【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あわび、10歳の誕生日♪
昨日、5月28日はあわびの10歳の誕生日でした!
誕生日に、大好きなリタに匂われて喜ぶあわび(笑)。
1405_03.jpg
あ「嬉しいでやんす!」
リ「臭いのだ臭いのだ」

で、あわびを匂うのが流行る(笑)。
1405_04.jpg
あ「そ、そんなに臭いでやんすか?!」
あわび、ちゃんと2日前にシャンプーしたから臭くないで!

我が家では、誕生日恒例といえば、犬ドック。
というワケで行ってきました♪
1405_05.jpg
今回は超音波検査までしてもらいました。
結果は、外注の血液検査も含めて来週。お楽しみに(←?)!


無事に、あわびの犬ドックも済んだので、飼い主はランチへ。
平日にランチに行く、なんてめったにない(年に1回?)から気分だけで贅沢になるね。
もう、どこに行こうか、ワックワクしたわ!
1405_g.jpg
で、“やっぱ肉食べたい病”を発症したので(笑)ステーキランチを。
贅沢気分やけど、コレ↑1480円ですよ!奥さん!どやさ!
美味しいランチを堪能して、街をプラプラして(何も買わなかったけど…笑)、
いい天気で、充実した休日を過ごせました♪

そして、夜は、ササミで祝うあわびの誕生日♪
なんでいつもの『キモいキモ』ではなくササミかというと、
単純に、スーパーで肝が売り切れでササミが安かったから(笑)。
エエんです、どんなことでも「これじゃなきゃいけない」という思い込みで
自分も犬達も縛られたくないからね(←エエように言う私)。

1405_06.jpg
ササミでかたどる『10』、ふなっしーと共に(謎)♪
あわびも嬉しそう!

1405_07.jpg
大好きなリタが横に飛び乗ってきて、更に嬉しそうなあわび(笑)。
よかったねぇ、あわび。今年の誕生日も“嬉しい”がいっぱいやね。
あわびの為にネットで買ったオモチャが、思いのほかまだ届いてないけど(笑)。

あわびが10歳、10年やで。早かった、というのは簡単やし、
実際そう思う部分もある。
でもこの10年は、ごっつ濃い。濃いわー。
あわびが「嬉しいでやんす!」と思うことの為なら、何だってしてやるわ。
それは、モノや食べ物を与える、という事だけではなく、
しっかりと規律を教えて守らせる、という事でもあると思う。

10年前、チビッコだったあわびはよく吠えてたし、リタが吠えたら釣られ吠えもあった。
それが今では、全くなくなったワケではないけど、かなり減ったし
いわゆる無駄吠え(←犬にとっちゃ無駄ではない思いやねんけど)もない。
惰性で吠えたり、要求吠えを続けることは犬にとってもストレス。
飼い主がキチンとコントロールしてやらんとな。

あわびはこう見えて(?)、5犬の中ではイチバン物覚えのいい犬で
何でも一生懸命理解しようとする犬。
そんなあわびやから、飼い主としてもがんばれるんよね。

あわび、10歳の誕生日オメデトウ!
これからも、みんな仲良く、健康で。
全犬二ケタになったね!飼い主と同じ二ケタやで(笑)!



来年のあわびの誕生日は、どこにランチ行こ(笑)?
【2014/05/29 12:03】 | あわび | page top↑
長期休暇といえば♪
今年のGW、見事な飛び石でした。
実質、『連休』なんてのは3日~6日の4日間だけでしたね★
それでも、楽しんだけど♪

で、我が家で『連休』『長期休暇』といえば・・・
1405_02.jpg
【左:ライザミネリ、右:リタ】
そうです、ライザミネリが結構な確立で不調になりよる。
今年も2日(金)の晩から微妙に顔(鼻)が腫れ始め、
連休中はずっと“カモノハシ”顔になってました(笑)←笑ってる場合?

