スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ライザミネリの誕生日♪
今日、1月23日はライザミネリの誕生日!
1301_03.jpg
ライザミネリ「…え?…ホンマに…?」

ホンマです、ホンマですよ(笑)♪11歳になりました♪
1301_04.jpg
ライザミネリ「そうなん…?知らんかった…」
そりゃ知らんわな、犬達は(笑)。自分の年齢とか誕生日とかって。
飼い主のためのものかもね。ペットの誕生日って。
いつも持ってる気持ちを再確認するための。


ま、そんな事は置いといて、記念撮影しよっと♪
たまたま近くにいたダイアナ、ちょっと協力しなさい!
1301_05.jpg
左:ライザミネリ、右:ダイアナ
ライザミネリ「…わたし、誕生日らしいわ…」
ダイアナ「…!ごちそうあるのか…?!」
あ、ごめん、ダイアナ。ごちそう、ないわ。考えてもなかった(笑)。


で、こちらの2犬はさっきからずっとこの状態。
1301_06.jpg
左:リタ、右:あわび
あわびの耳のずっと手入れしているリタ。ウットリし過ぎなあわび(笑)。
ま、これで耳掃除いらずなので、気が済むまでしなさい、しなさい。


で、今日も安全なマレ部屋に隠れてるマレーネ♪
1301_07.jpg
マレーネ「なにかご用?目薬は結構よ」
いや、しますから、目薬も歯みがきも!
もう、年々、そういったケアが嫌いになってくるマレーネ!
他の犬にシャンプーとか手入れ始めると、必ずこの部屋に避難してる(笑)。


で、スタコラサッサー、とライザミネリ連れて朝から出かける。
いや、そんな予定はなかったんやけど…行かざるを得なかった、というか。
1301_08.jpg
ライザミネリ「どこ行く?!どこ行くん?!」
行き先は、いつもの獣医さんとこやでー、ライザミネリよ。
1301_09.jpg
そうなんです、ライザミネリ、まさかの誕生日に膀胱炎(笑)!
笑ってる場合じゃないかもしらんけど、何か笑ってしまいましたw
昨夜から「怪しいなー」とは思ってたんやけど、
今朝になって、血尿、そして頻尿、だったのでこれはもう病院やな、と。
頻尿で粗相しまくりになるので、飼い主的にも困るからね(笑)。
ま、膀胱炎はなりやすいし、なったらクセになる犬も多いらしい。
ライザミネリの場合、もうクセになっちゃてるね、これは。
投薬したら症状は治まるので、日々よく様子を見ることと、すぐに投薬、で
やっていくしかないのかなー。


そんなこんなで、なんだかバタバタで迎えたライザミネリの11歳。
思いがけず病院へ行くことになったけど、
私と2人で出かけられるから、妙なハイテンションだったライザミネリ。
車の中では、ずっと車外を監視、これは昔っからの仕事やね(笑)。
サイドブレーキして、車を停めるともう車中で大興奮★
そんなライザミネリが私は大好き。この『手に負えない』感がたまらん!
しつけが入ってない、とか、社会性がない、とか
もしライザミネリがそう言われるんなら、それは私が言われるべき言葉。
私を見て育ったんやから。ライザミネリは私そのものなんやから。
私そのもの、といいつつ、ライザミネリの人間に対する社交性は
私自身が見習うべき点かもしれん。
一度でも撫でてくれたり、優しくしてくれた人は忘れない。
まるで、一宿一飯の恩義を忘れない武士のように(←良いように言い過ぎ)。
それでええんよ、ライザミネリ。
犬の仕事のひとつは『可愛がられること』、それが苦手な犬もいるけれど、
ライザミネリは立派にその『犬の仕事』を果たしてきて11年経った。
イヤなことはイヤや!という立派な態度(?)もたまには取るけれど、
毎晩、ベッドに入ると私のヒザ裏基地で丸くなって寝てるその姿は
本気で天使だと思っている。


これからも、一緒にゆっくり歩いていこう。
5犬のキャプテンは、ライザミネリしかいない。
ライザミネリちゃん、誕生日オメデトウ!


おっと!先週の私の誕生日(堂々とアピール!笑)は、
大好きなハンバーガーで祝い飯!
1301_a.jpg
これでもか!っていうぐらい“アメリカン”な感じでした(笑)♪
美味しかったー!またすぐにでも食べたい!


1月20日は紅ちゃんの誕生日でした。
迎えるはずだった10歳。
でも9歳10ヶ月のまま、ずっと変わらないのもいいかな!
スポンサーサイト
【2013/01/23 15:44】 | ライザミネリ | コメント(6) | page top↑
あけちゃってるし(笑)♪
とっくにあけてしまっています、2013。
今年もボケボケと過ごしたいと思います。
しまりのない年始ブログでスイマセン、スイマセン。




今回の年末年始のお休みは例年より長く、
体がとろろ昆布状態でした(笑)。
あ、年末にはちゃんと掃除もしましたよ(焦)!
元旦には5犬連れて初詣にも行ったし♪
1301_01.jpg
↑どやさ、このまとまりのなさ。でも逆にこれぞ5犬♪
近所の小さな神社へ。昨年のお礼と今年のお願いをしてきました。
ちなみにリタ+ダイアナは服は着ておりません。
リタは服を着せると『何かが体にまとわりつく病』になり、
七転八倒を繰り返すから、不憫なんです。(要するに服が嫌い)
で、ダイアナも巻き添えで着せない(笑)。
今年は、マレーネが13歳、ライザミネリは11歳、
リタ+ダイアナが10歳、あわびが9歳になる。
私だって、『若さ』からはもう遠のいてる年齢。
家族の健康の願う以外に何があるっちゅーの、もう。
でも、それでいい。私の願いはそれしかない。





1301_02.jpg
新年早々、5犬団子の図、いただきました♪
「来年の正月休みは何連休なんやろ?」と今から考えしまっている、
どうしようもない飼い主やけど(笑)、
今年も5犬を引っ張っていく!
今年も美味しいもんいっぱい食べる(笑)!
こんな我が家ですが、みなさん、今年もヨロシクお願いします☆





休み中、暖かい家の中で、紅ちゃんの存在を感じました。
紅ちゃんの定位置だったソファの端っこに。
なぜか5犬も端っこは空けてた。
【2013/01/09 16:11】 | 5犬 | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。