スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
美味しい連発♪
あー忙しい★
毎年、9月・10月は仕事がごっつ忙しいんです★
期日の迫る案件が多く、プラスこの9月の連休が首を絞めてくれるわ。
でもこうして、ブログもUPします、私は(笑)。
ブログUPする余裕ぐらいないと、仕事なんて出来ません(ご都合主義丸出し!)



で、そんな忙しい時は、もう仕事帰りに晩ご飯食べて帰っちゃう(ご都合主義続行中!)
近所のお気に入りの中華屋さん(その②)に行きました♪
こちらは家から10分ぐらい、仕事帰りの寄り道感覚で♪

1109chuka02.jpg
↑ビバ!揚げソバ!目玉焼き・分厚い焼き豚のトッピングがたまりません!
あんの具も多き目にカットしてあり、たくさんゴロゴロ♪
揚げ麺は、ほんの少し太めで、それがまたあんとよく絡みます♪




1109chuka01.jpg
↑またもや天津飯♪
お気に入り中華屋(その①)とは違い、この黄金に輝く天津め!
中華の“塩味”って、なんでこんなに魅了されるんやろう?
後で喉が渇くんも、なんだかそれすら嬉しいやん♪(←アホ発言★)
奥に見えてる餃子、こちらのお店では『味噌ダレ』で食べます♪




近所のお気に入りの中華屋・その①とその②、こんなに美味しいお店が
徒歩圏内にある、仕事帰りに寄れる距離にある、なんてごっつシアワセです♪
晩ご飯を食べて帰ると、帰宅後5犬とマッタリできるからエエんよね♪

1109diana.jpg
↑ダイアナもマッタリし過ぎて居眠りブッこきます♪
しかし、よう寝る犬達やな。人間と一緒で、よく寝る犬も長生きする(笑)?
ダイアナ、夏の間カイカイが続いてカサブタ多発してた胸~お腹も
薬用シャンプー(ノルバサン)とハーバルバスで、ほぼ治りました。
あとは耳の中、こちらも毎日のケアで、何とか乗り越えられそう。
台風が近づいてきてるけど、この台風過ぎたら涼しくなるらしいから、
そしたら、湿度に弱いダイアナの耳も、もっと良くなるやろう。
飼い主の、今年の夏の戦い(大げさ!笑)も、もうすぐ終わる。
犬達が元気でシアワセなら、私の仕事の忙しさなんか屁でもない、どーでもいい(エ?笑)。
スポンサーサイト
【2011/09/20 16:30】 | 飼い主 | コメント(6) | page top↑
<<ペット博♪ | ホーム | マレーネの病院♪>>
コメント
レスが遅くなってスミマセン!
忙しい、というか私の要領の悪さと
集中力のなさがアカンのかな(笑)♪


はい、このお気に入り中華その②もボリューム満点です♪
お気に入り中華その①は、黒酢なんかもベースにしてるけど
ここのその②は、まさに『塩味』で勝負!ですよ♪
ちなみにこの揚げソバに乗ってる目玉焼きは、
半熟ドロドロ、とまではいかないです。
きっと、中華鍋でタップリの油でもって“揚げ焼き”のようにしているのか、
割ると嫌味のない程度に、黄身が出る感じでしたよ♪


そうですね♪ホンマ、過ごし易くなりました♪
それだけでストレス減った気分になります♪
(元々ストレスあんのか?って話やけど…★)
先週の連休も、ちょちょい美味しいもん食べたので
またUPしたいと思います♪
【2011/09/28 14:29】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
レスが遅くなってスミマセン!
あ、いや、「忙しい★」だなんて言っちゃったけど、
実際はどうなんやろ(エ?)…
ただ次々と、やらねばならないことが溢れてきて。
ま、私の要領の悪さが原因かな、アハッ(笑)♪


