スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
リタ+ダイアナの誕生日のつづき♪
リタ+ダイアナの誕生日のゴチソウは、週末にでもキモいキモしてやるか、
と思ってたんやけど、何か急にカワイソウになって(アホ飼い主迷走中)、
肉をちぎって入れてあげました♪ワイルドバースデーです(笑)♪




恒例の誕生日記念撮影♪(左・ダイアナ、右・リタ)
110802_03.jpg
リ「肉が少ないのだ!」
ダ「オイ、あんまりにも手抜きじゃねーか…」
何となく、不満げに見えなくもない2犬(笑)、
でも、もらえるだけありがたいと思いな!(急に豹変する飼い主★)





よし、ほんなら2犬に誕生日プレゼントをあげようやないか!
110802_02.jpg
ほら♪歯石取るためのスケラーやで♪前から欲しかった『先太タイプ』やで♪
リ「ちっとも嬉しくないのだ!」
ダ「イヤな予感がするぜ・・・勘弁してくれよ・・・」
と、飼い主本位なプレゼント(実は先週病院行った翌日に購入してたw)やけどエエやん♪
飼い主として、自分でやってやれることはやってやる、ずっとそうやって来たんやし。





あり合わせ過ぎるリタ+ダイアナの誕生日やけど、
今年も家族で仲良く元気で過ごせてヨカッタ♪
で、ふとライザミネリを見ると…
110803_02.jpg
ラ「ワタシには構わんといてや」
あわびに丁寧に髪をセットしてもらい、トップがエエ感じに仕上がってました(笑)♪



リタ+ダイアナの誕生日は、ライザミネリが出産した日です。
ライザミネリが、頑張ってくれた日です。
あの日のこと、思い出すと、頼んない飼い主ですまなかった、と今でも思う。
それでもライザミネリと飼い主とで、何とか無事に出産を終えた。
犬の出産については、賛否両論あります。
当時、仕事上でも動物(犬)に関わっていたけど、その重さは簡単には語れない。
ただ私は、全力で出産した(させた)ライザミネリを全身全霊で守っていきます。
あ、もちろん5犬全犬そうですけど!



ライザミネリの母性が少なかったからか、リタ+ダイアナが血気盛んやからか、
離乳と同時に、その関係は『親子』から『下克上』へ…(?)
でも誕生日やからこそ、リタ+ダイアナの代わりに、私からライザミネリへ言おう、
「ありがとう」と。
スポンサーサイト
【2011/08/05 11:58】 | リタ+ダイアナ | コメント(8) | page top↑
<<花火大会の時♪ | ホーム | リタ+ダイアナの誕生日♪>>
コメント
やまみサン、改めmamiサンですね♪
何かこちらまで、フレッシュな気分になります(笑)♪
夏休みもそろそろ折り返し地点でしょうか?
まだまだ暑い日が続きますが、
無理しないでくださいね!
空ちゃんの海泳ぎ、あんまりにも上手でビックリ!
お近くに海、ホンマに羨ましいデス☆
【2011/08/10 09:24】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
この度、HNをやまみからmamiに変更しました。
どうぞよろしくです。
では。
【2011/08/09 16:58】 URL | mami #-[ 編集] | page top↑
ブログ、開かないんですか?!ス、スミマセン!
FC2なのか、サーバーなのか、原因は分かりませんが、
(禁IPに似たようなものもありませんでした)
これからもヨロシクお願いします♪(←何か変な言い回し?)




