スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マレーネの通院♪


↑病院の待合で、診察中のチワワ君を心配するマレーネ♪
 マ「大丈夫かしら?あの仔…」


月曜日、仕事終わってからマレーネを連れて行きました♪
心臓のお薬お試し期間第二弾が終わったからです♪
第一弾のお薬は通常の半分の量で、大まかな「合う・合わない」を
試す感じやったんやけど、第二弾は通常の量で経過・状態を見る感じでした♪


ちなみに、すっかりお薬が食べもんではない、ということを
マレーネに見破られてしまい、エサに混ぜても巧く残しよる★
たまに口に入ったとしても、アバズレ風に皿の外へピュッと吐き出したり(笑)。



第二弾の量でも問題なく、不整脈・心雑音にも変化はみられないようです。
(逆にこの短期間で変化あったら怖いんやけど…!)
というわけで、晴れて(?)長期処方してもらいました♪
とりあえず24日分です。忘れんようにせな、マジで。
私、よく5犬のあらゆる投薬忘れますねん、常習犯ですわ★
5犬のエサの準備で頭がいっぱいになっとるんかしら…
微妙で絶妙な分量を配分することに集中してる、というか。
ま、くだらん言い訳は置いといて、ちゃんと投薬続けますよ♪
マレーネ、まだまだまだまだまだ元気いっぱいです!



誰だって犬飼ってる人なら、
「もしかしたらうちの犬はギネスに載るぐらい長生きするかも…」と
淡い期待を抱いたりせんかな?私だけかな?
それでもいい、と私は思います。
スポンサーサイト
【2011/03/31 16:37】 | マレーネ | コメント(6) | page top↑
<<超胴長犬♪ | ホーム | 怒っとる♪>>
コメント
<JJちゃん、
アリガトウゴザイマス☆
当の本犬・マレーネは、すっかりお薬が嫌いになってしまい、
毎朝・毎晩、あの手この手で投薬してます★


JJちゃんも飼育員気取りなんですね(笑)♪
ホンマ、それぞれの方法でアピールしますよね、犬達。
我が家では、禁止されているジャンプをして、
どうにかキッチンの上を覗こうとするダイアナや、
あわびを急にいじめだすライザミネリ(謎)、
イスの上に飛び乗って(これも禁止事項)、キッチンを見るリタ、
と、いちいち怒りながらの飼育員気取りです★
(マレーネは興奮を抑えるため、抱っこされてます)


でも元気で食欲旺盛ならエエわ♪
みんなでそろって「ギネス犬」にね♪
【2011/04/04 09:48】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
マレーネちゃん、これからの投薬治療で、
コントロールがうまくいくといいですね。
ええ! 絶対にうまくいきますとも!(きっぱり)

それにしても、noryさんの、
「エサを用意してる時は飼育員気取りな私」
に、ププッと笑ってしまった私。
それ、すごーーーくよく分かりますよ~。
私も、まるでそうですから。(笑)
我が家は、2匹だけど、それぞれがそれぞれの方法で(かなり必死)、
「早くエサ、よこさんかいっ!」って、
猛アピールしてますから。

みんなで、元気に長生きして、
そろって、ギネスに載りましょう♪
(*^^)v
【2011/04/01 19:26】 URL | JJちゃん #US7Is6OM[ 編集] | page top↑
<ユリエットサン、
独身時代からの犬ちゃん、ハイジちゃんの事でしょうか。
私も中学生時代、ポメラニアンを飼っていて、
その独特の気の強さと、真逆の優しさも持ち合わすという
ポメラニアンの性格が未だに忘れられません。
ハイジちゃんとベリーちゃん、私も大好きです♪


投薬は忘れてもエサは忘れませんよ、我が家は!
何たって、脳みそも胃袋でできてるダイアナが
我が家にはいますので…
私がエサの準備を始めるまで、家の中をデモ行進してみたり、
あの手この手で、攻めてきます(笑)♪
5犬分のエサを用意してる時は飼育員気取りな私です♪
【2011/04/01 16:23】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
<やまみサン、
やまみサンも投薬忘れる事あるんですね♪
ちょっと安心しました(笑)♪
いや、安心するとこじゃないやろうけど…
最近は犬の寿命が長いですもんね、
犬の世界も高齢化社会ですよ。
何にしても、穏やかに元気でいてほしい、
その思いは犬達が若い頃から変わりません!
【2011/04/01 15:29】 URL | nory #V8V.MHOY[ 編集] | page top↑
マレーネさん、noryさん、病院お疲れ様でした。
投薬も通常量になるんですね。
私も独身の頃から一緒に生活してたワンコが
ずっと投薬生活だったけど、いつも細く長く生きて欲しいって思ってました。
そして悪い箇所以外は元気で、20歳までイケるかも!って思ってました。
その希望と愛情がワンコには絶対伝わると私は思っています。
だからマレーネさん、ギネスに挑戦よ!
私は1ワンでさえ、薬やご飯をうっかり忘れることがあるので(ボケ?)
noryさん5ワンコさんの分を毎日用意されるなんて神です!
【2011/04/01 11:31】 URL | ユリエット #CkIPFvps[ 編集] | page top↑
病院お疲れ様でした。
何事もなく元気にずっと居て欲しいけど、
我が家も将来どうなるやら・・・?
投薬、私フィラリアの薬、しかも空だけなのに、
忘れる事も・・・
【2011/03/31 18:53】 URL | やまみ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
