スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
まだまだ引っぱるGW♪
ちょっとずつ薄れていくGWの思い出(笑)♪
もう5月も終盤迫ってきたので、焦ってUPします★


毎年、GWに行われている町の神社のお神輿、
今年は偶然にも(天ざるを食べに行く前に)バッチリ見学できました♪

110504_1545~03

おなじみの商店街のおっちゃん達が、神輿を担いでいます。
神輿を持ち上げる時の掛け声、
「しゃ~んとせぃ!」に、何だか背筋が伸びる気がしました。



で、天狗さんもいました。
あるお店の前で、厳かな舞をしてました。
私、かなりベストポジションに立ってたので、携帯で撮影!と思った瞬間、
110504_1549~01
↑「エイッ!」とこちらに手を突き出す天狗さん(笑)。
怒られたんかと思って、ドキドキしました!(天狗さんに怒られるって…笑)



都会かもしれへんけど、小さな町で、ゴミゴミしてるしそんなに治安もいいわけじゃない。
でもこうして、町の人達はこの「歴史」を大事にしている。
なかなかエエやないの、この町も。そう改めて思いました。





で、これ↓もGWの一コマ。
やたら頭上を気にする犬達。
(左から、ダイアナ、リタ、ライザミネリ、あわび)
頭上(テーブルの上)には、金山園でお持ち帰りした「豚足」がありますねん(笑)。
ワイルドなその匂いに犬達も、ワラワラでした♪

110507_0158~01

あ、マレーネはそんな下品なことはしません(笑)。
この時、ひとり優雅に寝てたわ♪
うむ、これにて我が家の「GW2011」、終了!
スポンサーサイト
【2011/05/23 10:03】 | 飼い主 | コメント(6) | page top↑
<<買っちゃった♪ | ホーム | フィラリアの薬♪>>
コメント
<ユリエットサン、
急いで「天狗ハム」検索しました。
ちょwwwwwマジ天狗やんwwwww
しかも鼻、長すぎっ(笑)!
いや、でも美味しそうです、天狗ハム(肉食です、私)♪
「天狗ブランドのビーフジャーキー」とは、また別会社?
類似品注意?(←大変失礼★)


私も被り物(天狗さん、ごめん、被り物でくくっちゃって)が苦手です★
USJ行った時も、被り物達から、無言+早足で逃げまくりますよ♪
露店って、何で買っちゃうんでしょうね!
しかも気が付けば、結構な金額払っちゃってるし(銭勘定優先)!


ちなみに、豚足は私のではありません♪
私は豚足食べるなら、角煮を食べたいです♪
【2011/05/24 15:30】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
<やまみサン、
空ちゃん地方にも天狗さんが?!
天狗さんの役割?って何なんでしょうね?!
でもきっと、空ちゃん地方の天狗さんの方が、
登場の仕方とかも派手で、なおかつ厳かなんでしょうね♪



空ちゃんも『ワラワラ隊』に入隊するクチですか?
こうしてワラワラしてる時、犬達は地味~に、
押し合いとかしてるんやけど、
空ちゃん、以外とセンターポジション獲ったら
譲らなかったりして(笑)♪
【2011/05/24 15:12】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
<JJちゃん、
『天狗』さんじゃないのかしら?この方…(汗)?
正式な呼び名は知らないまま、見た目通りを
何も調べず、情報ナシでUPしたので★
ま、自分で書いといてなんですが、
『そのまんまや~ん!」感はアリアリです(笑)。
この天狗さん、お店に向かって舞っていて、
終了後、お店の方がお礼言うてはったんで、
厄除け?的な存在なんですかね?
(どこまでも曖昧な情報でスミマセン★)


『ワラワラ隊』、ナイスネーミング大賞です♪
よかった、『わらの犬』とかじゃなくて(笑)。
もらえないのを分かってるはずなのに、何ででしょうね?
「せめて匂いだけでも…!」、もしくは、
誤ってボロンッと落ちてくる奇蹟の瞬間待ち(笑)?
【2011/05/24 15:06】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
私、天狗ってなぜか無性に怖くて、どーでもいいことですが
「天狗ハム」(全国区?)のハムやウインナーのラベルもちと怖いんです。
すいません!いい年ぶっこいて乙女ぶってみました。
noryさんの町には、伝統的なお祭りがあるんですね~。
私、お祭りの雰囲気は大好きで、露店でマズいとわかっていても
お好み焼き買いたくなるんです。
あっ、そういう感じのお祭りではないのですか?このお祭りは。
ワンズちゃんたちの「チーム:見上げてごらん、夜の星を♪」って感じ
たまらなく可愛いですね♪(デレデレ)
私は豚足より豚バラが好きです。 どーでもいい報告してスミマセン。
【2011/05/24 10:28】 URL | ユリエット #CkIPFvps[ 編集] | page top↑
そちらのお祭りにも天狗が出て来るんですね~!?
こちらのお祭りも天狗出て来ますが・・・

テーブルの下で落ちろ~って念じてる4わんちゃんかな?
空も仲間に入ると思います~(笑)
【2011/05/23 19:21】 URL | やまみ #-[ 編集] | page top↑
noryさ~ん、ありがとう~~~♪
って、いきなり何?って感じですよね。(笑)
実は、私めも、GW中に撮った写真で、まだUPしていないものがありまして。
そうなんです。
noryさんの町と同じ日に行われたであろう『祭り』(というか神事)の写真なのですが、
“主役”の名前が分からず、UPできないでありました。

いやぁ・・・『天狗』って言うんですね。
(そのまんまやん!感は否めませんが。 笑)

明日あたり、私も、天狗さん祭り日記、
UPしたいと思います。

しかし、『ワラワラ隊』(←勝手に命名) 、可愛過ぎなんですけど~~~。
いずこも同じですね♪
(*^^)v
【2011/05/23 15:09】 URL | JJちゃん #US7Is6OM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
