スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
8月終わる♪
せやな、今日で8月も終わります。
去年ほどやなかったけど、やっぱり暑かった今年の8月、
でもまだまだ暑いねー★
5犬も夜間パトロールに勤しんでおります♪




110830_02.jpg
↑こんな画像、UPするなんて狂気の沙汰やな…(笑)★
夜、歩きながら携帯で犬を撮るとこんな風になっちゃいます、の悪い例みたい(笑)。
でも、ライザミネリ(上)が笑っているのが、飼い主の私には見えます♪
マレーネ(下)も10分間だけの歩行パトロール、
あとはカートに乗っての、上空(?)パトロールです♪




110830_01.jpg
↑マレーネをカートから降ろすわずかな時間に休むあわび♪
ただ今、肝機能を良くするお薬を服薬中です。
歩行はだいぶんマシになり、痛みもほとんどなくなったのか、
前と同じようにガツガツ歩けるようになったけど、無理はさせへん、
マレーネが歩く10分の間は、あわびは憧れの(笑)カートでエア散歩です♪
時間はかかるかもしれへんけど、あんだけ肝臓の悪かったダイアナだって
今は(完治はしてへんけど)だいぶん良くなったんやもん、
あわびも少しずつでも良くなるからな!
そのために飼い主として、もっと頭使うし知恵を絞るから!
犬達に痛い思いやしんどい思いをさせたくない、悪化だけは避けたい、
そんな飼い主の願いは、…うむ、自分で叶えてやるわい!





110826_1756_02.jpg
先週、仕事帰りに虹を見た♪ごっつ久しぶりやわ♪
なんかエエことあるかも、と思ったけど、
『虹を見る』こと自体が“エエこと”なんやな、きっと☆
スポンサーサイト
【2011/08/31 13:55】 | 5犬 | コメント(6) | page top↑
<<台風でした♪ | ホーム | 壷プリン♪>>
コメント
もうー!先に言わせて(笑)!
何ですか?!その夢の話!ヒーッwwwww
「黄色のラインを譲らないお二人」を想像したら
もう噴き出してしまいましたよ(笑)!
仲イイんだか何なんだか…JJちゃんらしいデス☆



我が家の絆について、熱く語っていただいてアリガトウゴザイマス!
ホンマ、いつでもそばに5犬がいて、寝転んだら寄ってきて。
ダイアナなんかが耳を痒がって頭振りながら寄ってきたら、
「よっしゃー、耳掃除したろ!」って。
マレーネがオシリ歩きしたら、「よっしゃー、肛門腺絞ったろ!」って。
夜中にライザミネリがベッドからわざと降りて、トゥートゥー鳴いてたら(笑)、
「…ねむっ、…よっしゃ…ベッドに上げたろ…」って。
犬の世話、病気のケア、それが日常なんですよね。
心配、心配、を繰り返すよりも、犬達には「安心」と「安全」を与えたい。
そのためには、飼い主がくよくよせず、
ちゃんと頭使って考えないと、と思っています。
で、犬達にとってのいちばんの「安心」は、
『飼い主が笑うこと』だと、信じています。
今日も長いコメントで、スミマセン(笑)★
誤字脱字、なかったですよ!
【2011/09/01 16:16】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
お忙しい中、わざわざアリガトウゴザイマス☆
でもお元気そうでなにより♪
シニアだの肝臓悪いだの、そんな内容ばかりでしょ、このブログ(笑)?
でもそれも楽しむ(言い方変かな?)つもりでやっていかないとね♪
だから、飼い主としては、『手がかかる』だなんて
思ったことないんです。
だってそれが『我が家』ですから♪
心配するよりも安心を与えたい、それが飼い主だと思います。
お忙しい日が続くと思いますが、ご自愛くださいね☆
【2011/09/01 15:55】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
mamiさん、夏休み、お疲れ様でした!
今頃、解放された生活を満喫してはるんかな?
あ、でも始業式だけやったら、午前だけで
帰ってくるかな?お兄ちゃん達♪
空ちゃんは、お兄ちゃん達が学校始まって
淋しい思いしてるんかしら?
逆に意外とノビノビしてたり(笑)?


昨日も仕事が終わる頃に、サーッと雨が降ってて
虹が出てたんですよ!
つい先週見たばっかりやから感動は薄かったけど(笑)。
でも昨日の虹は二重だったので、圧巻でした♪
それと、お兄ちゃん、水泳部なんですね!
私も、甥っ子や姪っ子に水泳やってほしいんですよ。
体力の付き方がハンパない感じでしょ?
またお兄ちゃんの水泳の大会とかあったら
レポートお願いしますね!応援しますから!
【2011/09/01 15:43】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
本日、よりによって、携帯からのコメントなので、
誤字脱字のオンパレードだったら、申し訳ありません。

noryさんのブログを拝見するたびに、
家族の絆っていいな~って、心から思います。

いぬたちのことを考え、思いやり、
そして、自分のそばに、今日も家族が、元気で一緒にいてくれる、自分にとっての何よりのシアワセを噛みしめて、
また、明日も頑張れる!って思うんですよね。

愛犬から、苦痛や痛みは、やっぱり取り除いてあげたい。
これからも、あーでもない、こーでもない、と、
頭を悩ませながら、飼い主は知恵を絞っていくっきゃないんだけど、
愛犬のシアワセは、自分のシアワセ。
家族のシアワセなんだから、
決して、後ろ向きにならず、
しっかり前を向いて行きたいものです。

虹、みたんですね♪
いいなぁ!

8月の帰省中、
虹の上を夫と歩いている夢を見た私。
でも、二人して、“黄色”のラインを歩きたいと言って、譲らず、
虹の上で、派手な大喧嘩となり、
夫を突き飛ばそうとした私のバランスが崩れ、
虹から落ちようとした瞬間で、目が覚めました。
(>_<)

こんなんじゃなく、noryさんが見たような、
きれいな虹が見たいです。
【2011/09/01 11:40】 URL | JJちゃん #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/01 09:11】 | #[ 編集] | page top↑
noryさん、こんにちは。
8月も終わりですね~♪
やっと夏休みから解放されます~♪♪
5犬ちゃん達の体調に合わせてのお散歩は
みんなも楽しい時間なんだろうな。
やっぱり痛くて辛い思いをさせるのは
可哀想ですもん。

虹、私久しく見てないなぁ。

コメレスです。
お兄ちゃん、中学校では水泳部なので
真っ黒くろすけです(笑
【2011/08/31 12:51】 URL | mami #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
