スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マレーネ♪マレーネ♪

マレーネ♪なんてはしゃいでる場合でもないんやけど…
マレーネ、ヘルニアのグレード1と診断されました。
昨日、仕事終わって帰宅した時から様子が変で。
今日病院に行ったら、予想通り?の診断でした。
ただグレード1やから、即手術でも即精密検査でもなく、
服薬とケージレストです。
ケージレストは、散歩はダメなんてレベルではありません。
排泄時以外はケージの中で過ごすという
積極的な運動規制です。
幸い、というか何というかマレーネはケージ嫌いやない。
ただ、他の4犬(今は紅ちゃんもおるから5犬か)はサークルの
外で自由です。でもそれを「可哀想」とは思いまへん。
マレーネ、出来るコ・賢いコやで!
5歳までを、過酷な繁殖犬として生きてきたマレーネです。
そんなマレーネに「ガンバレ!」は言いません。
ただ、今はゆっくり休もうな!マレーネ!
ヘルニアはどの犬にも起こる可能性のある症状です。
マレーネの運が悪いワケでもなく、
我が家が無理をさせてたワケでもない。
今は写真のように↑サークル内のベッドで寝てるけど
明日からは留守番中はクレートで完全ケージレストです。
マレーネの底力、見せたろやないかい♪
スポンサーサイト
【2010/09/23 19:48】 | ペット | コメント(4) | page top↑
<<ぼっこ中♪ | ホーム | ペット博♪>>
コメント
<マロミル母サン、
せやねん、我が家もビックリやったわ!
ま、今まで5頭もダックスおって
誰もなってへんかったんが奇跡やったんかな。
経過措置は、はがゆい感じするんやけど、
幸い、マレーネは普段から寝太郎やったから
今までと変わらず1日中寝てはるわ(笑)♪
良くなったらまたドッグラン行こね!
マロミル母サン、アリガトウ☆
【2010/09/27 09:30】 URL | nory #yOtH0Vzg[ 編集] | page top↑
びっくりしたわ!!!
でも、グレード1やってんね。
マレーネ、薬と安静で良くなりますように!
ほんま、マレーネ賢いね。ちゃんとゲージで安静してて。
マロミル共に祈ってるよ~!
【2010/09/24 23:47】 URL | マロミル母 #-[ 編集] | page top↑
<やまみサン、
はい、マレーネはホンマにエエ子です。
逆に他の犬達(特にリタとあわび)が
マレーネと一緒に寝たいみたい(笑)♪
今日は日中クレートで留守番やったけど
問題はなかったようです。
居心地がヨカッタのか、シッコさせようとしても
なかなか出てきてくれへんかった(笑)。
祈るだけしかできひん、何ともいえん日々が
続くと思うけど、飼い主として出来るだけ
穏やかな気持ちで過ごしたいと思いマス☆
やまみサン、アリガトウ!
【2010/09/24 22:26】 URL | nory #E0g5ypNY[ 編集] | page top↑
マレーネちゃん、おりこうだね。
他のわんちゃんは自由なのにちゃんとゲージの
中でおとなしく出来るなんて!
空もゲージは嫌いじゃないけど、誰かいると
自由になりたがります(>_<)
早くヘルニアが良くなります様に。

【2010/09/24 15:09】 URL | やまみ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
