【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
リタ+ダイアナ 11歳の誕生日♪
8月2日(えらい前の話や…笑)、リタ+ダイアナ11歳の
誕生日を迎えました♪

今年は、ダイアナに犬ドック受けさしたんやけど、
病院も混み合ってたのか、今日やっと詳細結果出たみたいなんで
また後日(来月やな、きっと)、ここに記録しよう♪
なにやら、あわび同様ダイアナにも胆石あったらしいんだが…★
ま、あわびもダイアナと一緒に胆石なら、心強いな(笑)。
治療の方向性は、また詳細結果を聞いてから、考えよう!

1408_01.jpg
【左:リタ、右:ダイアナ】
リタの真面目さよ(笑)。
でも飼い主として、リタが5犬イチ優しい事はじゅうぶん分かっている。
本来はすぐに吠えたり、売られたケンカは全部買っちゃうタイプやけど、
「だめ」と教えたことを守る真面目さは、我が犬ながら素晴らしい。
どこでも私に付きまとい、私のSP化してるように見えるけど、
ちゃうねん、私の近くが安心するねん。
それも分かっている。

この画像↑を撮ったのは、ダイアナの犬ドック終わってからだったので
ダイアナはこんな眠そうな表情になってしもてるけど(笑)、
その大きな頭部がたまらなく愛しいわ♪
ダイアナの強さは、飼い主どころか他の4犬も重々理解している。
だからといって、他の4犬に吠えたり噛みついたりはしない。
「強い犬は、吠えない」を体現している。
なんちゅうの、上手く言えんけど、野性味やオーラ、フェロモンかな。
5犬の中では重鎮のようなダイアナ。
でも飼い主には、『いつまでもなでろ攻撃』をするほど甘えたさん(笑)。

11年前、私の目の前で生まれ、目が開く瞬間も私はいた。
そんな命に対する私の気持ちをどう表現すればいいのか、
きっと、全ては表現しきれないと思うけど。
私とリタ+ダイアナの間には、その表現しきれない気持ちがあり
それを理解・共有できているから、それでいい。


1408_02.jpg
ライザミネリ「このコら生きてるんは、ワタシのおかげやで」
突然、ヌッと現れるライザミネリ(笑)。
そうやね、そうやね。
リタ+ダイアナの誕生日は、ライザミネリの出産日やもんね。
おめでとう、リタ+ダイアナ。
ありがとう、ライザミネリ。
ついでに、みんな仲良くね、マレーネ、あわび(笑)。


短い夏休み、淡路島でアナゴ食べました♪
1408_a.jpg
どう?黄金過ぎて、シロ飛びしちゃってるけど(笑)。
この時は5犬は留守番。
めっさ久しぶりに、ニンゲンだけで淡路島に行ったわ!新鮮やった!
そして淡路島のアナゴは噂以上に、悶絶級の美味しさでした♪



淡路島で唯一ブヨ被害に合わなかった。虫除け対策は大事(笑)!
【2014/08/21 15:43】 | リタ+ダイアナ | page top↑
| ホーム |