ユリエットサンも、昔ご自宅でポメちゃんが出産、と前に拝見しており、
私の気持ちを理解してくださったらな、なんて妄想しておりましたが、
本当にご理解してくださってて、すごく嬉しいです!
自宅出産だから特別カワイイ、というわけではなく、
目の前で生まれた命、全力で産む命、そしてそれを生かす命、
とゴルゴ松本のように、「命」ばかりを繰り返してしまいましたが(笑)、
言葉では表現できない「衝撃」に似た体験と想いが今も深く残っています。
『命を大事にする』、それ以外に大切なことはないですよね。



といっても、離乳した途端の下克上物語開幕、には笑えましたが…(笑)
ユリエットサンのポメ親子チャンは、きっと仲良くお過ごしだったんでしょうね♪
今またライザミネリに「ありがとう」を無性に言いたくなったので、
仕事終わったらダッシュで帰ることにします(←アホ飼い主、再び)
【2011/08/09 15:29】 URL | nory #-[ 編集] | page top↑
最近、なぜか家のPCからだとnoryさんのブログ開かないんです(涙)
なんでだろ? なので今日は会社からこんにちは♪
フードに鮮やかな紅しょうががのっかてると思うくらい
素晴らしいお肉ですね♪(例えが貧乏くさくてスミマセン!)
ライザミネリさんのお陰でリタちゃん&ダイアナちゃんの今があると思うと
本当に目頭が熱くなり、ただただみんなに「ありがとう!」を言いたくなります。
私も以前自宅出産でポメ親子と暮らしていたので
noryさんのお気持ち、とってもわかります。(生意気でスミマセン)
ライザミネリさんの鼻の上、とっても撫でたい衝動に駆られいます。
【2011/08/09 14:15】 URL | ユリエット #CkIPFvps[ 編集] | page top↑
そうなんですよね、誕生日って。
頑張って産んでくれた母犬も労ってやらんと、と思います。
犬は安産、だとか言われるけど決してそうじゃないし。
妊娠期間の2ヶ月は、人間に比べれば短いから
楽なようにも思えるけど、ちゃんとツワリもあったし、
日に日にお腹も大きくなってくし。
産んでからも、栄養価の高いもんを食べても食べても
お乳で取られて、痩せていくし毛は貧相になるし。
ホンマ、全ては飼い主がさせた事なので、
「ありがとう」を、今でも言いたいですよ。



リタのこと、そんなに…ポッ(照)。
やっとリタが日の目を見た気がします(大げさ)。
アリガトウ!
【2011/08/08 10:06】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
こんばんは♪
そっか~…リタちゃん&ダイアナちゃんのお誕生日おめでと~♪Dayは
ライザミネリちゃんの頑張ってくれてありがと~♪Dayでもあるんですよね。
重いお腹を抱えながら2ヶ月間頑張ったライザミネリちゃん立派です
可愛いリタちゃんを生んでくれてありがとう!
(あっ…もちろんダイアナちゃんも激プリですともe-330
【2011/08/06 00:32】 URL | hiron #-[ 編集] | page top↑
生肉、結構びっくりされるんですが、
我が家では、昔から与えてましたよ。
といっても、年に1~2回のレアケースかもしれませんが。
リタ+ダイアナも、まだまだチビッコの頃から
食べてましたよ。即体力つけるためにね。
でも絶対、新鮮なものでないとダメです!
ま、量的にも一口程度にしてるので
今までトラブルはありませんでしたよ♪
煮た方が安心だし、煮汁もフードにかけられるから
やっぱ煮た方がエエのかな…(不安★笑)



スケラーは、東○ハンズで買いました(人間用)。
我が家も先の細いのは持ってたんですけど、
いざ使うとなると、怖くて…意気地なし?(笑)
先週、獣医さんが素手(爪)でダイアナの奥歯の歯石を
大まかに取ってくださって、私もやってみようと改めて思いました。
使い心地…まずちゃんとできるかどうかが心配ですが、
また報告しますね♪
【2011/08/05 17:08】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
お誕生日ご飯は、お肉のせだったのね♪
生肉食べてお腹、大丈夫でした?
私、怖くて生肉は食べさせた事ないの。。。
本来なら生肉食なはずなんだけどね(笑

先の太いスケーラーがあるんですね~!
初めて見ました。
これ、良いね。
空も歯に歯石が付いてるのが気になって
スケーラーも考えてはいるけど、とがってる物を
口の中にいれるのは怖くって・・・
使い心地また教えて下さい!
【2011/08/05 12:40】 URL | やまみ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
