スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夏が来た♪
梅雨が明けて夏本番ですねー♪
通勤だけでいっぱいいっぱいです、この暑さ★
でも梅雨時期のあの高い湿度よりちょっとはマシかな(そう思い込みたい)?


そんな夏本番前に、またもや犬パルしてました♪
この時のお題は『ジャンプ』
必ずしもお題をクリアしなければならない、っちゅーもんでもなく、
その時その時のお題で「やってみるか」と思えばトライして、という緩い感じな犬パル。
ジャンプするターゲットは、立体的なものに限らずなので、
我が家の5犬がジャンプするものといえば。。。

1407_02.jpg
グレーチングです♪これなら大丈夫♪
いつも散歩の時に「ジャンプ!」と言えば、飛んでるもんね。

1407_03.jpg
といいつつ、若干の(というかかなりの…笑)期待感丸出しの飼い主に対して、
不信感を持つ犬達(笑)。

1407_04.jpg
何度か「ジャンプ!」→飛ばない→戻って「ジャンプ!」を繰り返し、
ようやくダイアナが華麗に飛んだ!この躍動感(ブレブレやん…泣)!
ちなみにあわびは、今までグレーチングで飛んだ事はありません。
そういう事は気にしないタイプみたい。
「少しも気にならないわ」と、あわびと雪の女王ぶってます(流行りに乗ってみた)。

で、ぼちぼち散歩しつつ、ターゲットと探してると
またまたいい感じのグレーチングがありました!
1407_05.jpg
ライザミネリがペガサスのごとく飛んでます(ヤケクソブレブレ画像)。
あ、ダイアナもライザミネリもブレブレながら、
たまたまジャンプする瞬間が撮れたのですごく飛んでるように見えるけど、
これ実際には負担のかからん程度のジャンプですよ。
人間でいう“大股開き”くらい?
ダックスなので、その辺ちゃんと見極めてます。

飛ばなくてええ程のもんだ、という証拠写真↓
1407_06.jpg
マレーネ「ジャンプなんてしないわ」
そうそう、マレーネ。それでエエんよ。
何事も無理させない事が一番。
でもトライして出来たら飼い主も犬達も嬉しい瞬間が生まれる。
これからも出来ることはさせてやりたいな、と改めて思いました。
また涼しくなってからな!


というわけで、犬達とワクワク散歩済ませて、
またもや飼い主はカロリー摂取へ(笑)。
1407_c.jpg
小さな小さなベトナム料理屋さん♪
どれもこれも表現しきれんぐらいのストライクやったけど、
画像右上の『コム・ガー』に心奪われたね、私は。
ブンチャーゾー(画像右下)は初めて食べたけど、
こんなに美味しい食べ物をこの歳になって初めて知った、という
私の歴史が動いた(←大げさやけど間違ってない)。


そして他のお店でも積極的にカロリー摂取(笑)。
1407_d.jpg
ここの中華はハズレなし!
かなりの人気店やから、時間遅めに行ったのが正解で予約なしでも行けた♪
画像左上の骨付き鶏肉と唐がらし炒め、右下のスペアリブは鉄板!
どちらもギラギラしてるけど(笑)。
大好きな中華屋さん。。。だった。
「だった」というのは、7月20日で閉店してしまったんです★もう残念過ぎる!
竹海の味、誰にでもオススメするほど好きでした。
でも移転の予定(ちょっと遠くやけど)もあるし、またいつか
この味を食べられると信じて生きていきます(←大げさアゲイン)。


最後に、夏前の話やけどエアコンクリーニングしてもらいました。
1407_e.jpg
よくCMでやっていて、嘘みたいにドロドロに汚れた水が出てますよね?
あれ、マジでっせ。。。ホンマに汚かった(笑)。
クリーニングしてもらって、エアコンの効きも良くなったと思うけど
何より、独特の臭いがまったくなくなった!
イヤな臭いではなかったんやろうけど(鼻が慣れてしまっていた?)、
鼻の悪い私でもすぐに気が付くほどです!


ってなワケで、今回もしれーっとゆるりっと。。。



暑くても寒くてもお腹はずっと減ってます(笑)。





スポンサーサイト
【2014/07/24 12:01】 | 5犬 | page top↑
犬パルクール♪
ホンマに梅雨なん?っちゅーくらい天気のエエ日が続いております。
5犬は、エアコンの効いた部屋でのんびり過ごしてます♪


最近、『犬パルクール』なぞをやってみたりしております。
(リンクとか貼るのはしないから、ググッってね)
この時のお題は「マテ→こい→マテ→褒める」
par1.jpg


本当は散歩中に外でやるのがベストやねんけど、
この日は雨で外へ行けずに屋内で挑戦。
でも、外ですると犬達の集中力や注意力も変わるし、
飼い主の焦り度(笑)も違うから、やっぱり外の方がいいんやろね♪

par2.jpg
普段何気なく理解しているであろうと思ってるコマンドも
こうして組み立てて指示すると、犬達も小さな頭で考えよる。
飼い主としても、その組み立てをいかに理解させるか工夫するし、考える。
厳しくはしなくていい。ゆるーく、あくまでもゆるーく。
なんぼシニアやから言うて、ただ家で涼しく寝てるだけじゃないもんね。
犬は一生、犬。だから一緒に楽しめることは出来る限りしたい。

で、そんな騒がしい家の中でも、マレーネは寝るとなったら寝る。
1407_01.jpg
少々の事では起きません、マレーネ。
寝たい時に寝て、はしゃぎたい時にはしゃいで、ゴハンはガツガツ貪欲に。
マレーネ見てたら長生きのコツが分かるわ(笑)!

犬パルゆるーくして、マレーネの寝顔見て、外食へ(笑)。
神戸・春日野道は、食の宝庫やと思います。
オシャレなお店や高級なお店はないけれど(あ、ホンマはあるんかもしらんけど…笑)
「お腹減ったなー、春日野道行こかー」で行って、必ず満足できる!
1407_a.jpg
どやさ、この揚げそば!このボリューム!680円やで!

1407_b.jpg
これは別のお店、串カツ屋さん。カウンター7席ほどの小さなお店。
でも常に満席が多くて、私らが食べてる間も来てお断りされてる人、結構いた。
↑の右から2つ目のニンニクからしにハマりました、私。
創作の串カツもあったり、このお店が超穴場的に人気があるのが分かりました♪

今年の夏も、しっかり食べて乗り切ろう!年中しっかり食べてるけど(笑)!


ちょっと体調崩してたけど、こんだけ食欲あったら大丈夫(笑)!
【2014/07/01 10:25】 | 5犬 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。