スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ワクチン♪



↑病院の待合いでのフォーメーション♪


先日、4月ワクチン組のライザミネリとマレーネを連れて
病院へ行ってきました♪
ちょうど、マレーネの薬も1ヶ月が経ってもらいに行かなアカンかったし。



ライザミネリは、病院好きなうえに、
私とおでかけ(ライザミネリにマレーネは見えてないらしい…笑)って事で
すっかり「ヒャッハー!」状態(怒)!
縦横無尽にガツガツ引張り歩き、「マレーネおるからゆっくり歩いて!」と言っても
聞く耳持たず…飼い主赤っ恥だ★
車の中でも私のカバンやらマレーネやら、踏みちゃんこにして…
病院に着いたら着いたで、全ての人に愛想を振りまき(犬チャン達は見えてない)、
まさにまさに、「ヒャッハー!」やん(笑)!



で、マレーネはそんなライザミネリを何ともいえん眼差しで見てたわ(笑)。
そんなマレーネ、不整脈も落ち着いてる状態で、お薬も変わらず続行♪
ただ、なぜか体重が120gも減ってた。この1ヶ月で。
何でやろ?でも先生は大して気にしてなかったので、大丈夫なんやろけど。
でも小型犬にとって120gはでかくないか?しかも1ヶ月で。
マレーネ、老犬独特の丸っこい体型にますますなってきたんで、
まさかそんなに減ってるとは思いもせんかったな。
少し体重を戻してやらんとアカンけど、心臓に負担にならんようにせんとな。
犬の体重管理はそこそこ出来るから大丈夫。自分の体重管理は崩壊してるけど★


ここ最近は、マレーネと私だけで病院に行く機会ばっかりやったから、
穏やかまったりモードやったけど、
今回は「ヒャッハー!」なライザミネリのおかげでなんかバタバタしたわ★
来月の病院はまた2人でまったりモードで行こうね、マレーネちゃん(笑)♪
スポンサーサイト
【2011/04/22 13:06】 | ライザミネリ | コメント(4) | page top↑
<<うちカフェ♪ | ホーム | 北海道物産展♪>>
コメント
<JJちゃん、
アリガトウゴザイマス☆
そうですよ、ここは「例の」病院です(笑)♪
JJ君も病院好きなんですね!
病院好き、というより先生と奥さんが好きなんかな?みんな。
ショセ君の「病院嫌い」の反応、我が家のリタと同じです!
リタは抱っこというより、私によじ登り、肩に乗って襟巻き状態★
私も肩にリタ乗せたまま、先生と真剣な話とかしてますよ(笑)。


そうですね、ここの先生は「病気を治す」事以外には
あまり多くを言わない先生ですね。
おかげで明確なので、あれこれ悩まずにいれるのかも?


どっちにしろ、「太りすぎ」も「やせすぎ」も気をつけてあげないとね♪
その犬その犬のベスト体重を変動しつつもキープさせたいと思います♪
ちなみに我が家の体重ランキングは、
1位 ダイアナ(そりゃ一番体も頭も大きいし)
2位 あわび(さすがオイモちゃんの星)
3位 ライザミネリ(女豹体型)
4位 リタ(ダックスの中では体長もやや小さめ)
5位 マレーネ(すぐに躍り出るわよ…元祖オイモちゃん)

あ、体長はあわびが一番短いです。
なのに体重は…(以下省略)
【2011/04/25 14:21】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
<ユリエットサン、
アリガトウゴザイマス☆
ビッケ君、2・4kg?!なんてタイニー!(←大げさ)
我が家の犬達は結構、体重キープさせてる方なんです。
避妊手術を受けたり、フード変えたり、年老いてきたり、で
その度、何とかその犬その犬のベスト体重にしてやるんですが。
今回のマレーネの体重には思い当たるふしが全くなかったので
若干ビックリしました。
この病院ではなく、以前マレーネの針治療で行った病院の先生が
「最近の犬達はみんなやせすぎ」とおっしゃってたので、
「やせすぎ」についても、その時からちゃんと考えるようになりました♪


私自身は「太ったな~」と思ったら、あえて体重計に飛び乗り、
自分を卑下し戒めます、効果はないけど(笑)。


ライザミネリ、なんでか昔から病院が好きです。
「人間好き」なので、先生が好きみたいです、どうやら。
でも以前、避妊手術を受けた時、あろうことか、
先生に噛み付きました…★
【2011/04/25 14:02】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
むむ・・・?
もしかして、この動物病院は・・・!?


ライザミネリちゃんは、病院好きなんですね。
我が家のJJも、そうなんです~。
かたや、ショセは、大嫌いで、ブルブル震えて、
私に抱っこ、“コアラ” と化しています。(笑)
ホント、それぞれの個性があって、面白いですよね。

それにしても、マレーネちゃんの不整脈が落ち着いているようで、
本当によかったですね!
私も、ホッとしました~。


ここの病院の先生(←当たってるかな?)は、
体重の減少については、まず指摘されないかも。
我が家は、JJがすぐ体重が落ちてしまうんだけど、
何も言われたことがありません。
逆に、ショセは、油断するとすぐに太ってしまって、
こちらは、しっかり指摘されます。
人間もそうだけど、やっぱり、犬も、体重の増加の方が、
心臓や足腰への負担がかかるってことなのでしょうか。
【2011/04/25 00:52】 URL | JJちゃん #US7Is6OM[ 編集] | page top↑
マレーネさん、不整脈が落ち着いてらっしゃるということで
ホッとしました。
ウチ、2.4キロなんですが、1ヶ月で100グラム単位の増減
結構あるので、あまり気に留めていませんでした(汗)
心臓の負担を考えると、確かに体重は少ない方がいいけど
突然の減少は気になりますよね。
ちなみに私は、自分の1キロの増減は気にしないんですが
太ったな~と思ったら、体重測らないことにしてます。
もしかしてポジティブなんだろうか・・・。
ライザミネリさん、病院が好きとは実に羨ましいです。
好きになったきっかけは何ですか?
なんか芸能リポーターがタレントに質問しそうなこと聞いてスミマセン。
【2011/04/24 16:59】 URL | ユリエット #CkIPFvps[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
