スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
食欲のGW♪
欲望のままにGWを過ごす我が家、
思いつきで、「美味しいパン屋さんを巡ろう!」と決めました♪


110430_1957~01
↑7軒巡りました、アホです(笑)。
でも、パン好きの私には、ごっつ楽しい時間やった♪
今、考え直すと、まだまだ行ってないパン屋さん、あるな★次回への課題や!



110430_1818~02
↑パン屋さん巡りする前に、グリル一平で軽い(笑)夕食を♪
チキンカツレツ、これぞ「ザ・洋食」な味で美味しかった♪



110429_1504~01
↑西宮にある「淡路島バーガー」、食材はこだわりの淡路島産を使用♪
ドッグダンスを見学した帰りに、あまりにもの空腹で、
うろ覚えだった店の場所を血眼で探しました(笑)。
で、何とか見つけて車の中でぱくつきましたよ♪(※画像のはトマト抜きです)
作りたて、ということもあって美味しすぎ!鼻息荒いまま、速攻完食(笑)♪


と、上記までがGW前半の食いつくしです♪
後半も食いつくしは続いてます♪それ以外はほとんどひきこもってます(笑)♪



このGW前から、あわびのフードを療法食から普通食へ戻そうと試みましたが、
試みたフードは、あわびに合わなかった…★
以前同様、粘液便(後に血便)を出し、食欲もかなり減退してしまった。
今日は、前からDECの50m走へ参加する予定やってんけど、
急きょ病院へ。ま、お薬いただいたんで、もう大丈夫やろうけど。
またしばらく投薬と療法食やけど、またいつか落ち着いたら
あわびに合う普通食を考えようと思う。
我が家が療法食から普通食へ戻すのは、我が家が真剣に考えて出したこと。
飼い主が納得して、我が家の犬だから、そうするんです。
療法食を決して否定しているわけではありません。
実際、5犬みんなphコントロールや、ダイアナは肝臓サポート、
あわびは消化器サポート、それぞれお世話になったし、助かった。
それらを経て、我が家はもっと「フード」について考えていきたいと思いマス。
そこに後悔はないし、メソメソもしない、だって、私は、5犬の飼い主やから。
反省はあるよ、これからの教訓としてのね!



あ、あわびは元気ですよ!今日も病院の帰り道には、
みんなで(何気に今、紅ちゃん来てるから6犬…笑)散歩しました♪
もうお昼間は暑いので、マレーネはカートでエアー散歩♪楽しそうやった♪
人も犬もこの時期から熱中症、気をつけないとね。
GW後半も5犬と共にボケボケ過ごすぞ~♪
スポンサーサイト
【2011/05/04 19:30】 | あわび | コメント(6) | page top↑
<<紅ちゃん来てたん♪ | ホーム | ドッグダンス♪>>
コメント
<JJちゃん、
お返事遅くなってスミマセン!
胃袋番長と、食べもんの好みが一緒、だなんて
身に余る光栄です(笑)♪
というか、我が家がいつも参考にさせていただいているんですが…。
あ、でも同じとこ行ってみたい、と思うって事は、
「好みが一緒」って事か♪



パン屋さん巡りが買ったパン、
もう最後の方は(確かc.△.hとかケ○ン)では、
「何でもいい、目についたパンを買う」みたいになってて(笑)、
家に帰って袋から出すと、どこのお店のパンか
分からなくなってしまいました★
私は、チーズ系・チョコ系・ツナ系が好きなので、
その系統を攻めました。
あ、ド○クの「ペタンコのメロンパン」、美味しかったですよね!



あわび、もうすっかり元気です♪
お薬飲んだら、けっこうすぐに症状は改善されました。
あわびに合って、飼い主も納得できるフード、
私も必ずあると思います。
幸いなこと?に、あわびに合わなかったフードは、
他の4犬が食べ尽くしてくれるのでヨカッタです♪
JJちゃん、いつも一緒に考えてくれてアリガトウ☆
【2011/05/09 10:48】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
<ユリエットサン、
お返事遅くなってスミマセン!
「美味しいパン屋さん巡り」、ホンマ思いつきでしたが、
これがホンマ楽しくって、テンションも1軒ごとに上がっていきました♪
GWにダラダラ食べて過ごすのに、ちょうどヨカッタです、この企画。
「グリル一平」、私もかなり久しぶりに行きましたよ♪
グリル一平で軽い夕食(チキンカツレツだけど…笑)、
家に帰ってパン屋さん巡りで手に入れたパンを
ダラダラ食べる、となかなかいいコースでした♪


確かに、デパートの駐車場料金って高いですね!
でもそのデパートに何軒かパン屋さんがあるなら
思い切って駐車場に入る、とかどうでしょう?
それか、30分以内駐車料金無料なら
「目方でドン」並みに急いで買う、とかどうでしょう(笑)?
あんまり参考にならなくてスミマセン、これでも懸命に考えたんですが…


あわびを気にかけてくださって、アリガトウゴザイマス☆
本犬、すっかり元気です♪
ホント何でも食べる犬なんですけど、意外とお腹はデリケートなんですよ。
我が家はダイアナが別のアレルギーだから、
5犬みんな同じフード、というのはないんです。
でも、それぞれが元気で、飼い主も納得できる、
そんなフードを、いつかまた考えていきたいと思います。
ユリエットサン、いつも励ましてくれてアリガトウ☆
【2011/05/09 10:13】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
<やまみサン、
お返事遅くなってスミマセン!
ホンマ、欲望のままに過ごしました。GWを♪
やまみサンもパンがお好きなんですね!
美味しいパン屋さん巡り、って
初めてしたけど、ホンマに楽しかったし、
幸せな気分になれましたよ♪


DEC、残念でした、ホンマ★
でもこればっかりは仕方ないですよね。
またあんな感じの参加できるイベントがあると
エエんやけど…。
あわびは、もうすっかり大丈夫です♪
お薬で症状はけっこうすぐ治るので、
それは助かったな、と思います。
さじ加減、というかタイミングとかを今後、
よくよく観察して、考えていきたいと思います。
やまみサン、いつも心配してくれてアリガトウ☆
【2011/05/09 09:54】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
最近ですね、ある結論に達しております、私。

ハイ、noryさんと、食べものの好み、ウリまっぷたつです!
(↑ 何を今さら感が漂ってますが・・・。笑)

どれもこれも、ガッツリ、好みのツボ直撃です♪
美味しそう~~~!
(パンの袋の中身が知りたいところだったりしますが。)


あわびちゃん、その後、お腹の調子はいかがですか?
きっときっと、あわびちゃんに合うフードがあるはず。
私も、そう願ってます。
【2011/05/06 19:06】 URL | JJちゃん #US7Is6OM[ 編集] | page top↑
「パンの都・神戸♪」いいな~。
私の憧れなんです! 美味しいパン屋さんをはしごして
買いまくり食べ尽くす!!
そして「グリル一平」は太古の昔、私も食べに行った記憶が・・・。
(何を食べたかは覚えていません)
富山のドンクはデパートの中に入っているので
駐車料金払わないと買いに行けないんです。(なんかセコい私)
あわびちゃんに合う普通食、見つかるといいですね。
【2011/05/06 10:29】 URL | ユリエット #CkIPFvps[ 編集] | page top↑
食べ放題だぁ~♪
私もパン大好きだから羨ましいわ。
かつもハンバーガーも美味しそう←ヨダレが・・・

DEC、残念でしたね。
でもあわびちゃんのお腹の方が大事だもんね。
早くあわびちゃんのお腹がよくなりますように。
【2011/05/06 09:20】 URL | やまみ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
