スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今年もルミナリエ♪
巷で言われているように、私も言います。「もう12月やーん!」
11月の終わり頃に軽い風邪を引いたのをかわきりに、忘年会シーズンへ突入(笑)。
何だかバッタバタで、ここ最近を過ごしています♪
あ、5犬は元気ですよ♪それぞれ冬毛を生やしてモコモコです♪



そんなバッタバタな12月初め、三田のアウトレットへ行きました♪
いつも買いもんの時間をかなり多く取るため(5~6時間←アホ♪)、
まず買いもんの前にランチをしっかりと!
で、前々から行きたかったピザ屋さんへ♪

1112~01
まずは前菜のポテトサラダ♪
あっさりやけど薄すぎない、優しい味でした♪
野菜スティックにつける「マヨ&バジル」、この技、いただく(笑)。




で、次はパスタ♪
1112~02
数あるパスタの中から選んだのは「チーズと黒胡椒」♪
これがまた、絶妙のバランス!チーズの濃厚さと黒胡椒のピリリ感(?)が!
こんなに見た目シンプルやのに!
しかもこだわりの生パスタで、麺の味わいがフワーッと口の中で広がりました♪



で、最後はピザ♪
1112~03
これも数ある中から選んだ「3種のチーズ」♪
このピザ、何と、お好みでハチミツを少しかけるんやって!
最初、「オイー、ハチミツってー?!」って、胸騒ぎがしたけど、
いざ食べてみると、「オイッ!これを考えたのは誰だね!天才め!」でした(笑)。
チーズのしょっぱさとハチミツのまろやかな甘さが、もうたまらん!
このピザならあと5枚は余裕で食べられる、いや、食べたい(笑)!
本気でそう思えるピザでした♪。
これからは三田アウトレット行く時の定番になりそう♪このピザ屋さん♪
この後、気持ちよく、アウトレットで散財できましたよ!




で、昨日は仕事から帰って、散歩へ。
ふと、ルミナリエが開催してるのを思い出した。
そうなったら、もう「はし巻き」が食べたくてしゃーなくなってきて(笑)。
マレーネも人ごみ好きやし、ってことでチョロッと行ってきた♪

1112rita~01
マレーネが、とか言ったわりには、リタの画像やけど(笑)。
リタ、人ごみにワクワクテカテカ♪
他にも犬チャン連れてはる人がいてはったんやけど、
みんな社交界並みに、立派にちゃんと挨拶できてたねー♪

1112diana~01
ダイアナは、屋台の美味しいニオイにしか興味ありません(笑)。
私が携帯で必死こいて写真撮ってたら、いつの間にか囲み取材みたいに
いろんな人に撮られてました。ま、まさか私も撮られてたか?!(違っ!恥っ!)




そういえば、こないだ5犬連れてブラブラ散歩してたら、
貴婦人に声をかけられました。
5犬も連れていると、声かけられる事めっさ多いんです。
貴婦人は、「あらー!4匹?エ?5匹も?!」と。
何でも、震災の年に亡くなったダックスが17歳だったと。
震災の年で17歳って、ずいぶん昔から飼ってはったんやね。
もしかしたら、ダックス飼いのパイオニアかも?な貴婦人。
貴婦人、去り際にいいました。
「あなた、幸せよ、みんなと一緒にいられるんですから」
そうです、私、シアワセですねん。ブータンの人達に負けないくらい。
パイオニア貴婦人、アリガトウ。






で、これが私が無性に食べたくなった「はしまき」↓
hashimaki.jpg
関西だけなんかしら、はしまき。
でも私も小さい頃はなかったような気がします。
西宮のえべっさんに毎年行ってたんやけどねー、昔っから。
スポンサーサイト
【2011/12/07 11:00】 | 飼い主 | コメント(4) | page top↑
<<ジャパンドッグフェスティバル2011♪ | ホーム | 南インドへ♪>>
コメント
おっとー!もう新PCを使いこなしてますね!
“慣れ”だとは思いますが、使い勝手はいいと思いますよ、win7は♪



「はしまき」、ご存知じゃないんですね?!
・・・でも残念ながら、肉ではありません(笑)。
なんていうの?具ナシ(もしくはキャベツか紅ショウガのみ)の
お好み焼きを器用に箸にまいてあるものです♪
↑記事に追記で画像も載っけてみました(やりすぎ?)
安くて片手で食べられるお好み焼き、という感じです♪
まさしく『関西ジャンクフード』なんかな(笑)?!



ルミナリエ、毎年行ってる割には、
東遊園地の屋台ゾーンしか行ってないので、
その毎年の違いがイマイチ分からないですけど(汗)。
あ、でもイチバン海側の広場にあったのは、
青色がメインだったから、珍しかったですよ♪
それにしても、平日に行ったにもかかわらず、すごい人でした!
これだけ多くの人が、神戸に来てくれるんは素直に嬉しいデス☆


アハッ、いつか5犬の写真撮ってくださいよ♪(厚かましくてスミマセン!)
JJちゃんのデジカメ、画像がいつもキレイやし!
【2011/12/09 09:32】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
ニューPCから、ドキドキしながらの投稿です。
(↑ たいそうな! )


スミマセン、『はし巻き』って、どんな食べ物なのでしょうか。
ものすごーく気になります。
そのものズバリ、箸で何かを巻いてるのでしょうか?
その何かって、肉?
(個人的に、肉であってほしい・・・。笑)


それにしても、マレーネちゃん、人混みが好きって・・・!
つまりは、人に会うのが好きってことですか?
その社交性、うちの太っちょちゃん・・・もとい、小さい方に、
少し分けていただきたいです~。


私、『ルミナリエ』、もう何年行ってないんだ???
って感じですが、
テレビで見た印象としては(←さびしい・・・)、
今年のルミナリエの配色、今までで一番、メリハリがあって、
きれいだな~と思っていたのですが、
実際に見られたnoryさんの感想はいかがでしたか?

私も徒歩圏だったら、「誘ってね~」と言いたいところなのですが・・・。


ルミナリエでの5犬ちゃん、すんごく目立ってたんだろうな~♪
私も絶対写真撮らせてもらってるクチだと思います。
(^_-)-☆
【2011/12/08 16:57】 URL | JJちゃん #US7Is6OM[ 編集] | page top↑
何かと慌しいですよね、12月って★
改めて考えると、やらなアカンことが
次から次へと浮かんできて焦ります(泣)。



このピザ屋さんは、灘区の六甲有料の手前にあります♪
IL VENTOというお店で、小さなお店ですが、
かわいらしいピザ窯もあって、ホンマ美味しかったです♪
mamiサン、いつかゴハン一緒に行きましょうね!


ルミナリエ、行く気はそんなになかったんやけど、
散歩してたら、ホンマ急に「はし巻き」が食べたくなって
行ってしまいました。犬達もビックリしたことやろう(笑)。
みんな5犬の写真撮って、その後どうしてるんやろう?
いつも疑問に思ってます。
写真展とかに出てたら嬉しいんやけど(厚かましい!笑)
【2011/12/08 09:30】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
師走の忙しい月に突入ですね~。

三田のアウトレットにこのピザ屋さんはあるのかな?
めちゃ魅力的ですよ~♪

おっ、ルミナリエの季節ですね~。
もう行ったなんて早っ!!
5犬ちゃんみんな一緒に行ったら
そりゃ目立つでしょ~。
私も写真撮ってると思いますよ。
【2011/12/07 12:11】 URL | mami #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
