スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新しい部屋♪

マレーネの新しい部屋です♪
激しく天井低いです(笑)♪
爪切りやシャンプー前に
ここに逃げ込まれると、飼い主困ります★
「まーちゃん、あんた足腰が弱いから、ほら」と
無理やり引きずり出す事も出来ず…(笑)。
知能犯・マレーネです♪



昨日、お友達犬ちゃんが亡くなりました。
たまたま近くを散歩していて、その訃報を聞き、
5犬と共に最期の挨拶が出来ました。
リタとダイアナにとっては、ライザミネリ以外で
最初に見た犬ちゃんが、この犬ちゃんでした。
ワラワラな我が5犬にいつも優しく接してくれました。
寝たきりになってからも、私の匂いに気づくと
「今日はチビ助達はいないのか?」と
辺りをキョロキョロしてくれてました。
ご家族の皆さんは、5犬が挨拶に来てくれて
すごく喜んでくださいました。
こんな大勢で押しかけて申し訳なかったと思ってたのに。
「最期は全然苦しまなかったよ」と、安堵の表情で
話してくれたお母さん。
表札にもその犬ちゃんのイラストと名前が入ってるぐらい、
本当に大事にされていた犬ちゃんです。
淋しくなるけど、悲しくはない。
だって、大事に大事にされて天寿を全うしたのだから。
だから、またね。
虹の橋があるかどうかは、私には分からない。
でも、いつかまた5犬に逢ったら優しくしてくれるだろう。
本当にありがとう。
スポンサーサイト
【2010/11/24 09:03】 | ペット | コメント(4) | page top↑
<<忙しいでやんす♪ | ホーム | ごちそう♪>>
コメント
<naoサン、
老衰だったからね、今年入ってから
寝たきりやったし。
5犬も分かってたみたいで、いつもは
ペロペロ攻撃したり、まとわりついてたのに
静かに口元をクンクンと匂うだけやったわ。
5犬は、自然に受け止めてたよ。
【2010/11/25 11:14】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
<やまみサン、
いつかは来る、という事をホンマに
改めて考えましたよ。
つい先日も仕事帰りに、お母さんに
抱えられて外に出してもらっていたところで
お話してたばっかりなんで…
でも犬ちゃんもご家族の方も穏やかで
「天に召される」事、それを「看取る」事、
何も特別なことではないんだな、と思いました。
何書いてるんかよう分からんけど…★
1日1日、犬達と穏やかに過ごして行きたいデス。
【2010/11/25 11:08】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
わんちゃん亡くなったの・・・
私も知ってるわんこかな?
いつかは誰しも訪れる事だけど
やっぱり辛いよね・・・
わんちゃんのご冥福をお祈りします。
最後に挨拶できてほんとよかったね。
【2010/11/24 22:08】 URL | nao #-[ 編集] | page top↑
お友達のわんちゃん、亡くなっちゃったんですね。
読んでて涙が出ちゃった。
いつかくるお別れ、考えると辛い(>_<)
ちゃんとお別れが出来て良かったね。

お友達わんちゃんのご冥福をお祈りいたします。
【2010/11/24 10:46】 URL | やまみ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。