スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
南インド、再び♪
先週、ふと仕事帰りに「ちょ、マジ、南インド食べたくね?」みたいな(?)
感じに急になって、行ってきました♪
こないだ胃袋番長と共に行ったお店と、別の南インド料理屋さんへ♪
っていうか、このお店も胃袋番長に教えていただいたんやけど(汗)!
ハイ、すっかり南インド料理にハマッってしまった私です。




まず、チキン♪これは「マライティッカ」やったかな?

111209_1921~01
これがまたたまらんかった!食べるのが勿体ないぐらい(笑)。
この味付け、サイコー!私には、どストライクな味です♪



で、次がこれ↓
111209_1927~01
なによー!これー!っと、思わず笑いがこぼれるほどのビジュアル!
これは南インドのドーサです。カレーに付けて食べるんやけど、
ドーサの中心にカレー風味のマッシュポテト(?)みたいなんが入ってて、
ドーサの豆の味とポテトのまろやかさ、カレーのピリリ感がたまらんかった!
もう、無我夢中で食べたわーこれ。
カレーはただ辛いだけじゃなく、スパイシーなスープカレー、のような感じ♪



次は、エビのカレーとナン(プレーン)♪
111209_1937~01
あんまり辛いのもアレやから…とマイルド系カレーを選びました。
しかしカレーの種類がめっさ多いから、選ぶんも楽しかったわ!
これも、どストライクな味♪ナンも柔らかくて美味しかったー♪




で、サービス券でいただいた自家製ヨーグルトのデザート♪
111209_1958~01
ココナッツをサクサクにしたものがトッピングされてて、
ヨーグルト自体も、なんやろ、おなじみの味ではなく
甘過ぎず、酸っぱ過ぎず、サッパリ感満載♪一気に飲んでしもた(笑)。
いやー、恐るべし南インド!見事にハマりました、私。
メニューが豊富やから制覇せんとな♪




で、平日のマレーネ、留守番の様子↓
1112marlene~01
マレーネだけサークル留守番です(扉は閉めるけど鍵はかけません)
心臓のこともあるし、足腰のこともあるから留守中は安静にしててほしい、ので。
そうそう、昔帰宅したらマレーネとリタがケンカかなんか知らんけど、
留守中に小競り合いがあったようで、リタは顔(鼻すじ)が切れ、
マレーネは耳の先から流血、家の壁にはマレーネの血が至る所に…
という事件(真相は迷宮入り)もあったのでね。
あ、マレーネとリタは仲良しですよ、なんだかんだ言うて。仲間やもん。
留守番ベッドは湯たんぽ・毛布と、かなり豪華な仕上がりで
毎朝出勤前に湯たんぽ設置するのを、今か今かと待ってるマレーネ(笑)。
日が暮れてもまだほんのり温かいんで、安心やわ♪
そのほんのり温かいお湯で、留守中オモチャのコングを洗ったりしてます。
エコやねー、5犬達よ。
スポンサーサイト
【2011/12/16 10:58】 | 飼い主 | コメント(4) | page top↑
<<肝胆相照らす♪ | ホーム | ジャパンドッグフェスティバル2011♪>>
コメント
そうなんですー!
もう抑え切れなくて(笑)行ってしまいました♪
でも思いつきで行ったので、胃袋番長やアニキから見たら、
「え?ちょ、マジ?アレとアレは食べてないの?!」とか
呆れられそうでドキドキです(一体何?!笑)
ここのオススメ、また教えてください!
っていうか、ご一緒しましょう♪



そうそう、湯たんぽって温かさが広がりますよね、優しく。
過熱の心配もないし、安心です。
夜は5犬と一緒に寝るようになったので、
おかげさんで(笑)電気ヒーターを使わなくなりました♪
寝る場所はかなり狭くなりましたが(笑)。



マレーネ、うっとり顔でしょう♪
一応ね、毛布の下に湯たんぽ設置して
熱すぎることのないようにしているんやけど、
すぐに掘り起こしやがります(怒)。
ま、普段、ファンヒーターの警備してるから
温かさに対しては貪欲なんでしょう、マレーネは♪
【2011/12/19 09:38】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
おぉっ!
南インド料理、行かれたんですね♪
ふふふふふ~
こちらも、美味しいでしょう~♪
前回のお店とは、また違った特徴があって、
私も大好きなお店です~。
今日で、すっかり食欲も、元に戻り(きっぱり)、
noryさんの写真見ながら、生唾のみまくっています。
本当に美味しそう~~~!
(ジタバタジタバタ)


それから、湯たんぽと、電気ヒーターとの、
温かさの質の違い、私も、同感です~。
1~2月になると、寒さが骨身にしみる体質(虚弱ともいう・・・)の私、
湯たんぽ使うんですけど、
以前、電気ヒーター使ってた時より、
眠りの質が、格段によくなりましたもん。


それにしても、マレーネちゃん、
ものすごーくリラックスしていて、穏やかな優しいお顔だわ~。
【2011/12/16 18:10】 URL | 病み上がり胃袋番長 #US7Is6OM[ 編集] | page top↑
私も自分にUPしておきながら、お腹が減ってましたよ(笑)。
いずれにしても、カレーってなんであんなにそそるんですかね?
年内もう1回は食べに行こうっと♪貪欲に(笑)♪



マレーネ、ホンマ湯たんぽ気に入ってます♪
一応電気のペットヒーターも持ってはいるんですけどね。しかも2個も★
別にケチッてるわけじゃなく(笑)、
ペットヒーターより、温かさの質がイイ感じがするんです、湯たんぽは。
いつまでも“現役いたずら犬”な5犬の電気コード噛みを
心配せんで済むし♪
【2011/12/16 17:14】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
あ~、お腹空いた~!
この時間のこの画像はたまりませんね~(笑
まだちと早いけどお昼にしようかな・・・

マレーネちゃん、湯たんぽでぬくぬく
お留守番幸せやね♪
【2011/12/16 11:43】 URL | mami #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
