スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
座頭市ダイアナ♪





昨晩、ふとダイアナの目を見ると…開いてへんやん!
↑の画像では、両目つむっちゃってるけど、
どうも右目が開かない(開け辛い?痛い?)みたい。


でも犬って、器用にウインク状態を保てないようで
すっかりダイアナは座頭市状態★
全く開かないワケじゃなく、開けてられない(閉じてしまう)感じかな。


またアレルギーかしら?
前にも同じような事があって、その時はマレーネが普段使用してる目を潤す用の
目薬をさしたんやけど、これがアレルギー持ちダイアナには
ダメやったみたいで、みるみるボクサーみたいに腫れたんよ。
せやから、今回は目薬はせず、一応清潔な水で拭いてみたりしました。


もしくは、あわびの不潔な口で舐められたんやろか(笑)?
でもこればっかりは、止められへんわ~。
お互いの耳や顔を舐め合うのは、我が犬達が群れである証拠、
犬達の仲間である証のスキンショップやし、
第一、留守中は無法地帯な我が家(いろんな意味で…笑)★


で、一晩寝てみて様子見、と思ってたら
今朝、すっかり目がパッチリ開いてました♪
大事に至らんで、ヨカッタ!
最近、こんなんばっかりでスンマセン★
でも、我が5犬の記録として、私の動揺っぷりの反省として
これからもこんなんですわ、やっぱし(笑)★



スポンサーサイト
【2011/01/18 09:48】 | リタ+ダイアナ | コメント(6) | page top↑
<<ライザミネリの誕生日♪ | ホーム | いただきました♪>>
コメント
<JJちゃん、
何度もアリガトウ(笑)☆
JJ君もそうでしたね、過去ログで
拝見した事があります。
ダイアナの場合、一応眼圧などの諸検査を
受けた結果「見えている」との事でした。
ただし、瞳孔が縮まない→かなり眩しい、
らしいので、サングラス?と考えた事もあります(笑)。


昔飼ってた犬(ヨーキー)が老衰で
目が見えなくなった時、メキメキと鼻が
利いてきた、という経験があります。
ダイアナの場合、胃袋で見えにくい目を
カバーしている可能性もある、と想像してます♪


JJ君は…私も見えていると思います!
もし診断通り見えてないとしても、
JJちゃんと角田氏、それにショセ君という
「目」を持っているじゃないですか!

犬達に「安心と安全」を与えられるように、
声出して行きます!
アリガトウ☆
【2011/01/21 15:51】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
何度もスミマセン。

我が家のJJは、『先天性網膜変性症』という、
目の疾病で、両目の瞳孔が開きっぱなしなんです。

高度医療センターで調べてもらって、
“視力がない”と診断されました。

でも、飼い主からしてみたら、
「見えている」ようにしか、見えないんですよね。

だから、見えてるんです!
うちの子は!(きっぱり)


私の方こそ、変な〆方で、申し訳ありません。

ダイアナちゃんも、我が家のJJも、
みんなで、声出していきましょう!v-220
【2011/01/20 15:31】 URL | JJちゃん #US7Is6OM[ 編集] | page top↑
<JJちゃん、
ドキドキさせてスミマセン★
しかもすぐに治ってるし(笑)!
でもほんとすぐ治ってヨカッタです♪


動揺してた割には、前にも同じ症状があったからか、
写真を撮ってみたりする飼い主です★
(前回は写真どころじゃなかった、という言い訳)


ここしばらくは、あわびのお腹や
マレーネの足腰の事が続いてたんやけど、
何年も前から心配事が耐えないのはダイアナです。
でもこんな時でも、「座頭市♪」とか言っちゃって、
笑えるのもダイアナのおかげかな。
だってダイアナは負けないから、何にも。
いろんなアレルギーにだって、肝機能低下にだって
右目の瞳孔が開きっぱなしにだって
負けてないから、ダイアナは!
だから、私も笑って元気を与えてあげられるんだと思います♪
これからもこんな我が家ですが、ヨロシクです♪
変な〆方でスンマセン★
【2011/01/20 14:34】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
<やまみサン、
ホント、すぐに治ってヨカッタです!
前も同じ症状が出たことあるんで、
前ほど動揺は大きくなかったけど、
それでもすごく心配はしました★


ダイアナは、元々右目の瞳孔が
開いたまま(縮まない)なので、
それも何かあるんかな?
一応、見えてはいるらしいのですが…。
【2011/01/20 14:10】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
もう、ドキドキしながら読み進めましたが、
ダイアナちゃん、お目目ぱっちり開いたとのこと、
本当によかった~~~!

noryさんのおっしゃる「我が5犬の記録として、私の動揺っぷりの反省として・・・」。
まさに、その通りだと思いますよ、
我々wansブロガーは。
大切な愛犬の体調ひとつで、動揺しまくりですって。

(え?
 「オマエは、wansブロガーちゃうやろ?」
 です・・・よね。 苦笑)

ホント、お友だち本人も、お友だちファミリーも、
お友だちのwansも、
みんなが健康で、笑顔で毎日を送れることを、
心から祈っています。

生きてると、心が折れそうになることもあるけれど、
みんなで、元気に声出していきましょう!
【2011/01/19 15:03】 URL | JJちゃん #US7Is6OM[ 編集] | page top↑
目が開いてほんと良かったね~♪
大事な目だからそんな事になると、
私も動揺して色んな所に電話しまっくてると
思います(笑)
でも、なんでやったんやろうね?
【2011/01/18 13:02】 URL | やまみ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
