スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
北海道物産展♪



↑暗い暗い画像でスミマセン★(奥にあわびがいます…笑)


先週金曜日、仕事帰りに「北海道物産展」へ行きました♪
今回は、私の大好きな「北菓楼」のバームクーヘンがある、
ってことで鼻息荒くなりました♪
でも着いた時には、あと残り2つでギリギリセーフ!
やっぱ人気は不動やねんな。無事買えてホンマ、ヨカッタ!
あとはカレーパンやらシチューパン買ったり(←炭水化物ラブ)で
会場の熱気も凄かったので帰ろかー、と思ったその瞬間、
目に飛び込んできた「炊き込みご飯の素 あわび」(笑)!
これは迷わず買うやろー、我が家は♪


早速昨晩、炊きました♪
お味は、なんとも上品な味!
炊き込みご飯って、炊飯器にすごく匂いが残る、ってイメージやってんけど
(実際我が家の炊飯器は以前炊き込みご飯した時、長いこと匂い残った★)
それがないんよ、この「あわび」は!
かといって、味が薄いのか、というとそうではなく、
しっかりと「海の味」が口の中に広がりました♪


で、翌日は久々にコストコへ行き、米と洗剤だけ買うはずが、
あれよあれよと物欲が高まってしまい、かなり散財しました★
でも、美味しいバームクーヘンやあわびの炊き込みご飯、
コストコでかったマフィンに囲まれて幸せな週末を過ごした我が家です♪
改めて、炭水化物ラブです(笑)♪
スポンサーサイト
【2011/04/18 13:46】 | 飼い主 | コメント(6) | page top↑
<<ワクチン♪ | ホーム | 桜♪>>
コメント
<JJちゃん、
JJちゃんも「北菓楼」ご存知じゃなかったのですか?!
マイナーなのかな(笑)?
でも初めてこのバームクーヘンを食べた時の
衝撃は未だに忘れません(←大げさ?)
北海道展でも、このバームクーヘンは毎回出るわけではないので、
今回はホンマに鼻息が荒くなりましたよ♪
機会があれば是非、ご賞味ください♪


コストコ、今年の秋?に垂水にオープンするみたいですよ♪
入会費が高いのが悩むとこなんですけどね!
でも、炭水化物ラ部にはもってこいな店ですよ(笑)。
どのパンもパスタも欲しくなります♪
しかもそれがアメリカンサイズやし♪
【2011/04/21 09:59】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
<ユリエットサン、
「あわびの炊き込みご飯」、
あんまりあわびの「食感」なかったです(笑)。
でも、味はホント上品でほのかな海の味、
って感じで、「また食べたい!」と思いましたよ♪


コストコ、なんで北陸(東海も?)ないんでしょうね?
今年京都や神戸にも新店舗ができる、と聞いた事があります。
なかなか出店条件が厳しいらしいですよ。
(関係者みたいな口ぶりでスミマセン!)


「クラブハリエ」のバームクーヘンも好きです♪
北菓楼のは、すっきりした甘さでハチミツ?
メープルシロップの香りがフワンッとしますよ♪
初めて食べた時、ホントに衝撃的でした♪
(※個人の感想です…笑)
【2011/04/21 09:47】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
「北菓楼」のバームクーヘン、
私、知りませんでした。
バームクーヘン人気って、ここ数年、すごくないですか?
凝り症の我々夫婦は、美味しいとされるバームクーヘンを、
あれこれ渡り歩いて来ましたが(笑)、
こちらのは、まだノーチェックでした。
(バームクーヘンマニアなんて、聞いてあきれますよね。クスン)


「コストコ」も、まだ行ったことないし、
知らないこと、未経験なことは、まだ山のようにあって、
あ・・・もちろん、“炭水化物”ら部活動も、まだまだせなアカンし、
noryさんの今日のブログを拝見して、
こりゃ、100歳まで生きねばならんな!と、
あらためて思った所存です。
【2011/04/20 16:57】 URL | JJちゃん #US7Is6OM[ 編集] | page top↑
「あわびの炊き込みご飯」なんとも食欲をそそるネーミングですね♪
私、食べたことが無いので妄想してみましたが
あわびの食感までは辿り着けたものの、味はわかりませんでした。
noryさんが、炭水化物ラ部活動をこなしてらっしゃって
妙に嬉しい私です。
そのバームクーヘン、初めて知りました。
「クラブハリエ」で満足してるようじゃ、私はまだまだ
ケツが青いな!
コストコは北陸界隈には無いので、私の今一番
行ってみたい憧れの場所なんです♪
人間の器が小さい?
【2011/04/20 10:59】 URL | ユリエット #CkIPFvps[ 編集] | page top↑
<やまみサン、
ホント、何で散財しちゃうんでしょうね!
でも昔はホンマに要らんもんまで
ようさん買ってたんですが、最近はようやく
「要るもん・ほしいもんををようさん買う」ってことが
できるよようになってきました♪
あわびご飯、美味しかったですよ♪
これからは北海道物産展のマストバイになりそうです♪
【2011/04/19 17:28】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
そうそうこう言う所に行くとついついたくさん
買っちゃうのよね(笑)
あわびご飯、ほんとナイスだわ!
【2011/04/19 09:35】 URL | やまみ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
