【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
恒例!犬犬旅行2014春☆(その2)
朝食もしっかり過ぎるほど食べて、チェックアウト後に
宿のドッグランでしばし放牧しました。また画像はありませんが(汗)。
このドッグランでは、何頭かよそ様の犬チャンも一緒でした。
ごっつ感心したのが、我が家の後から入ってきた柴ちゃん。
入ってくるなり、飼い主さんもすぐにリードを外すなんて事もなかったけど、
リタ(オンリード)が、興奮気味に近づいた途端に、ムキッと歯茎を出して警告。
「まず距離を保ちたまえ」と、言っているかのように。
そしたらリタもすんなりその警告を受け入れたん!

犬のコミュニケーション能力ってすごいなー、と今更ながら感心した。
柴ちゃんは決して怒ってるわけでもなく、すごく穏やか。
だからリタもサッと自然に身を引いたワケで。
もちろん柴ちゃんの飼い主さんも全く焦るでもなくすごく自然だったのと、
私も“無”でいたから、妙な人間の感情が犬達の邪魔しなかったんやろう、と。
「吠えるんじゃないか」
「噛むんじゃないか」
「ケンカになるんじゃないか」
どんな時でも心配する気持ちがまったくないわけじゃないけど、
そんな飼い主の過剰な心配が犬達のコミュニケーションを邪魔する、ってのを
実感しました。

ま、私のクドクドはこの辺にしといて(笑)、
雨上がりの桜と記念撮影↓
1404_06.jpg
駐車場ですけど…(笑)。
今年も桜見れたねー!来年もみんなで一緒に見ような!
って5犬は桜をまったく見てへんけど★


ちなみに、前にもこんな画像載せたと思うけど↓
1404_07.jpg
車での移動中の5犬はこんな感じ(※SAで停車中に撮影)。
ペット用ドライビングシート設置してクッションも置いて
リアシート全面的に5犬使用です。
ホンマは、キャリーに入れるべきなんやろうけど、小さい車なので。。。


1404_08.jpg
ゴキゲンでセキュリティー活動中♪
あれ?マレーネ、踏まれてる???


帰りに、ここに行きました↓
1404_09.jpg
仁徳天皇の古墳、前方後円墳!
奥に見える森のようなものがそうです。
宮内庁管轄やでー!と妙なテンションになりました(笑)。
めっさ気持ちのエエ天気!
この後、向かいにある大仙公園を5犬とぼちぼち歩いて。
今回の旅行も楽しかった、来てよかった、としみじみ思いました。


で、この方面に行くといえば、絶対コレ↓
1404_c.jpg
岸和田SA(上り)で売ってる『みかんパン』。
これがこの旅行のメインです(え?)。
旅行から帰ってきて、このみかんパン食べながら
秋の犬犬旅行へのワクワクが始まった飼い主。
無理をさせないように、行ける時まで行きたいと願う気持ちは、
飼い主も犬達も同じなはず、です。



旅行に胃薬(人間用)は必須です。
【2014/04/18 12:03】 | 犬犬旅行 | page top↑
恒例!犬犬旅行2014春☆(その1)
4月初め、ゆるーりと犬犬旅行へ!
今回は、ばっちり桜の季節でした。めっさ寒の戻りの週末やったけど(笑)。


我が家の犬犬旅行は、行きは途中のSAに寄って、宿に向かうだけです。
でもこの途中のSAに寄るのが、結構好きなんやわー。
今回は特に私の好きな『紀ノ川SA』なのだ!でも画像はないのだ(笑)!
せっかく紀ノ川SAで和歌山ラーメンも食べたのにね。


というワケで、いきなり宿についてコテージの画像からです。
ここの宿は、もう3回目?4回目?毎度お世話になっております。
5犬もすっかり場所慣れしてる感じ。

1404_01.jpg
まずはリタ。
こういうポーズを我が家では『ライオンキング』ポーズと呼んでいます。


1404_02.jpg
ダイアナもいつも空腹でカワイイ(?)!


1404_03.jpg
ライザミネリは車の中で、セキュリティー活動に忙しすぎてお疲れ(笑)。


1404_04.jpg
マレーネもいますよー♪ソファーの上でハシビロコウの真似かしら♪


1404_05.jpg
そんなマレーネの下には、あわび(笑)!
あ、このソファーにはみんな上がっちゃうんやけど、下ろすのは
必ず、抱っこで下しますよ。床は滑らない素材やけど、足腰の負担を考えてね。
結構過保護やろ(笑)?



この日は、天気もグズグズやったんで、コテージでしばしマッタリした後に、
待望の晩ご飯へ!ペコ腹!ペコ腹!
1404_a.jpg
毎度おなじみのBBQ!あ、ちゃんと室内ですよ。
ここの『おろしポン酢+おろしニンニク』は、私の人生を変えたわ(大げさ?)!
この日も、美味しくイタダキマシタ♪
この大喰らいの我が家が最後の方は、アップアアップするぐらいの量です!

食後は、お隣のテーブルのMダックス君と飼い主さん達と
楽しくおしゃべりなんかもして(あ、画像はないです…笑)。

コテージに戻って、ダラダラと『世にも奇妙な物語』見て(笑)。
お風呂入って、翌日の朝食にワクワクしながら旅先でも早寝!


で、ワクワクしてた朝食↓
1404_b.jpg
朝からこれだけのしっかりした朝食をいただける事を、
そして、それをしっかり食べつくす自分をごっつシアワセに思います。
まぁなんだ、旅行ってつまりは“いっぱい食べる”という事なのかもしらん。


その2へ続きますー。
【2014/04/18 10:30】 | 犬犬旅行 | page top↑
| ホーム |
