライザミネリのままで。
私は私のままで。
それが、私とライザミネリの会話です。




ライザミネリちゃん、誕生日オメデトウ☆
スポンサーサイト
【2012/01/23 16:07】 | ライザミネリ | コメント(8) | page top↑
<<10年ひと昔♪ | ホーム | 堂々と(笑)♪>>
コメント
アリガトウゴザイマス☆
2週も続けて、祝っていただき…恐縮です!


なんか、ライザミネリのこととなると、より一層
支離滅裂になっちゃってる気がします★
いろんな想いや失敗や紆余曲折があったにせよ、
それがすべて、今の生活につながってるわけで、
その感謝の気持ちは、私とライザミネリ、お互い持っています。
(いや、実際、ラ子は喋らんけど…)
私自身、クヨクヨしなくなりました、ホンマに。
クヨクヨしてる暇がないともいうけど…特に5犬もいればね(笑)。



「一心同体少女隊♪」、知ってますよー!!!ナツカシーッ!
デビューして、けっこうすぐに1人ヘルニアか何かで脱退しましたよね?
で、かわりに入った子が、初代・引田天功の娘だったような…
って、何の話しとんねん、ここで(笑)。
今度、80年代アイドルについて、果てるまで
話し合いますか?(何の誘い?!)




何にしても、確かに私は犬達と「一心同体化」してると思います。
お互いの想いが通じ合ってる、と実感できることが、
そういうことかな、と思っています♪
【2012/01/25 14:56】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
アリガトウゴザイマス☆
毎度毎度スミマセン、でも嬉しいです♪



生後36日のライザミネリの画像、
当時、まだデジカメを持ってなくて、というかPCもなかった(笑)。
でも、フィルムカメラでは撮ってましたよ。
ほとんど寝てる写真ばっかりやけど(笑)。
データ化したものがあると思うので、探しときますね♪



そう!初めての仔犬、ってやはりサムシングスペシャル(何故か英語!)
ありますよね!それぞれにスペシャルはありますけど。
『人に優しく温厚で、思慮深く、聡明』って、
それ、まんまJJちゃんじゃないですか?!
ジョン君とJJ君は、引き継いでるのですかね?
あれ?ショセ君は(笑)?




私が、胸張れることの一つは『5犬を飼ってる』こと、だと思います。
ま、しつけは中途半端で偏ってるかもしれないけど★
胸張って「5犬は私といてシアワセ!」って、そうじゃないと、
5犬の「♪」度合いも、何も始まらないと思っています。
思い上がりの勘違い飼い主、かもしれませんが…


ここ最近の冷え込みで、ますます盛り盛りな5犬です♪
相変わらずの画像ばっかりやけど、
この盛りが、私の「♪」です☆
【2012/01/25 14:37】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
し、しまった! また出遅れた!!
ライザミネリさん、10歳のお誕生日おめでとうございます。(なぜか敬語)
記事を拝見しながら、思わず涙ぐんでしまいました。
そしてnoryさんのお気持ちを、私がビッケに想う気持ちと重ねながら。
noryさんの心から我が子を愛する気持ちや守ろうとする気持ち
ストレートに私の心と脳みそに届き、いつも拝見しながら
学ばせて頂き、温かい気持ちになります。
我が子たちと一緒に「一心同体少女隊(←知ってる?)」
なんかそんなフレーズが頭から離れません。
私ったら毎度意味不明なこと言って・・・慣れてください!
これからも家族みんなで楽しい日々をお過ごしくださいませ。
おめでとう!
【2012/01/24 19:01】 URL | ユリエット #CkIPFvps[ 編集] | page top↑
ライザミネリちゃん、10歳のお誕生日おめでとう♪


36日でおうちにやって来たライザミネリちゃん。
その時の写真、ありますか?
ぜひ拝見したいです。
思うに、初めて赤ちゃんの頃から世話した子って、
やっぱり特別な何かがありますよね、心の中に。
(もちろん、どの子も全員、たまらなくかわいいんだけど。)
私も、先代わんこ(ゴールデンレトリーバー)は、
自分の性格を引き継いだ~って、断言しちゃってますもん。
人に優しく温厚で、思慮深く、聡明で。
(ス、スミマセン!殴らないでーっ! 笑)


いつもnoryさんの愛犬を想うブログを拝見するたびに、
noryさんちの5犬ちゃんたちは、幸せだな~って思います。
こんなにまで深く愛されて。
noryさんの愛犬をまっすぐに見た、ゆるがない大きな愛のチカラに、
いつも感動を覚えています。


今日も見れて嬉しいです、5犬ちゃんたちのモリモリ写真♪
ライザミネリちゃん、これからの1年も、
いっぱいいっぱいモリモリしてね。
【2012/01/24 18:07】 URL | JJちゃん #US7Is6OM[ 編集] | page top↑
アリガトウゴザイマス☆
スイマセン、“めでたい”の押し売り状態で(笑)。



ライザミネリが「『永遠の少女』って…!
しかも私まで…(笑)!
褒めすぎですよー!でも嬉しいです!
あ、私は確実に『少女』じゃないけど(笑)。




ゴンちゃん、そうだったんですね。
でもゴンちゃん、子育て上手そうなイメージです。
それにマジメやから、没頭しちゃったのですかね、子育てに。
ライザミネリの場合、生まれたてはベッタリ離れず世話してましたが、
1週間程経つと、自然と自分から離れて、少しずつ休む時間を作ってました。
でも、ホンマ、誰に教わったわけでもないのに、という感じでしたね。
私、実際、ライザミネリに土下座しましたもん(笑)。
でもおかげで、今の『5犬生活』があるんやから、
感謝の気持ちは、今もずっとあります♪




そんなライザミネリも、すっかり熟女枠に入ってますが、
我が家には、上に大物のマレーネがいるので、
イマイチ、熟女枠に入り込めないでいます(笑)。
【2012/01/24 09:58】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
アリガトウゴザイマス☆
なんだかスイマセン、飼い主共々誕生日続きで(笑)。



そう、生後36日のちょっと進化したイモ虫状態で来ましたよ♪
小さかったし、ずっと寝てました、つまらんぐらい(笑)。
ま、その後、めちゃくちゃな暴犬になるまでに時間はかからなかったけど…
差別・区別するわけじゃないけど、やっぱり1犬目っていうのは、
私の中で『共にやってきた』感はあります、ごっつ。
5犬みんなやけど、歳を取るにつれ、愛おしさもメキメキ増すし、
オテ、マテ、じゃなく、普通の会話が出来るようになってくるし。
パピーや若い頃は「育てる」、5歳過ぎたころから「暮らす」に
なってきたかな、と思います。




これからも、ライザミネリをはじめ、5犬と楽しく暮らしていこう、と
改めて思いました♪
【2012/01/24 09:46】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
10歳のお誕生日おめでとうe-230
フワフワおすましのライザミネリちゃん、永遠の少女ですわね♪
(あ、noryさんもねe-454
熟女の益々のご活躍(!?)を期待しております♪

ゴンは、育児ノイローゼになりましたよ。
寝る数時間をチビ達から離してやることで
気分転換になったようですが…
誰に教わることもなく立派に子育てをする姿には
ただただ頭が下がる思いでした。
【2012/01/23 23:47】 URL | hiron #-[ 編集] | page top↑
ライザミネリちゃん、10歳のお誕生日おめでとう♪
生後36日にお家にやって来たんですね。
ちっさかったんだろうなぁ。
小さい頃から愛情いっぱい育ててくれて
ライザミネリちゃんも幸せですよね!
10歳の一年も素敵な年になりますように。
【2012/01/23 18:23】 URL | mami #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