獣医さんは休みやったけど、薬は常備してあったから、
もう服薬させてそれが効くのを待つしかないもんね。
ま、ライザミネリの春の顔腫れやカイカイは、
何だかんだ言うてほぼ毎年あるんで、もう風物詩です。
本犬も、「痛い」とか「しんどい」がないようで
食欲も運子もモリモリ、元気にあわびとモチモチ遊んでたし。
しかも連休が終わると、顔腫れも治った、という。
何か、飼い主が家にいるのでそのストレスで腫れたのか…と(笑)。
そうなん?マジでそうなん?!


で、あんまり家にベッタリおっても犬達にストレスなので(←真に受けた)、
近所の美味しいお店へ♪
1405_d.jpg
アボ刺し♪
バルサミコベースのソース、悶絶級です!

1405_e.jpg
キッシュ♪
ごっつい厚みもあって具だくさん!
キッシュは今まで、いろんなお店で食べたけど、
どこのお店のでも、同じ味のキッシュはなく、
そしてどれも美味しい(笑)。もちろんこのお店のもバツグン!

1405_f.jpg
このお店の名物、チキン南蛮♪
自家製タルタル、マヨネーズも溜め息でるほど美味しいです。
またこのチキンが『外はカラリッ、中はジューシー』の世界的見本か?!というぐらい。
下ごしらえをキチンと丁寧にしてはるんやろなぁ。。。と勝手に妄想して
そして勝手に深く感心してました(笑)。


というワケで、連休とかあんまり関係なく、
やっぱり我が家はボケボケなんやな、と再認識しました。




体重増えた(笑)。
【2014/05/09 14:06】 | ライザミネリ | page top↑
USJ♪
あ、もう5月(笑)。
GWはカレンダー通りなので、飛び石です。
中弛み感がハンパないです(おい、仕事、仕事)。


先月、久しぶりにUSJへ行きました!
ハリーポッターは7月15日からやけど、あえてこの時期に(笑)。
でもホグワーツ魔法学校はもう出来てましたよ!
1405_a.jpg
完全再現やないのさ!このクオリティーの高さにビックリ!
駐車場から見えるこのホグワーツに、しょっぱなからテンション爆発!


で、中の画像はほとんどありません(汗)。
楽しすぎて画像撮れませんでした♪
あ、これはドキドキしながら撮った↓
1405_b.jpg
ジュラシックパーク前をウロついていたこの恐竜、
かなりの大きさとリアルな動きで、周りのチビッコ達はギャン泣き(笑)。
「あれ本物?本物?」と、本気で不安そうなチビッコもいたり。
これぞテーマパークやな、と。
私もいろんなアトラクションで、ギャーギャー言うて(笑)。
童心に返ったわー。体力も使ったわー(騒ぎ過ぎ)。
今、CMでしているドリームライドのバックドロップは
乗れませんでした。待ち時間がとんでもなかったので。
でも普通バージョンは、乗りましたよ。十分怖かった。限界感じた(笑)。
あと、やっぱりスパイダーマンは面白かった!私の中ではNo.1!
ハリーポッターも楽しみやから、また行くでー!体力の続く限り!


で、いきなりUSJから水餃子へ(笑)。
1405_c.jpg
たくさん知ってるワケやないけど、
ここの水餃子は三ノ宮でイチバン、と言ってもエエぐらい美味しい!
あんまりにも気に入ってるので、
この美味しさをいろんな友達に広めています(布教活動?)。


そんな冷や水的に遊ぶ飼い主やけど、
それもこれも、犬達が賢く留守番できるから。
1405_01.jpg
【左:ダイアナ、右:リタ】
リタ「休みの日は、飼い主が家にいると落ち着かないのだ」
ま、まあそう言わずに。。。
GW後半は、そこそこ出かけるので我慢しなさい(?)。
犬達に対する暑さ・寒さの心配が少ない今の季節は、
飼い主のとっては、ホッとするもんなんやで。




だがGW明けぐらいからは、エアコン始動か。。。
【2014/05/01 10:19】 | 飼い主 | page top↑
| ホーム |
