スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
充実の休日♪



充実の休日、それは美味しいランチから始まりました♪
先日おジャマしたお店のランチ、それもカレーがどうしても食べたくって
休みの日には寝太郎が定番の我が家やけど、頑張って起きてん(笑)♪
↑の画像(暗くてスミマセン★)は、そのカレーですよ!カレー!
手前がカツカレー、奥のが季節の野菜のカレーです♪
その前に出てきた「じゃがいもとセロリの冷たいスープ」、
これがまた唸りました、私(笑)。
じゃがいもの甘さもあり、フワッと香るセロリ、でも苦味は一切ない。
サラダもドレッシングとブラックペッパーがまた「ゼ・ツ・ミョ・ウ!」でした♪
あ、スープとサラダは即食べしたので、画像ナシ(笑)。


で、このカレー、なんだこのカレー!今まで食べた中でイチバンです!
辛さ、マイルドさ、コク、のどごし、どれもこれもパーフェクト!
改めて「カレーってやっぱり美味しい食べもんなんや」と思い知らされました。
ちなみに、この翌日、私の母もこのお店のランチを食べに行ったようで、
そのカレーの美味しさにびっくりして電話かけてきました(笑)。


幸せ満腹になり、少々眠くなったけど、ランチの後、三田のアウトレットへ♪
前日からセールやってんけど、何回かセールの時期にこのアウトレットへ
行ってるけど、私個人としてはセールの時期外した方がいいかも?と思いました。
人が多いのは苦じゃないけど、なんちゅうの、「セール専用」の服が
ズラーッと並んでるのん見るよりは、やっぱり掘り出しもん見つけたい、という
ワガママな意見です、ゴメンナサイ(笑)★
といいつつ、いつも通り(笑)ナイキで靴買ったりしました♪
いや~でも買いもんはやっぱり楽しいデス。
我が家のお気に入りのドラマ「アグリーベティ」に出てくる台詞で
『ファッションは心を潤すもの』というのがあります。
まさにその通り、気に入った服見つけて、それを着てる自分や
着ていくシチュエーション考えたり…



で、買いもんも終わり、その後は友達の家へ。
どんだけ集まっとんねん、というぐらいの人口密度やったけど、
久々に集まれて嬉しかったし、楽しかった。
近々、友達の結婚パーティーがあるからその打ち合わせのつもりやってんけど、
あんまり何も決まらず…っていうかみんな飲んでただけやん(笑)。
最後の最後で、踊りの振り付けは決まったけど(←エ?踊り?)。



楽しい充実した休日を過ごした♪
帰宅したら、私に友達の家の猫の匂いがついてたのか、5犬に取り囲まれた(笑)。
5犬が賢く留守番できる、それは飼い主の誇りです。
スポンサーサイト
【2011/06/13 12:04】 | 飼い主 | コメント(4) | page top↑
<<散歩♪ | ホーム | 乳鉢♪>>
コメント
行きましたよ~もう~~~~~最高でした♪
前に、JJちゃんと行った直後に、母にオススメしてたんです。
そしたら母も速攻行った、という「血は争えない」親子です(笑)。
母はランチコースを頼んで、同行の知人がカレーを食べたらしいのですが、
一口もらったそのカレーの美味しさにビックリしたようです♪
もちろんランチのコースにもかなり感動してました!
いや~私も『プティ・グラン』広報部員(笑)としての
活動が出来て嬉しいし、今後もガンバリマス☆


そうそう、「セール専用」の服、年々増えてきたように思います。
それはそれで、自分の趣味に合ってたらいいんですけどね。
やっぱり掘り出しもんを見つけた時のあの快感(笑)、
「エエやん、それ似合ってるよ」と言われた時の
『豚もおだてりゃ木に登る』感(エ?)、たまりません♪
でも何だか、「あ~何か新しいのん欲しいな~」と思う時期が
セールの時期と被るんですよね、狙ってなくても★
【2011/06/14 11:44】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
<ユリエットサン、
そうです♪カレーですよ♪カレーですよ♪
私はカツカレーをいただきましたよ。
かなりの肉食獣なので、私(笑)。
でも野菜カレーの野菜も少し食べました。
素揚げ、というこのひと手間がこんなにも
野菜の旨みを引き出すのか!といった感じで、
ジャガイモなんかホックホクでした♪
あ、私の母、「プロの料理人」だなんて、そんな(恐縮)
でも今まで数々の「美味しいもん」を食べてきた母が
ビックリするぐらい美味しかった、ということです♪
「美味しい」を共有できる、分かち合える、って嬉しいですよね♪
ユリエットサンも、いつか来神された際には、是非!



あ、我が家も日曜はレトルトカレー率高いです。
しかも晩ご飯に(笑)。
最近のお気に入りは「欧風カレー」、常にストックしてます☆
【2011/06/14 11:31】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
ふふふふふ~
noryさん、行きましたね~♪
美味しかったということで、それも、お母さまにもお墨付き(?)をもらったということで、
私も、めちゃめちゃ嬉しいです。
『プティ・グラン』 広報部長(←勝手に )冥利に尽きます。
私、noryさんのブログ読んでたら、我慢出来なくなりましたよ。
ハイ、今日のお昼ご飯、カレー食べに飛んで行きますわ。
(*^^)v


そしてそして、noryさんのおっしゃる、
「「セール専用」の服がズラーッと並んでるのん見るよりは、やっぱり掘り出しもん見つけたい」
って、私もしみじみそう思います~。
だから、歳を重ねるごとに、
セールだからって、血相変えて行くことは、少なくなったかも・・・。
(っていうか、セール前に、洋服の予算使い切ってるとも言えます。 ぶぶっ)
【2011/06/14 10:04】 URL | JJちゃん #US7Is6OM[ 編集] | page top↑
わ~い!カレーだ♪カレーだ♪
勝手にカレー祭りを盛り上げてみました。
あのーカツカレーの方はnoryさんが食べられたのでしょうか?
(勝手に野菜カレーのイメージだったので)
以前胃袋番長とこの写真でも「美味しそう!」って思っていたけど
やっぱり写真から美味しさが溢れ出てます!!
本当にこのお店は素晴らしいお店なんですね~。
プロの料理人のお母様も絶賛!となると、
ますますお客さんがわんさか詰め掛けてきそうですね。
ちなみに私、昨日の昼は久しぶりにククレカレー中辛を食べました。
どーでもいい報告してスミマセン。
【2011/06/14 09:35】 URL | ユリエット #CkIPFvps[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
