スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
恒例♪犬犬旅行♪その①
我が家では、毎年秋と春に旅行に行きます♪
こんな時期やし、マレーネの事もあって、いろいろ考えたけど、
宿の方から「是非お越し下さい」とご連絡をいただいて
「よし!行こうやないか!こんな時やからこそ!」と、立ち上がりました♪


三重県の伊勢近くにある、海鮮がとっても美味しい、と評判の民宿です♪
この方面へは2年前に鳥羽までいったことがあるので、
今回はそんなにドキドキもなく、行けました(笑)♪
おなじみ大津のSAで、琵琶湖と5犬です↓

画像 151


遠くに見える湖北の山頂には雪がまだ残っていて、
普段は見られない風景に感動しましたよ♪5犬そっちのけで(笑)♪


伊勢までの高速では、一部無料区間があるので渋滞を心配してたんやけど、
ほとんど混みあうことなく、スイスイでした♪


名神では、大きなタンクローリーがたくさん走ってました。
関東や被災地方面にガソリンを運んではるんやろう、きっと。
見かける度に、私は車内で「ガンバレー!」と、叫んでました。



で、宿への最後の難関(?)は、小さな船です♪
もう5犬、ヘッピリ腰で(笑)。
船頭さんとの連携プレイで、何とか船内に♪

画像 271

↑船内はこんな感じ♪
ものの2~3分でお宿に着きました♪


お部屋は「うめの間」、
到着して、入り口で犬達の足を拭いている間に、
(旅館の入り口に大量のエエ匂いの足拭きあり、です)
キャリーに入ってたあわびが、荷物と一緒に先に部屋へ連れて行かれる、という
“笑える”ハプニングはありましたが(あわびよ、すまん★)、
広めのの和室にヒトも犬達も、しばしホッ、です♪

画像 175


画像 202

↑ん?奥に見えるのは金庫?これはなかなかエエやん(笑)♪
で、何故か金庫の上で記念撮影が始まる我が家(笑)♪
↓まずはキャプテン・ライザミネリ♪首を傾けるポーズも決まっとる♪
画像 185



↓続いてリタ。今回の旅行では、リタに服を着せませんでした。
リタは服が大嫌いなので(“体に何かがまとわりつく病”になるらしい…笑)。
画像 179



↓ダイアナ。家だろうと旅先だろうと、ダイアナの空腹っぷりに変化はナシ(笑)。
画像 182




↓マレーネ。車の中ではキャリーでおとなしくできる、賢く、気品高い老犬(笑)。
画像 193




↓あわび。自称「うめの間の仲居さん」(笑)♪
画像 189


で、お待ちかねの夕食は、これやーっ!
画像 225



画像 226


一枚の画像には納まりきらんわ。
今回は、的矢カキ、伊勢エビ、ふぐ、松阪牛の「うまいもん食べつくしコース」を注文、
評判とおり、いや、実際いただいたら、評判以上の美味しさとその量!
この私が食べつくせんほどの量で、これは贅沢な悔しさでした♪
5犬と一緒に個室で気兼ねなく、というのも嬉しかったな♪
ライザミネリは、私の伊勢エビのタルタルソースを舐めやがったけど(怒)★



お腹もいっぱいになって、大きなお風呂にも入り、大満足♪
ふと、マレーネに目をやると、こんな感じで寝ようとしてました♪
画像 228

なんで、いちいち神々しいんや、マレーネよ…(笑)。


長くなったので、次回へ続きます☆
スポンサーサイト
【2011/03/21 17:36】 | 犬犬旅行 | page top↑
| ホーム |
