【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
休日♪
いつもボケボケ過ごす休日♪
ここ最近はかなり怠惰な過ごし方をしてたけど★
でも午後からの西日が降りそそぐリビングで、
5犬と共にダラーッと過ごすことは、シアワセのひとつだと思う。



そんなシアワセを満喫してると、マレーネがまた神々しくなってた!
これは写真を撮らないと!と構えたら↓
1203_lizarita.jpg
(左:ライザミネリ、右:リタ)
思いっきりジャマをされた(笑)。
今更、カメラ(スマホ)が珍しいこともないやろうに、
なぜ今になって群がる(笑)?!





で、気を取り直して…。
1203_marleneawabi.jpg
あわび「失礼しやすよ~」
そんなマジメ顔でジャマされても逆に困るわ(笑)!





で、やっとの想い(大げさ)でマレーネ♪
1203marlene~01
マレーネ「…またお写真ね…撮るがいい…」
うむ、神々しい。
ぬくぬくやねー、マレーネ♪




せっかくの休日なので、日がまだあるうちに散歩も。
1203_lizamar~04
散歩、といいつつ実はスーパーに行くついでやってんけど★
賢く外で待機する犬達、しかし何だ?ライザミネリのこの耳毛(笑)。
全犬ぼちぼちシャンプー週間に突入せんとあかんね。




何だか、まだ寒さから抜けきらんようやけど、
春はすぐそこ。そろそろダウンを脱ぎたいもんです。
【2012/03/26 12:01】 | 5犬 | コメント(6) | page top↑
今月の紅ちゃん♪
今月もやってきました、紅ちゃん♪
先月きた時とは、打って変わって元気モリモリです♪
元気、いうても紅ちゃん、あんまり動かんけど★笑
201203_beni.jpg
毎回トリミングの仕上がりが全然違う紅ちゃん♪
飼い主さんがあんまりこだわらんのね…。
今回のイメージは、毛ガニ?カネゴン?カワイイで(笑)!





で、紅ちゃんが来たら恒例のこの光景↓
201203_4inu.jpg
この扉の向こうで、紅ちゃんがお食事中♪
ゴハンの時間は5犬と同時やねんけど、紅ちゃんはさすが皇帝犬(笑)、
食べるのもゆっくり!食いしん坊サンやけどね。
で、ハイエナ5犬に狙われるので、1犬だけ個室(洗面所)でゴハンです。
5犬は、外でこうして待機、何を期待してるんか知らんけど(笑)。
ジッと待機してるようにも見えるんやけど、時々フォーメーションが変わることも♪
あ、マレーネはこの時、みんなの皿掃除に夢中でした♪




今回、元気な紅ちゃんがきて、ホンマよかったと思う。
先月の状態が、いつものこととはいえ、ひどかったから。
でも目の前で調子の悪い犬がいると、何とかして助けたい、という
使命感が沸き起こるのも事実、不思議と私はテンパることはなかった。
ただただ、紅ちゃんに無理やりにでも食べさせ、排泄のコントロールをして、
でもそこにマイナス思考はなく、良くなるイメージしかなかった。
振り返って考えると、そうでないとアカンねや、と改めて思う。
悪くなることは一切考えず、「必ず良くなる」と信じていないと。
こちら(飼い主)の意志に応えようとしてくれるのが、犬、だからです。







さてさて、私のクドイ話(笑)はとりあえずここまで。
こないだ食べた、カラアゲの画像でもUPすっか!
chickenheart.jpg
六甲にあるカラアゲ専門店のカラアゲ!
ここのカラアゲ、オリーブオイルで揚げてるんですよ♪
ほんでもって、鶏肉の柔らかいこと、柔らかいこと!
お店のこだわりが“優しさ”となって、私の心を鷲掴み!
美味しいもんを食べると、人間的に成長した気分になる。
でも、あながち、間違いではないでしょ?!
【2012/03/19 11:03】 | 紅ちゃん | コメント(6) | page top↑
マレーネの喜び♪
さてさて、予告通り引っ張ります、マレーネの誕生日(笑)♪
もうかれこれ2週間も前のことやねんけど…。




誕生日当日(2/29)の朝、神々しく眠るマレーネをしつこく撮ってたら、
こんな顔をされました。たぶん、イラッときとる(笑)。
DSCF1616.jpg
マレーネ「しつこいですよ、アナタ…」
あ、はい、すいません★




でもって、誕生日の夜は恒例のゴチソウ!
マレーネは何でも好きやねんけど、ササミを湯がいてみました♪
DSCF1620.jpg
マレーネ「ちょいと!ちょいと!お皿が遠いですよ!」
あろうことかこの後、マレーネ、テーブルに飛び乗りました…★
あ、ちなみに今日の画像は流線型のオンパレードですからね!キリッ!




