スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
プティ・グラン♪
こないだ日曜日、胃袋番長からの嬉しいお誘いをいただいてたので、
行ってきましたよ♪番長オススメのプティ・グランへ♪


静かな住宅街にある、こじんまりしたお店で、
店内もキレイ、そして美味しい匂い(笑)♪
あらかじめ、番長から「すきっ腹で来い!」との指令(笑)があったので、
もうお店に着いた時には、ペコ腹MAXでした♪



ちなみに、行きの車の中で運転中に突然ヤモリが登場するハプニング★
虫・爬虫類系が全くダメな私ですが、耐え耐えで路肩に駐車する、という
ドラマがあって、余計にお腹もすきました(笑)。



で、席につくなり、メニューに夢中になる私達(笑)♪
他の人は何食べてはるんやろう?とキョロキョロしたりもしましたが、
ここは、コースで、と全会一致で議決(笑)!



ここからが、「美味しい!」の連続♪
期待してた以上のものに、感動、そしてビックリです♪


110605_1907~01
↑冷たいオードブル。淡路産玉ねぎのムース、一生忘れない(笑)。
見たこともない変わったズッキーニ、わざわざ調理前のものも見せていただきました♪



110605_1928~01
↑数種類の野菜のスープ。
この色、かぼちゃが入ってないのがビックリです。
何がどうなって、こんなにコクや甘みが出るんやろう?私にとっては超現象やわ(笑)!



110605_1945~01
↑お魚料理。このソースに1パンチ、ノックダウンです、私♪
鯛と貝柱の香ばしさ、アンチョビソースのしょっぱさ、素揚げされた野菜の甘み、
「美味しい!」以外の表現方法が欲しい、マジで思いました♪
だって「美味しい!」しか、言われへんのが悔しいぐらい、美味しかった!



110605_2009~01
↑お肉料理。フィレ(ヘレやな)とカイノミです♪
これまた柔らかくって、ジューシーで、付け合せの野菜・ソースとともに、
「ゼ・ツ・ミョ・ウ!」って、「エル・オー・ブイ・イー」的な味です♪(←意味不明★)
『カイノミ』って書いたTシャツが欲しいぐらいです(笑)♪



110605_2038~01
↑最後にデザート。
「食いしん坊万歳!」の梅宮辰兄ぃの名言、「言葉なんていらねぇ!」です♪
レモン風味のマシュマロ、思わず一口で食べてしまったのをめっさ後悔、
もう一口味わいたかった…勿体無い…この私の大きい口め!



食事の間、「美味しい!」連呼の合い間に楽しくお喋り♪
犬達の話やオススメ番組、モデルの身長の話と頭の大きさについて(笑)。
特に犬達の話は尽きへんね。これからの犬達との生活、対策については。
「犬の飼い方」は、各家庭それぞれ、どれが正しいなんて分からへん。
我が家は考え方が偏ってるかもしれへんけどね。
でも同じスタンス、捉え方だと心強いし、安心する。



番長、ホンマにアリガトウゴザイマス☆
こんなに充実した休日を過ごしたんは、久しぶりでした。
美味しいもん食べて、楽しく喋って。家帰って5犬に吠えられて(笑)。
そんな犬達をムギューッとして、「さあ、明日からまたガンバロッ♪」って
そう思える日曜の晩って、そうそうあらへんよね♪
と、満足したそばからプティ・グランのカツカレーを虎視眈々と狙う私ッス(笑)♪
スポンサーサイト
【2011/06/07 11:47】 | 飼い主 | コメント(6) | page top↑
<<乳鉢♪ | ホーム | スロープ♪>>
コメント
<ユリエットサン、
そうです!あのお店ですよ!
私も、喉の奥から手が出る程(古っ!笑)、
行きたかったお店なので、
ホンマ、胃袋番長には感謝感謝です♪
「期待を裏切らない」どころか、
期待を大きく上回るクオリティーでした♪
もう~カレー食べたい~!
【2011/06/08 17:06】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
<やまみサン、
この画像、美味しそうでしょ!
実際、めっさ美味しかったんです♪
私もこの画像、仕事中に何回見直してることか…(コラコラ!)
家では作られへん美味しいもんを、
楽しい仲間といただく、って
最高の贅沢ですよね♪
アカン、今すぐにでも食べにいきたくなってきた(笑)。
【2011/06/08 16:57】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
<すきっ腹で来い!番長サン、
ホンマ、この日は楽しくて美味しくてたまりませんでした♪
改めてアリガトウゴザイマス☆
「エル・オー・ブイ・イー」的な…表現、気に入ってくださったん(笑)?
だって「美味しい!」以外の言葉で、頭に浮かんだんが
まさに「エル・オー・ブイ・イー」やったんです♪
『語り合おう会』、また開催しましょう!
美味しい食べもんへの貪欲さ、そこが合うって
「ス・バ・ラ・シ・イ」ですよね♪
【2011/06/08 16:52】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
こ!これは!!
私が神戸上陸の際に、いの一番(古っ!)で食べに行きたい
カレーフェアも開催されてた(胃袋番長とこの記事で得た知識)ではないですか!!
やっぱり美味しいんだ。やっぱりすごいんだ!!
やっぱり期待を裏切らないんだ!!
なんか画像に釘付けになりながら、今から冷やご飯に納豆の昼食を食べる予定の
自分が許せません!
美味しいお食事に楽しい語らい、最高の一日でしたね♪
あ~神戸行きてぇ・・・。
【2011/06/08 12:38】 URL | ユリエット #CkIPFvps[ 編集] | page top↑
めちゃ美味しそう!
この時間のこの画像はヤバイ!
ヤバすぎです(笑)
【2011/06/08 11:48】 URL | やまみ #-[ 編集] | page top↑
夫のいない今晩の夕食は、好物の『UFOビック』で済まそうと思っていたのに、
noryさんのこの画像見せられた日にゃ、
胃酸大噴出して、このまま、『プティ・グラン』に走り出しそうです。
(笑)

今後とも、、「エル・オー・ブイ・イー」的 “ぜ・つ・みょ・う♪” なお味の感動を共有できる、
『語り合おう会』 (←いつの間にっ!?)、楽しみにしています。

なんだか何が言いたいのか、自分でも分からなくなってしまったコメント、
お許し下さい。
ただ言いたいことは、『あ・り・が・ど・う!』です。
「エル・オー・ブイ・イー」的に表現するなら。
(余計に分からんって。)
【2011/06/07 16:32】 URL | すきっ腹で来い!番長 #US7Is6OM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