美味しそうでしょう♪
このなんていうの『ジャパニーズ中華』っていうの?
小さい頃から慣れ親しんだ味がたまりません♪
なんだかんだで、こんなの家では作られないし♪



ダイアナの耳もかなりマシになりましたよ♪
一時期は、痒がって耳を振りすぎて、その遠心力で
耳の端が内出血(?)みたいになって
立派な貝柱か?!っていうぐらい(笑)、耳が分厚く腫れてたんですけど。
今は、毎日チェックして週に2~3回薬を塗布する程度です。
人にとっても過ごし易い季節になって、ホッとしています!
【2011/09/28 14:19】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
食べ物写真てんこ盛りなのに出遅れてしまいスミマセン!
(一番乗りで美味しいお店に駆けつけたいタイプ)
このお店、ボリュームも天下一品ですね。
あのー、目玉焼きは半熟なのでしょうか?
(半熟が苦手なもので、妄想の材料に細かい部分も気になる)
noryさんの徒歩圏内にこんなに素晴らしい中華屋さんが2軒もあるなんて
私が不動産屋なら、地上げして高級住宅街認定です。
何を言っているのかわからなくなりましたが
ダイアナちゃん、体のカイカイ治まって良かったね♪
これから過ごしやすい季節になるから、お昼寝も気持ちよくできるかな。
noryさん、ご多忙中とは存じますがどうぞお体に気をつけて
また美味しいお食事写真お待ちしております。(おい!)
【2011/09/27 09:51】 URL | ユリエット #CkIPFvps[ 編集] | page top↑
3連休後なので、仕事も大変なんだろうな。
急に寒くなったりしてるので、お体には十分
お気をつけてね!

中華屋さん、めちゃ美味しそうだ~♪
近くに素敵なお店があって羨ましいです。

ダイアナちゃんのカイカイも軽減してるみたいで
良かった♪
最近すっかり涼しくなったからお耳も治るかな?
【2011/09/26 12:41】 URL | mami #-[ 編集] | page top↑
私の言う「仕事忙しい!」なんかは、世間一般からしたら
「ふざけるな!」レベルなので、大丈夫ですー(笑)♪


いやーしかし、JJちゃんの名言『中華は塩味!』に
ちょっぴり感動すら覚えましたよ(笑)。
そうですよね、後で喉が渇くのまでが中華の醍醐味ですよね♪
さて、どちらへご一緒します?その①?その②?


分かります、この寝ている犬の鼻のカサカサっぷり♪
象の頭か?!みたいな感じの(笑)。
寝てる時の方が、断然キレイに撮れる、ってこともあるし♪
私のデジカメで撮る写真は、たいがいが寝ている犬で
しかも、やたら鼻をクローズアップしてますよ♪
「ちょっと、鼻撮りたいから寝てよ!」と、
犬達に無理なお願いまでしてしまう、アホな飼い主です(照)☆
【2011/09/21 17:01】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
お仕事お疲れさまです。
今月来月は、お仕事のピークなんですね。
くれぐれも、体に気を付けて下さいね!


それにしても、ご近所にオイシイ中華屋さん(その①)中華屋さん(その②)があるって、
スバラシイ!
それだけで、一気にテンション上がっちゃいますよ~~~。
(↑ 単純すぎ? 笑)


そして、これはやっぱり、声を大にして言いたい!
「中華は“塩味”」 と♪
後で喉が乾いたら、水のみゃエエって話ですがな!
(↑ いきなり人格変わるほどの断言っぷり。)


ダイアナちゃん、気持ちよさそうに、まどろんでますね~。
湿疹が治って、本当によかった!
オイシイもの頂いて、この可愛い姿見たら、
もうそれだけで、胸がイッパイ!
(腹もイッパイ!)

ちなみに、私、愛犬の写真を撮って、
干上がった砂漠のような(?笑)、鼻の線維組織(←表現間違ってる・・・)が、
バッチリ写った時、妙にテンション上がります。
もちろん、ダイアナちゃんのこの写真も♪


・・・マニア度高い発言、お許し下さい。
【2011/09/21 11:20】 URL | JJちゃん #US7Is6OM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
