【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今更ながら♪
エエ気候ですねー、最近♪
休みの日に、日が沈む前に5犬散歩へ出るのがウキウキです♪
何たって、平日留守番中にエアコンつけっぱじゃなくなったのは
飼い主の気持ち的(財布的)にホッです(笑)。



散歩ウキウキ、といいつつ、写真は撮ってないので(ブロガー失格)、
今更ながらの画像でお茶を濁そうという魂胆です♪

1210_05.jpg
我が家のライザミネリがとうとう世界デビュー!
ロンドン・ピカデリーサーカスという一等地の広告にバーンッ!




1210_06.jpg
リタ+ダイアナの仲良し画像が写真展に入賞!
大人から子どもにまで大人気!




1210_07.jpg
マレーネが有名芸術家と夢のコラボ!
アーティスティックな若者達から大注目!




1210_08.jpg
お騒がせセレブ(笑)のパリス・ヒルトンの
新作アルバムにあわびを起用!コーラスでもあわび参加か?!




はい、アホな飼い主ですいません、すいません。
コメントのしようがない記事ですいません、すいません。
自分でこれらの画像を作っておきながら
「すごいねーおまえ達♪世界やでー♪」と満足げに語りかける私…。
あれ?まだ疲れが溜まってる…(笑)?





紅ちゃん、またまた大腸炎再発★でも症状が毎回同じやから早く良くなるといいな!
【2012/10/29 15:29】 | 5犬 | コメント(6) | page top↑
超・食欲の秋♪
一気に秋ですな。
気温の変化に体調管理が追いつかんのと、
何を着ればエエのかも分かりません★
ちょっと上に羽織ってたら、やたら汗ダクになってしまったり(笑)。
いつまでも半袖ではサブイボ(鳥肌)出るし。
毎日着る服には悩むけど(と言っても1~2分の話…笑)、
1年でこの季節が一番過ごしやすい!食欲も爆発するし!





というワケで(?)、胃袋番長といざ!出陣!
胃袋番長オススメの『焼きとん』へ行ってきました♪
私、生まれて初めての『焼きとん』です。
焼肉屋(牛)・焼き鳥屋はおなじみやけど、焼きとん(豚)ですよ!
もう鼻の穴膨らむほど、期待大でお店に向かいました♪

1210_c.jpg

↑ほら、興奮しすぎて画像もボケてます(笑)。
初めての焼きとん、はっきり言うて想像の遥かナナメ上をいってました!
「豚肉ってこんなに美味しかったっけ?!」と大げさに思うほど!
臭みなんて全くなく、炭火の香ばしい香り、柔らかく、ほんのりと甘い。
しかもいろんな部位があって、それぞれが全然違う美味しさ!
もう何本食べるねんっ!っちゅーくらい注文しました(笑)。

1210_b.jpg

↑このつくねのビジュアルよ!思わずしばらく眺めてました(笑)。
このつくね、ホンマに美味しかったー。また食べたい。今すぐにでも食べたい。
美味しい食事と楽しい会話、食べて飲んで(私はコーラ)喋って笑って。
先月から続いたいろいろ肉体的にも精神的にも忙しかった日々、
それのご褒美がこの日の楽しい時間だった、と思う。
また、やってくどー!と自分を奮い立たせるパワー満タンになりました♪
胃袋番長、アリガトウ!豚肉よ、アリガトウ!




で、先週口の中(口内炎)から出血・肌のカイカイ悪化で
病院に行ったダイアナ。
抗生物質やら塗り薬など、お薬を投薬してちょっと落ち着きました。
原因は分からないけど、とりあえず今は免疫力が落ちている、とのこと。
何か症状が出ると、対症治療をしていくしかないんやけど、
それならそれで、その『治るまでのプロセス』の距離を短くしてあげたいな。
痛かったり痒かったり、ダイアナは小さな身体で頑張ってるもんね。
(あ、ダイアナの頭はすごく大きいけど…笑)

1210_04.jpg

↑心配してるわりには、ダイアナにメガネを掛けさす飼い主(笑)。
全身にできたカサブタが剥がれてきてるけど、新しいカサブタは出来てない。
うむ、治ってきてるんやな。ダイアナ自身が強いからやで!




秋も深まり、5犬恒例の『犬盛り』もそろそろかしら?!

1210_03.jpg

左から、ライザミネリ、リタ、ダイアナ、あわび、マレーネ。
犬盛りはエエんやけど、ソファーを占領するのはやめなさい(笑)。
ま、私が座る時は退くけどね、みんな。(総督気分♪)




秋深まる、といえばこれも↓
1210_d.jpg
丹波の黒豆!素朴な味、食べだしたら止まりません!
もうこれ以上、脂肪は身につけなくても冬は越せるはずの私なのに…★
ま、エエか(←全然良くない)。





紅ちゃんも喰いムラあるけど大腸炎は再発してません♪
いいぞ、いいぞ、その調子!
【2012/10/23 10:28】 | 飼い主 | コメント(4) | page top↑
しれーっと復活♪
放置プレイ、長すぎたな★
毎年9~10月初めは、1年でいちばん忙しい時期やったけど、
今年は精神的にもきたな、これ。状態でした。あ、言い訳してます、今(笑)。
ま、ごたごた言わず、しれーっと復活しよかな、と思ってます。




5犬は元気ですよー!
放置プレイ中も、マレーネ月イチの病院へ行ってきました(当たり前!)。
しかも帰りに、マレーネの大好きな(笑)ホームセンターへ♪

1210_02.jpg
↑いつもと違う『猫ちゃん用トイレ仕様カート』に戸惑うマレーネ(笑)♪
いつもは5犬乗せられる大きいカートやけど、この日はこれで。
カートを押す私の目線とマレーネの目線の高さがほとんど一緒やった♪
私とマレーネの買いもん中の会話も弾んだわー(本気)。
暑い夏を乗り切ったね、マレーネ♪
こうして考えると、他の犬達ともたまには1対1で出たいな。
特別遊べる場所じゃなくってもエエ。短い距離でもエエから。




で、秋の夜長のダラダラプレイも。
1210_01.jpg
またまたうたた寝用のだっさい枕カバーの登場ですけど、無視してね。
ダイアナが枕もクッションもヌイグルミもぐっちゃぐちゃにして、
最終的にこの寝相で落ち着いたようです(笑)。見事な開きっぷり♪
ダイアナ、季節の変わり目で体調もちょっと落ち気味かな。
お腹のカイカイ、口内炎が前より若干悪化してる。
昨夜は私の歯みがきの仕方が悪かったのか、口の中流血★
でも口内炎(潰瘍)が潰れての流血は悪いことではない、
と以前獣医さんに聞いていたから、とりあえず大丈夫。
本犬は変わらず、↑みたいな寝方で爆睡してた(笑)。
犬は痛みに強い、というけれどそれが『様子見』という飼い主の冷静さを失わす。
でも今朝、口の中見てみたらもちろん血は止まっていて腫れも引いてた。
犬達の治癒力や生命力、ガッツリ信じてるけどしんどい思いや痛みからは遠ざけたい。
その見極めや匙加減が『飼い主力』かな、と思っています。




で、放置プレイ中のわりには、美味しいもんも食べてました♪
1210_a.jpg
このだし巻きたまご、ホンマに美味しかった!
プルップルのフワッフワ!(←擬音ばかりで分かりにくい?)
中に入ってるのが『エビ』なところも憎いアンチクショーです♪




忙しい、と言ってた割には、こうして見るとそんなこともなかった、
私のUP TO DATEでした★
【2012/10/16 11:32】 | マレーネ | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
