スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ドッグダンス♪
GW初日、大阪へドッグダンスを見学しに行ってきました♪
しかし、休みの日になると「寝太郎」な我が家(人も犬も★)、
会場へ着いた時には、もうお昼前でした。…深く反省…★
でも一度この目で、実際見てみたかったん、ドッグダンスを。


会場で、ブログを通じてお世話になっている方々にお逢いできました♪
しかし、写真を撮ることを忘れてました、私★
王子、この日もすごく可愛かったのに・・・。
(次回お逢いした際には、撮らせてくださいね♪)


でも思いがけず、この犬チャン達にもお逢いできました♪

DSCF0736.jpg

↑めちゃくちゃカワイイ、ライナちゃん♪
ライナちゃん、パム兄と共に12歳で、元気いっぱい♪





DSCF0743.jpg

↑マレーネも先輩(笑)にお逢いできて嬉しそう♪
エエ笑顔です!!!!!




DSCF0747.jpg

↑ライナちゃんとパム兄。パム兄もカワイスギルッ!
ずっと「ちょーだい♪ちょーだい♪」してた(笑)♪


いい状態(精神的に落ち着いた)犬といると、そうでない犬も落ち着く、と
シーザー・ミラン氏が言ってましたが、この日、まさにそれを体感しました。
リタが他の犬チャン達を見ても、ほとんど吠えず、すごく落ち着いてた!
「どっか具合悪いん?リタ」と、心配するほど(笑)。
普段から散歩中にも、かなり直す努力はしてきたけど、
この日、ホンマにその成果を目の当たりにしました♪
っていうても、油断大敵なんやけどね★
「飼い主が真剣に望まないと、犬は応えない」、まさにその通りだと思いマス☆



で、我が5犬もグダグダになり始めたので、皆さんにお礼をして、帰りました。
帰り道、一度撮ってみたかったこれ↓と記念撮影♪

DSCF0760.jpg


DSCF0763.jpg

ゴミ処理場?なんよね?すごく立派な建物ですよ!
私の画像では、全くその立派さは伝わらんけど・・・★
で、そんなこんなで写真ばっかり撮ってたら、こんな視線が・・・↓

DSCF0774.jpg

ダイアナ「写真ばっかり・・・もう、やめれ・・・」
悟り開いた目をしてます、ダイアナ(笑)。


短い時間やったけど、ごっつ楽しかったし、刺激になった♪
ご一緒させてくださった皆さん、お世話になりました♪
またお逢いする機会があれば、ヨロシクお願いしますね♪
アリガトウゴザイマス!!!!!
スポンサーサイト
【2011/05/01 14:33】 | 5犬 | コメント(10) | page top↑
<<食欲のGW♪ | ホーム | うちカフェ♪>>
コメント
<りろのしっぽサン、
お返事遅くなってスミマセン!
ドッグダンス、応援、というかメチャクチャな時間に
行ってしまった我が家、スミマセンでした★
でも見学するだけでも、かなり刺激的でしたよ♪
また機会があれば、見に行かせていただきますね♪


あわび、お腹すっかり復活しました!
病院行って、お薬もらって結構すぐに回復しました。
「元々腸の弱い犬」というのは、認識しているんやけど、
どの程度、というかさじ加減がなかなか…。
心配していただき、アリガトウゴザイマス☆
DEC行けなかったのは、残念無念でしたが…



それとそれと、王子が無駄吠え大臣なんですか?!
(王子が大臣、なんかカワイラシッ…笑)
意外です、ごっつ!しかも分離不安?!
あんなに穏やかそうやし、器用で何でも
できちゃう王子が…その意外性、好きやわ(笑)♪
でも、それもこれもりろのしっぽサンの「眼力」でなんですね!
こないだマジマジとスティッチ君の顔をいやらしいぐらい見てて、
思ったんやけど、顔、似てますね!特に眼が。
りろのしっぽサンとスティッチ君♪(←なんか羨ましい♪)
【2011/05/09 09:42】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
応援ありがとうございます。
あわびちゃんのお腹の調子はどうかな?
良くなってるといいけど・・・
うちの子といるとオーラ・・・。
少なくとも我が家の無駄吠え大臣は王子です。
スティッチは私がいてると静かなんだけど、かなりの分離不安よ。
間違いなく言えることはりろのしっぽの「眼力」です(笑)
【2011/05/06 03:55】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集] | page top↑
<sayuサン、
コメント、アリガトウゴザイマス☆
あの日はちゃんとご挨拶もせず…
SHIMBA君は、ずっと吠えてくれてたのに(笑)。


やはり、リロ家の皆さんといると賢くなりますか?!
いや~、何だかかなり親近感です(笑)。
リロ家のりろサンからも、スティッチ君からも
かなりのいいエネルギーが出ているんでしょうね!
また是非ともあやかりたいと思いマス♪


我が家は5犬で大所帯、結束力はないけど(エ?)、
またお逢いする機会があれば、
こちらこそヨロシクお願いしますね♪
【2011/05/04 18:00】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
<JJちゃん、
ドッグダンスとは、そうです、犬と人が踊るものです。
でもひとつひとつの技(コマンド)は、
並大抵の練習で出来るものではなく、
そこには人と犬の絶対的な信頼があるもんだと思いマス。
でも見てるとすごく楽しそうなんですよ!人も犬も!



