スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
充実週間♪
10/31~は、バタバタとしてたけど、楽しい嬉しいこといっぱいで、
ホンマ、充実してました♪
まず、10/31から母の店の32周年記念の始まりで、
私も(イヤイヤながら★笑)手伝いに。



111101[2]
今年もたくさんのお花をいただきました♪
ふだんは、初老の人らしい愚痴ばかりな母ですが、仕事では
「まだまだやるで!」と、大阪商人魂を絶えさせない、見事です。
ホンマ、これからもヨロシクたのんまっせ!ダメ娘やけど!




で、11/3は誕生日に何食べる~?と1週間前から悩ませていたんやけど。
(あ、私の誕生日やないです、私は1/16、聞いてない?すいません)
友人にもステキなお店を教えていただいたり、今まで行った美味しいお店を
一つずつ思い返したり、と散々悩んでたけど、
結局、その時に「食べたい!」と思うものを食べよう!って事になり、
向かったのが、こちら↓↓↓
11110~01[2]
お気に入りの串カツ屋さん♪
ここの串カツ屋さん、一つ一つが大きいんです♪
このレンコンなんて、どやさっ!
いろんな具材を揚げたてで、って確かに家では無理やもんね。
これからも美味しいものを楽しく食べていきたいな、と心新たに思います☆




で、1日(金曜日)だけ仕事行ってまた土曜日で休み♪
ずっと雨だったので、家でダラダラと過ごしました。
地味に逃げる犬達を、片っ端からとっ捕まえてブラッシングしたり(笑)。
そんな中、こんなにカワイイ寝姿してました♪
1110~01[1]
マレーネとリタの、まさに『ハグ』やん!
我が犬ながら、こんなにカワイラシイのを見せつけられるとウットリやわ(笑)。
犬達の健康以外で、犬達に望んできたこと、それは「いつも仲良く」。
だから犬達の“大奥”的な争いには、飼い主はノータッチでやってきた。
特に「仲良くするんやで~」とかの言い聞かせもなく(笑)。
そもそも言い聞かせて仲良くできるのかは疑問やけど…。
どの犬が上も、どの犬が気を使うもなく、5犬はひとつ、仲良し。
マレーネの歩く速度に合わせて歩き、アレルギーで咳の止まらないダイアナの
横にぴったりくっつく、それが我が家の5犬です。
あ、普段は犬ダンゴになって暴れ回ってるけど、家の中(笑)。






で、ダラダラ休みの日の、晩ご飯定番は近所のお気に入り中華屋さん♪
11110~01[1]
↑八宝菜と餃子、ゴールデンコンビか(笑)?!
この他に、明日も休みなのをいいことにニンニクラーメンも食べました♪
食べてばっかりで大丈夫なん?!私(笑)?!
でもそこは、バカボンのパパ定義でいくしかない!
これでいいのだ!
スポンサーサイト
【2011/11/05 23:18】 | 5犬 | コメント(8) | page top↑
<<おっと♪犬の日♪ | ホーム | 腹巻き♪>>
コメント
アリガトウゴザイマス☆
そして、旅行からお帰りなさい♪
母の店、ホンマ、これからも長く続いてくれれば、と思います。
時々手伝ってやるか、とも(笑)。



富山には、串カツ文化があまりないのですか?!
あ、でも新鮮な海鮮文化(?)があるじゃないですか♪
あ、ちなみにこの串カツ屋さんは、ガードレール下ではないです(笑)。
北野にあるんですが、こじゃれた感じもなく、
ホンマ気軽に行けるので、これからも通うつもりです。
ユリエットさんが、もし来神された際には、是非とも
ご案内させていただきますよ!


美味しいもの見つけるアンテナ、
きっとJJちゃんのはテレビ搭並みのスゴさだと思いますが
私のアンテナはたぶん、パラボラ程度ですよ(笑)。
でも値段が高くても安くても、「食べたい!」と思うものを
一緒に食べたいと思う人と、というのが、
実はかなりのシアワセでないかな、と思います♪
【2011/11/08 11:11】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
アリガトウゴザイマス☆
『特別コース』は、普段のコース料理を
お得なお値段にしたものでした♪
メインメニューは、特製シチューか神戸牛ステーキ、
って、もう32周年記念は終わっちゃったんですけど(笑)。
hironサンもこちらへ来られる機会があったら、
是非ご一緒しましょー!
って、かなり今日のコメ返しは営業っぽくなってるな、私(笑)★



