スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
もしもし♪
画像 004
ラ「あ、もしもし、ごめん、ウトウトしてたわ…」



↑雨が続いて、散歩も行けないのでライザミネリと遊んでみた♪
ライザミネリ、意外とケータイが似合っとる(笑)♪
しかし何やねん、この表情…明らかにウザがっとるやん★



ご心配いただいたダイアナの膝蓋骨脱臼、ほぼ1日経過したときには、
ほとんど治っていました。いや、そう見えるだけかもしらんけど…
本犬は痛みや違和感が減ったら、ホンマお構いなしになって、
普段通り(喜びの舞やあわびと追いかけっこ)にしようとするので、
その辺は、やんわりと阻止しています。
やれやれ、と思ってたら、ダイアナ、毎年恒例の湿気の時期の湿疹が出始めた。
湿疹、というよりもう既に掻いてしまって、かさぶた状になってしまってます。
私も夏になると「汗疹」がやたらとできるんやけど、
ダイアナも同じようなもんなんかな?あ、犬の方がはるかに汗腺が少ないんやけどな。
とりあえず、今は胸の部分に出てるから、胸~腹の毛を短めに刈って、
ハーバルバスを試してみようか、と検討中。
ダイアナ、『気にしぃ』な性格もあって、やたら掻くんです★
せやけど、私が家におったら完璧にとはいかんでも、掻くん止められるけど、
留守中は、しゃーないと思ってます。
引っ掻き防止に服を着せるのは、通気性のこととか考えたり、
接触アレルギー持ちのダイアナにはリスキーな部分があると思うし。
ホンマ、湿度の野郎は我が家にとっては天敵です。私の髪もペタンコになるし(笑)。



それでも、今年も家族みんなで夏を乗り切ろうね。
『過保護』と『快適さ』を間違わないように、飼い主は知恵を絞るから♪
スポンサーサイト
【2011/06/21 14:53】 | リタ+ダイアナ | コメント(6) | page top↑
<<ヤラレタ♪ヤラレタ♪ | ホーム | 散歩♪>>
コメント
あのー、このケータイ持ってるのは、ダイアナじゃなくて、
ライザミネリなんです…5犬お得意の目くらましの術でスミマセン(笑)!
飼い主の私でも、たまに騙される術なので…。



しかしホント、湿度が上がってきましたね。
我が家の場合、マレーネの心臓のことを考えて、除湿オンにしてます。
こればっかりは、その症状が目に見えないので、
『やるかやらないか迷うなら、やる』という風に決めました。
ダイアナのカイカイは、まさしく『気にしぃ』な性格が
悪化させることもあるんですが、
まだまだ飼い主として、やってやれることいっぱいあると思うし、
ホント、JJちゃんのおっしゃる通り、
「少しでも犬達が、快適に暮らせるように」、
でも過保護にならんように(笑)、
乗り切っていきたいと思います☆
【2011/06/22 16:23】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
このライザミネリ主演(厚かましくも主演!)のドラマって…!
妄想しただけでワクワクしました、アリガトウ(笑)!


ホント、湿度は困りものですね!
こないだまでカサカサだった私の肌が急にべったり、
そして毛穴もパッカリになっちゃうし(リアル表現でスミマセン!)★
って私のことなんかよりダイアナの方が大変なんですけど…。
ダイアナの体調は、アレルギーだったり、クセだったり、なので、
上手く付き合っていくしかないかな、と思ってます。
そんな中で、悪化はさせないように、飼い主として、
いろいろ考えてあげたり、せめて気持ちは元気にさせてやろうと
思ってマス☆
【2011/06/22 16:00】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
Mダックスの頭って、何気にケータイサイズにピッタリですよね(笑)♪
ライザミネリはこういう時、されるがまま系なんで楽しいです、私が♪


ダイアナ、ホンマ続いてます★
でもカイカイは毎年のことやし、対処の方法もタイミングも
何となく経験から分かってるところもあるんで、
せめて悪化はさせんとこう、と思ってます☆
といいつつ、昨日散歩に行ったら、夜また右後ろ足を浮かせてました★
雨が上がって、やっと散歩や!って軽率やったな、と反省…。
あ、今朝にはもう大丈夫そうでしたので、ご心配なく!
【2011/06/22 15:26】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
ふふふふふ~
こんなにケータイが似合うわんこって、私、
ダイアナちゃん以外、知らないです。(笑)

しかし、今日は蒸しましたね~~~。
そして、暑かった。
エアコンを入れて、湿度・温度を下げるべきか、
JJの足を冷やさないためにも、エアコンを入れない方がいいのか、
さんざん悩んだあげく、ひとまず、今日は入れずに、
マツコデラックス並みに“大汗”かいてた私・・・。
なんだか、本末転倒な過保護って、私のこと?って感じです。(苦笑)

しかし、ダイアナちゃん、この季節、湿疹が悩みのタネなんですね。
noryさんのおっしゃる、『気にしぃ』の性格ですが、
獣医の先生の話によると、うちのJJなんかも、典型的な『気にしぃ』体質の子で、
だから余計に、足に来てるんじゃないかって。
自分にあてはめてみても、性格ってそうそう直るもんじゃないから、
『気にしぃ』をやめろ・・・ってワケにもいかないし、
となると、飼い主である私たちが、少しでも愛犬が楽になる方法を考えてあげたいところですよね。

お互い、前向きに乗り越えて行きましょう!
【2011/06/22 00:05】 URL | JJちゃん #US7Is6OM[ 編集] | page top↑
ライザミネリさんの写真と会話が絶妙で
思わず吹き出してしまいました(笑)
なんかドラマ1本撮れそう♪
ダイアナちゃん、脱臼に続いてこの時期可哀想ですね。
本当にいつも言葉の端々に、noryさんの深い愛を感じます。
ダイアナちゃん、頑張ってみんなで夏を乗り切ろう!
本当にこの湿気なんとかして欲しいですよね。
私、クセっ毛なもので、朝とりあえず髪型をセットしても、
夕方家に帰る頃には全く違う髪型になってます(汗)
なのでいっそ、梅雨時は全国民にヘルメット着用を義務付けてもらいたい!
(一人だと恥ずかしいから・・・)
と、毎年真剣に考えています。
【2011/06/21 17:48】 URL | ユリエット #CkIPFvps[ 編集] | page top↑
ライザミネリちゃんに携帯、マジ似合ってますよ~(笑
本当に会話が聞こえて来そう。
ダイアナちゃんトラブル続きなんですね。
今年の夏もまた暑いのかな?
過保護と快適さを間違わない様に・・・
良い言葉だよ!
我が家も~。
【2011/06/21 15:48】 URL | やまみ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。