しっかりがっつくマレーネ。
いつもは苦手な薬も混ぜたけど、気付かずペロリッでした♪
DSCF1629.jpg
マレーネ「余韻に浸る、とはこういうことね♪」
いつも皿をキレイにしてくれてアリガトウね、マレーネ。




昨年、11歳を迎えた記念(?)に受けさせた犬ドック、
そこで思いも寄らなかった進行した心臓肥大の診断結果。
薬でマレーネの心臓を助けていくしかない、散歩や日常行動にも注意、と
何を聞かされても「エッ?!」としか言えなかった。情けない。
シニア犬と暮らす、なんてカッコつけて言ってたけど、
実際覚悟どころか、本当は何にも考えてなかったんじゃない?私。
マレーネが、ずっとしんどい思いをして暮らしてたことに
気付いてやれんかった私、一体毎日犬達の何見てた?
マレーネは、どう思ったやろう。
「やっと、気付いてくれましたね…」とか、思ったんやろか。
すまないね、マレーネ。
きっと予兆やシグナル的なものはあったはずやのに、
見落としてた、私。飼い主やのに。
「犬が喋ってくれたら…」、私はそれは言わないことにする。
私は大事な5犬の命を守る飼い主。
犬が喋らないから、飼い主が気付いてやらんと、と自分を戒める。
服薬を続けて1年が過ぎた。マレーネの状態も薬の量も変わらず。
それは、この1年私が気をつけてケアしてきたからじゃない。
マレーネの“生きる力”の強さなんやと思う。





マレーネの“生きる力”の強さの前では、
私のガンバリなんか屁のつっぱりにもならん。
だけど、これからもマレーネが“生き続けよう”とする力を
私は、全力で導き、あるいは全力で支えていく。
マレーネ、まだまだ、楽しいのはこれから!





そんな感じで、一人で胸を熱くしているところへコイツ↓
DSCF1633.jpg
リタ「これを引っ張るのだ!遊ぶのだ!」
はいはい、遊ぼうか。でもリタの遊び方は乱暴、
だから他の犬達は乗ってこない(笑)。





で、笑ってるコイツ↓
DSCF1455.jpg
ダイアナ「ダイアナの誕生日は、まだか?ゴチソウ食べたい」
8月やからまだまだ先やん。その前にあわびの誕生日あるで。
っていうか、笑うな!ダイアナ!キモチワルイ(笑)!




寒の戻りで、耐え難い寒さ(大げさ!)やけど、
今日も我が家は平和で、シアワセです♪
【2012/03/14 13:55】 | マレーネ | コメント(4) | page top↑
1年。
東日本大震災が発生してから1年が経ちました。
まだ1年、やっと1年、もう1年、
いろんな想いがあると思います。
私なんかがなにか言うのは
おこがましいし、意味を持たないかもしれないけど、
それでも私は忘れへんから。
津波の恐ろしさを知らない私やけど、
忘れずにいるから。


みんな、みんなが笑顔でいられることを、
心から願っています。
【2012/03/11 13:44】 | 飼い主 | page top↑
スマホ♪
「マレーネの誕生日、ひっぱるかもー」といいつつ、今回は違う(笑)。
いや、マレーネに関しては、年中『誕生日じゃない日オメデトウ』を
実施中やから…意味分からんね、この言い訳(笑)。




先週、とうとうスマホに変えまして、それに翻弄されてましてん★
スマホでいろいろ出来ることは広がるんやろけど、今はその
“出来ること”の把握もできてない状態です(汗)。
っていうか、みんな何してんの?スマホで。
ゲームとか元々しないので、ゲーム関係のアプリは必要ないと思うけど
何かオススメのアプリとか使い方あれば、教えてくださーい(他力本願★)!
ま、せっかくAndroidにしたし、自分なりのカスタマイズを
していけたらな、と思っております♪




で、スマホといえばデジカメいらずなカメラ搭載ですよね♪
もちろん被写体は変わらず5犬(しかもおなじみの家画像です)♪

1203lizamar~01
手前:マレーネ、後ろ:ライザミネリ。
ヒーター警備隊の座を奪還したいライザミネリの図(笑)。
ライザミネリ「…ちょ…ちょっと、のいてくれへん…?」
マレーネ「…イヤですよ」




1203lizamar~02
マレーネ「温まりましたよ、少し横になって涼みましょう」
ライザミネリ「…」(地味にヒーターの前へ移動)




1203lizamar~03
でもって、このドヤ顔(笑)♪
ライザミネリ「どや、強いやろ、ワタシ」




はー、このくだらなさ(笑)。
でもこれが我が家の日常、我が家に転がってる“シアワセ”。
スマホばっかり触っててすまん、5犬よ★
でも私も、時代についていくのに必死のパッチなんよ(笑)!
【2012/03/06 10:23】 | 飼い主 | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
