スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハグする犬達♪




犬達が気持ち良さそうに昼寝しとります♪
私の中でダントツで崇拝継続中のシーザー・ミラン氏が
おっしゃってました。
「犬が他の犬にアゴを乗せて寝るのは、人間でいうとハグです」
そう、↑のマレーネとリタ、まさにハグしてます♪
マレーネの寝顔、「老婆」感が否めませんが…(笑)


今日、マレーネ連れて、病院行ってきました。
先週から心臓の薬(2種類)を投与し始めて、1週間が経ったので。
目に見えるような副作用はないものの、
服薬によって、実際マレーネの心臓がどうなってるのか分かりません。
今日の診察では、不整脈は良くも悪くもなってない、らしいです。
でも、副作用がない、ということから薬の量を増やすことになりました。
(この1週間は薬が合ってるかどうかを見るための半分の量でした)


今まで我が家の5犬が経験してきた病気や怪我、アレルギーだって
それらを「治す薬」や「症状をださないためのフード」やった。
でもマレーネの「進行を遅らせる薬」というものに、
私、正直戸惑いますねん★受け止めてはいるけども。
アカンね、こんなんじゃ!しっかりせい!私!


あ、マレーネは元気ですよ♪
心臓肥大が発覚する前もその症状(咳とか)がなかったし、
今もそれは変わらず。
病院からの帰り道、GSに寄ってエンジンオイル交換の間に
GSの前の歩道を、マレーネと二人でプラプラ歩きました♪
太陽に照らされ、シッポもユ~ラユラ(笑)。
私と1対1、という我が家ではレアな体験、嬉しそうやった♪



明日からは3連休です。
被災地ではまだまだ大変な状況で、関東地方では計画停電で
たくさんの方々がご協力をして下さっています。
関西ローカルのテレビでこんなこと、言ってましたよ。
「被災地や関東地方の方々は、日々生きること・日々生活することだけでいい。
 “頑張る”のは我々なんです。支援でも。景気を落とさないためにも」


そのとおり、だと思います、私。
スポンサーサイト
【2011/03/18 20:57】 | マレーネ | コメント(2) | page top↑
<<恒例♪犬犬旅行♪その① | ホーム | それでも前向きに!>>
コメント
<JJちゃん、
そうですよね!
いい方向に向かうハズです!
飼い主がそう信じなくて、どうする?って事ですよね!
も~でも考え出したら「いい方向って何?」とか
私の脳ミソなんかで考えても分からん事ばっかり
頭ん中に浮かんだりして…ホンマ、ダメ飼い主です★
でもそんな時は声出して、いや大声出して(笑)いきます♪
家で大声出して怒っている日常は変わらず、ですが★

JJちゃん、いつも本当にアリガトウ☆
【2011/03/21 17:18】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
マレーネちゃんも、noryさんも、
noryさんファミリーも、
みんな、声出していきましょう!

きっと、いい方向に向かってくれるはずと、
信じています。

でも、時には、弱音はかないと、しんどくないっちゃいますからね。
抱え込みすぎないで、話してね。
【2011/03/19 21:38】 URL | JJちゃん #US7Is6OM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
