【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ライザミネリの苦手な冬到来♪
すっかり冬。冬ですわ。
身体が季節に追いついてないわ、まだ。
ただただ自転車通勤が寒くてかなわん、です★


我が家でイチバンの寒がり、ライザミネリ。
10月の終わりぐらいから、冬場にファンヒーターを置く場所を見つめては
「トゥートゥー…」と、鳴いていました(笑)。
そんな鳴きに屈するような飼い主ではない事は
ライザミネリも重々分かってるはずなのに!
いやね、ちゃんと寒さも体感せんと、冬毛が育たないでしょうが、
ダブルコートの犬達は!
この冬を乗り越えるべく、立派な冬毛を育てないとね♪


1411_02.jpg
休日の昼間は、だいたい外犬並みにベランダにいます、ライザミネリ(笑)。
日向ぼっこで光合成中です。
このイスに飛び乗るのも、足腰の事考えたら危険やけど
ライザミネリ自身の老化と持ち前のドン臭さで、なかなか乗れなくなってました。
そこで、更に小さい(低い)イスを横に設置すると、緩やかな階段のような感じになり
ライザミネリも自分で乗る事が再びできるようになりました。
あ、下りる時は完全私の手動(抱っこ)です(笑)。
いろいろ心配な面は犬達にあるけれど、
「自分でできる事」はやらせてあげないとね。危険じゃない限りは。
ほんの些細な達成感でも、犬達には必要だと私は思います。



1411_03.jpg
梨ごっこも達成感のひとつ(笑)。
こういう事を嫌がらずやらせてくれる我が犬達に感謝!


1411_01.jpg
ライザミネリ「もう寒い!ヒーター早ぅつけて!早ぅ!」
ファンヒーターをつけたら、つけたで真ん前をマレーネと共に陣取り、
温風をブロックしやがるんよな(笑)。


そんなこんなで冬が始まるよ(マキハラ風)。
外は寒くなるけど、いろんな意味で我が家は“あたたかい”。


私は冬支度(脂肪)を年中してますが。
【2014/11/14 10:17】 | ライザミネリ | page top↑
| ホーム |