リタとマレーネの『ハグ寝』、これ見た瞬間に、
とっさにhironサンに見せなきゃ!と思いました(笑)。
hironサン宅では、ネコちゃん軍団もいらっしゃるし、
今では若造・りおんチャンもいるから、にぎやかなんでしょうね!
でもごっつ平和なのが伝わってきます♪
リタは、未だにネコちゃん見ると大興奮してしまうので、
そこらへんの心得(?)を、hironサン宅のネコちゃん軍団に
いつか教えていただきたいデス☆
【2011/11/08 10:53】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
アリガトウゴザイマス☆
毎年毎年、ホンマたくさんのお花をいただいています♪
最終的にはみんなで、好きなだけ分けて持って帰るんですが。
我が家は犬屋敷なので、ひとつももらえません(笑)★
ステキなお店がどうかは分かりませんが、
ホンマ、mamiサン、一度お越しください♪
ご家族ご一緒でも、飲みたい時でも。
とことん付き合いますよ!(って私、下戸ですが)



空ちゃんもお兄ちゃん達と丸まって寝ること、ありますか?
あ、想像しただけで心がホンワカしてきた(笑)♪
私的には、空ちゃんの『ソファーの端で脱力寝』、
かなり好きですよ☆
【2011/11/08 10:18】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
すっかり出遅れてスミマセン!(汗)
お母様のお店の開店32周年おめでとうございます♪
飲食店での入れ替わりが多い昨今に、これだけ長く愛されるお店は
味もさることながら、やはりお母様のお人柄と、
「通いたくなるお店」ってことですよね。
行ったことないくせにエラそうでスミマセン!

そして串揚げ!!
私、大好きなんです。 揚げ物LOVEの中でも特に串揚げが♪
富山にはあまり串揚げ文化が無いので、私の夢は
関西のガードレール下で(別にガードレール下じゃなくてもいいけど)
串揚げ頬張りながら生ビール飲むことです。
夢が小さくてすみませんねぇ。
noryさんといいJJちゃんといい、美味しいお店を見つけるアンテナが
実に卓越していると思います。

5ワンちゃんの仲良さ、本当に心癒されます。
【2011/11/08 10:15】 URL | ユリエット #CkIPFvps[ 編集] | page top↑
アリガトウゴザイマス☆
ホンマ、母には老体にムチ打って(笑)これからも
頑張ってもらいたいと願っています♪



レンコン、すごい分厚いでしょ?!
長イモも同じぐらい分厚いんですよ!
っていうか全て分厚いし大きいんです、ここ♪
それでいて1本100円なので、心配になるぐらいです(笑)。
レンコンも長イモも高いのに…と主婦目線(笑)で見て、
そのありがたさに嬉しさ爆発です♪
今度、お教えしますね♪



ハグ寝、我が犬ながらカワイイでしょ(笑)?!
もう私もまぜてよー!って入っていきたかった♪
実際そんなんしたら、迷惑顔されること間違いナシやけど(笑)。
我が家の犬達は距離感ナシのべったりやけど、
B兄弟だってしっかり絆やお互いへの信頼感はあるじゃないですか!
それは見ていてちゃんと分かりますよ♪
【2011/11/08 10:09】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
いやんっe-455
ヨダレものの2ショットじゃないですかっ!?
(…コーフンしす過ぎですみません…(^_^;))
家も上下関係は放置です。
逆に『あんたの方が上なんやからやってまえ!』
…と、煽ってるかも…

32周年記念おめでとうございます。
すごく愛されてるお店なんですね♪
『特別コース』の文字が気になります…
【2011/11/08 03:48】 URL | hiron #-[ 編集] | page top↑
お母様のお店の開店32周年、おめでとう♪
たくさんのお花、綺麗ですね。
きっと素敵なお店なんだろうな。

マレーネちゃんとリタちゃん、めちゃ可愛い姿~♪
癒される~!
【2011/11/07 12:59】 URL | mami #-[ 編集] | page top↑
お母さまのお店の32周年記念、おめでとうございます!
お花、いっぱいですね~!
お母さま、たくさんの方から愛されてるんですね。


しっかし、このレンコンの串揚げ!
なんなんですかっ、この分厚さはっ !! (笑)
私みたいな、咀嚼力に若干の不安を抱き始めている初老の(!)人間には、
かなりキビシイ厚さに見えますが、大丈夫でしょうか。
(大丈夫?って何が?・・・ですよね。 苦笑)
串揚げLOVE人間としては、こちらのお店、
ぜひぜひ行ってみたいです!


そしてそして、マレーネちゃんとリタちゃんの“ハグ寝”♪
ひゃ~~~~たまらないです~~~!
なんて、カワイイの !!
いつも微妙な距離感を保っている、我が家の兄弟を見慣れているせいか、
私にとっては、まさに、アメージングな光景です。
はぁ・・・かわいすぎです。
仲良し5犬ちゃん、ブラボーです。
ヽ(^o^)丿


楽しい&美味しいのお誕生日週間、
私まで、嬉しくなっちゃいました♪
【2011/11/07 12:30】 URL | JJちゃん #US7Is6OM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