5犬連れてのおでかけ、
そこで他の犬チャン達にお逢いするのは、
飼い主の私にとっても、すごくいい意味で刺激になります♪


ドッグダンス見学には、出かけたものの、
それ以降はどこにも出かけてませんよ、我が家も(笑)。
あわびのお腹の調子悪くなったのと、
思いのほか、陽射しの強い日々が続いたので、
普段通り、散歩へ行くだけです。
あ、美味しいもん探求には力注いでます(笑)♪
【2011/05/04 17:51】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
こんにちは!
この日ちらっとお会いしたsayu(SIMBA&LEO)です♪

フフフ。我が家もリロ家といると超賢いワンに変身しちゃうんですよ~w
まぁリロさんの目を気にしつつ甘えん坊のSIMBAは懲りずに主張しちゃうんだけどね(^^;

次ぎ会う機会があれば今度はワンズともしっかりご挨拶させて貰いますね♪
【2011/05/04 14:48】 URL | sayu #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
ドッグダンスって、わんこが躍るんですか?
(って、そのままやん!ですよね。
 ヒネリがなさすぎで、スミマセン。)


5犬ちゃんそろっての、お出かけ。
ブログを通じて仲良くされてるお友だちとの語らい。
きっと楽しくって、エキサイティングな一日だったんだろうな~
と、勝手に妄想しています。

上から2番目のマレーネちゃんとライナちゃんの、
弾ける笑顔が、それを物語ってますね~。


noryさんの楽しそうな今日のブログを拝見して、
このまま、GWが、何もせず、家にひきこもったまま過ぎていきそうな気配の我が家、
ちょっと考え直そうかなぁ・・・と、考え始めたところです。
(考えるだけじゃなく、ちゃんと行動に移せよ~
 っすよね。 笑)
【2011/05/02 21:00】 URL | JJちゃん #US7Is6OM[ 編集] | page top↑
<やまみサン、
お子さん達の具合、どうですか?!
やまみサンも気をつけてくださいね!


そうなんです、見に行きました!初めて!
残念ながら、りろサンのもhironさんのも見逃してしまいましたが、
(りろサンにビデオを見せてもらいましたよ♪)
それでも、初めて生で「ドッグダンス」なるものを拝見して、
ホンマ楽しかったし、刺激的でした♪


カワイイ、というか賢い応援団でしたよ、皆さん♪
我が5犬も影響を受けたのか?普段より落ち着いてました。
また機会があれば、見に行きたいと思っているので、
その際には、ご一緒させてくださいね♪


それと、空ちゃん初の競技会、
雨の中、お疲れ様でした!
ホンマに、やまみサンを尊敬します!
【2011/05/02 14:41】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
<hironサン、
こちらこそお逢いできて、ホンマに嬉しかったデス!
皆さんのドッグダンスに間に合わなかった、という大失態を
演じてしまいましたが、皆さんにお逢いできただけでもヨカッタです♪


リタに心惹かれたたんですか?!なんで(笑)?!
リタを気に入ってくれたん、もしかして初めてかも?
でもあの日は、普段荒くれ者のリタが、
随分と落ち着いてて、飼い主の私もかなりそんなリタが
可愛く、そして誇らしく思ってました♪


あの日、陽射し強かったですね!
早めに帰らせてもらったので、犬達は大丈夫でしたよ♪
家帰ってから、人も犬も深い昼寝に落ちましたけど(笑)。


「パム兄の 『ちょーだい』 は危険」、
そんな殴ってしまうパム兄、ますますカワイイッ!


またお逢いできる日を楽しみにしています♪
これからもヨロシク☆
【2011/05/02 14:29】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
ドッグダンス見に行かれたのね~!
私、子供達がインフルエンザにかかって
残念ながら行けませんでした。
hironさん&ライナちゃんにもお会いしたんですね!
可愛いダンス楽しまれましたか?
それと、可愛い応援団がたくさんだったんじゃないかな?

【2011/05/02 14:04】 URL | やまみ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは♪
先日はお会いできてとても嬉しかったですe-266
(りろさんのテントに潜り込んでて良かった…)
生5犬ちゃん、みんな美人さんで目の保養をさせていただきました♪
私、何故か密かにリタちゃんに心惹かれてしまいました…

陽射しが強い日でしたが、お嬢様方の体調は変わり無いでしょうか?
注:パム兄の 『ちょーだい』 は危険なので、
決してワンをパム兄の前に立たせてはいけませんe-330
殴られます…
【2011/05/02 03:00】 URL | hiron #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
