スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おっと♪犬の日♪
おっと♪今日は犬の日やん♪
2011年11月11日やから、ワンが6、あら、5犬より多いやん(笑)。
あ、紅ちゃん足して6犬やからそれでエエか!(なにが?)



そんな犬の日やけど、載せる画像もなく…(笑)。
そのかわり、こないだ見つけた、ちょっとお気に入りコピペ貼っとく♪


--------------------------------------------------

飼い主:「誰か新聞取ってきて~!」




Gレトリーバー:「はーい!天気も良いし気分も良いし、新聞運びには
         もってこいの日ね!」
Gシェパード:「私におまかせください。で、どこを通ればいいのでしょうか?」
ラブラドールレトリーバー:「ハイったらハイ!僕!僕!僕にやらせて!いい?いい?
              ほんと? ウハウハ! もう最高!!」
バセットハウンド:「まだ昨日の新聞をとりに行く途中なんだよ」
ダックス:「と、とどかない...」
ポインター:「新聞はここ! ここなんだってば!!」
セッター:「今、新聞を追い出すからね...」
シーズ-:「ダッコしてポストまで運んでよ」
バーニーズ:「もっと重いものないの?」
ハスキー:「ついでに旅に出たいんですけど...」
ヨーキー:「あらやだ、コートが汚れるじゃないの。ボーダーコリーさん、
      悪いけど代わりに行ってくださる?」
グレイハウンド:「逃げない奴にゃ興味無いね」
ニューファン:「泳がない奴にゃ興味無いね」
ビーグル:「新聞? 新聞って何? それって食べられる? ごほうびは?他のやつらじゃ
      ダメでしょ? やっぱ狩猟犬だよね!え?え? 誰がうるさいって?」
バセンジー:「・・・」
サモエド:「・・・」(ニコニコ)
セントバーナード:「あ,食べちゃった...」
ボルゾイ:「余はそのようなくだらぬ用にかかわりを持たぬ」
マスティフ:「俺に指図するたぁいい度胸じゃねえか」
グレートデン:「皆の衆,新聞を取りに行くのじゃ」
Bコリー:「近所の新聞も集めといたよ!」

猫:「いや」



----------------------------------------------------



犬好きの私にはたまらん♪特に、
バセンジー「・・・」
サモエド「・・・」(ニコニコ)    のあたりが!(あれ?私だけ?笑)



というワケ(?)で、犬の日にもかかわらず、犬画像ナシでお届けしました♪
最後に、こないだ食べたとてつもなく美味しいマドレーヌの画像貼っとく!

111108_01.jpg
エシレやでー!つい最近『エシレのバター』という言葉を知ったばかりなので(笑)、
このマドレーヌとフィナンシェをいただいた時は、ビックリ嬉しいでした♪
美味しいもん食べた時って、何て言ったらエエんやろ?
なんか、自分が選ばれし戦士になった気分?いや、ちゃうな。
宝クジ当たった気分?いや、当たったことないから分からん(笑)。
なんせ、すごくシアワセな気分になる、っちゅーことやね♪
スポンサーサイト
【2011/11/11 15:05】 | 飼い主 | コメント(6) | page top↑
<<リタ+ダイアナのワクチン♪ | ホーム | 充実週間♪>>
コメント
ですよね?ですよね?やっぱサモエドがツボですよね(笑)?!
これ考えた方、日本人なのか外国の方なのか存じ上げませんが、
世の中には、自分と同じぐらい、もしくはそれ以上に
『犬ラブ』な方がいらっしゃるんですね♪
こういうのを見つけると、ホント、ほっこりします。
特に仕事中(笑)。


ユリエットサン、エシレのパウンドケーキ、
食べはった事あるんですか?!さすがー!
なんていうの、食べる直前、口に入れる瞬間のヨダレの量は異常ですよね?!
汚い話でなんなんですけど(笑)★
まさに『選ばれし戦士』味ですよ、エシレは♪
【2011/11/14 11:40】 URL | noryhash #-[ 編集] | page top↑
出遅れコメでスミマセン!
私もサモエドの「・・・」(ニコニコ)がツボ!!
まさにその通りだと思います(笑)
実にワンコの性格を巧みに表していて、これ考えた方、素晴らしい!

エシレバターのマドレーヌとは絶対美味しいはず!
私、パウンドケーキで初めて味わったとき
マジでヨダレ出ました。(恥)
【2011/11/14 11:08】 URL | ユリエット #CkIPFvps[ 編集] | page top↑
そうそう、私もなんでプードルないん?!って思ったんですけど、
たぶん、プードルってスタンダード・ミニチュア・トイで
性格がそれぞれ違うから『プードル』のひとつでは
表現できる台詞がなかったんではないか、と…。
私が勝手に書き足すとすれば、



スタンダード「いいでしょう、私の美しいウォーキングを見てなさい」
ミニチュア「新聞取りに行く?そんなのチョロいよ!」
トイ「いいけどごほうびくれるよね?」


あれ?トイの台詞が、ほぼ“ショセ君”化してますが…(笑)



何を隠そう(笑)、私に『エシレのバター』という言葉を
教えてくれたのは、JJちゃんですよ!
さすが、濃厚だけどしつこくない、上品なバターの味が
タップリでした、このマドレーヌとフィナンシェは♪
ハイ、『選ばれし戦士』になった気分になりましたが、何か(笑)?
【2011/11/13 00:39】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
でしょ?!ごっつその犬種のポイントを押さえてるでしょ?!
ダックスの「と、とどかない・・・」は、ベタな気もするけど(笑)♪
競技会とかでいろんな犬種を間近で見てはるmamiサンなら
より一層分かっていただけるんではないでしょうか?!
あ、競技会の時は、それどころじゃないか(笑)?



ハイ、美味しいもんまた食べてます♪
マドレーヌやフィナンシェ食べて感動したんは
このエシレが初めてでしたよ♪
しかも、晩ご飯前に一気に食べてしまうという
理性のなさでした(笑)。
【2011/11/13 00:21】 URL | nory #-[ 編集] | page top↑
ふふふふふ~
犬たちの会話・・・それぞれの犬種の個性が、
何気に散りばめられていて、かわいい~。
思わず、「あれ?あれ?プードルは???」
って探しちゃったけど。
(笑)


わたし的には、noryさんの、
「なんか、自分が選ばれし戦士になった気分?」
が、非常にツボりました。
最高!
(^_-)-☆
【2011/11/12 00:52】 URL | JJちゃん #US7Is6OM[ 編集] | page top↑
わんこの会話、犬種にとっても合ってる言葉の
様な気がしますね。
本当にこんな会話がされてたら、微笑ましい♪

今日もまたウマウマ画像ですね~♪
おやつの時間食べ損ねたから
ヨダレが~(笑
【2011/11/11 16:25】 URL | mami #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
